大きくする 標準 小さくする

2018年現役ブログ

秋リーグ第5&6戦

投稿日時:2018/09/26(水) 13:16

こんにちは!
マネージャーの氏家です!


先週末に行われた、千葉大との第5戦と東工大との第6戦についてお伝えします↓

土曜日;千葉大戦

勝ち点が同じ大学間のリーグ内順位は、当該大学同士の対戦結果によって決定するため、先週の時点で勝ち点が並んでいた千葉大さんとの試合は非常に重要でした。勝ったチームは入替戦にいける可能性がかなり高くなりますが、逆に負けてしまうと昇格は厳しい状況になります。

スローオフから最後まで本当に気の休まらない試合でした。試合展開がわたしたちにとってはあまりにも複雑で、今回スコア担当になってしまったマネージャー1年大串もすごく大変そうでしたが頑張ってくれました(T_T)

前半でなんとか4点差をつけ、最終的には24-20で勝利することができました!!

毎度のことながら写真がどれもブレブレで申し訳ありませんm(__)m

↑2年佐藤のサイドシュート

↑2年清水のサイドシュート

↑前半終了間際の3年石原



日曜日;東工大戦
過去のリーグ戦や国公立戦、練習試合などで何度も対戦しているチームとの試合でした。良くも悪くもお互いの戦術をよくわかっていたので、上手くいくこともそうでないこともありましたが、この試合も無事勝利することができました!!
今回3年田口が得点を重ね、不在の及川コーチに代わりベンチから指示を出していた3年鈴木は驚きの声を上げていました(^^)/

↑3年田口

↑3年田口

↑3年冨高のキーピング




この2試合の勝利により、一橋は5勝1敗でリーグ2位です。
そして、今週末のリーグ最終戦の結果に関わらず、入替戦に出場することが事実上決定しました!

入替戦は、10月13日㈯13:20~、東京理科大学野田キャンパス体育館にて行われます。
ぜひ応援よろしくお願い致しますm(__)m

また、6部リーグの最終戦は今週日曜11:00スローオフ、対戦相手は北里大学、会場は杏林大学です。
(試合開始時間が先週までと異なりますので、会場に来てくださる方はご注意ください。)
何が起こるかわかりませんので最後まで気を抜かずに試合に臨もうと思います。
こちらも応援よろしくお願いします!



ちなみに東工戦の翌日月曜日には2年でジンギスカンを食べに行きました。
ずっと誰かがしゃべってはいたんですが、特別何かを話したという記憶もなく、ひたすらおいしいジンギスカンをほおばっていたような感じがします。
平和な学年だなと改めて実感しました笑
少なくともマネージャー2名は楽しかったです(^^)/



今週は2週間ぶりに土曜日にも練習があります。
ひさびさの午前練ですが、最終戦と入替戦に向けて頑張ります!



では!
2年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: