大きくする 標準 小さくする

2018年現役ブログ

新ゴール&新キーパー

投稿日時:2018/07/15(日) 07:52

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

さて、前回の記事及びトピックスでもお伝えしましたが、この度の西日本豪雨により、今年度の三商戦は中止となりました。神戸大、大阪市立大のみなさまには、来年の三商戦でお会いできることを楽しみにしております。

今週月曜の練習はお休みでしたが、1,2年生で新しい室内ゴールの組み立て作業を行ってくれました。


これまでのゴールのように組み立て後に両面テープで固定する必要がなくなりました!
特に冬場はテープをはがすのにとても苦労していたので、本当にありがたいです!
OBのみなさま、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

金曜には卒業アルバム用の写真撮影がありました。
ひさしぶりに今年引退された先輩方にお会いできました(^^)

ちなみに後ろから2列目一番左の2年清水のポージングについては、マネージャー内ではかわいいと好評だったんですが、プレーヤー内では批判が相次いでいました笑

実際この日は本当に日射しが強く、この後行った夏休み前最後の外練では軽い熱中症になる部員も出てしまいました。
しばらく猛暑日が続いていますので、体調には注意しないといけませんね(・_・;)

それでも元気な外練後の1年生の若さには驚かされます笑↓



そして新歓期からずっと募集し続けてきた次期キーパー問題ですが、なんと2年藤本が引き受けてくれることになりました!!!!!
昨日の練習では全員ユニフォームに着替え、10分ハーフで藤本コートプレーヤー引退試合を行いました。
ユニフォームの効果と、来てくださったOBさんと3年鈴木が審判をしてくれたこともあり、いつもより少しだけ緊張感のあるゲームになりました。

↑2年+3年石原チーム
(左から2年鷲尾、前田、藤本、3年石原、2年清水、佐藤)


↑集合写真(中央13番2年藤本)

上の写真もそうですが、この日は藤本のために1年マネージャーがちゃんとしたカメラを持ってきてくれたので、いい感じの写真もいくつか紹介したいと思います!


↑3年石原(中央)


↑ハーフタイムの3年田口(左)、3年横田(右)(ちなみに撮影者と私のイチ押しショットです)


↑2年藤本

いろいろ話し合いましたが、最終的に引き受けてくれた藤本には感謝しかありません!
本人からは、
「暖かくみまもってください」
とのことですので、暖かくみまもっていきましょう(^^)

大学は期末テストの時期に入りました。
ハンド部はしばらくお休みで、練習再開は7月26日(木)です!
まずはテストに向けて、頑張りたいと思います。

では!

2年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: