大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

春リーグ開幕!!

投稿日時:2019/04/24(水) 23:27

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

4/20(土)に春リーグが開幕いたしました!

さっそくの土日連戦でしたがどちらも勝利を収めることができました\(^o^)/


[4/20(土) 第1戦vs東京都市大 33-22]
前半で点差をつけることができたので、終盤には下級生も含め全員が出場することができました。
今年はなんと1名の新入生も追加登録をしてベンチ入りしています!
新歓期にも関わらず毎回の練習に参加し、この試合でも2点を獲得してチームに貢献してくれています。

一時は12点差にまで引き離しましたが、やはり下級生中心のチームとなるとシュートミスなど個人の実力不足が目立ちました。DFも緩んだせいか相手の得点が防げず、差を広げられないまま試合終了となりました。
相手チームの人員不足があったとはいえ、4年生の力を思い知りますね(^_^;)
ただ春の合宿よりもずっと声が出ていて、成長も感じられました(^^)

3年清水がOF,DFともに大活躍でしたが、残念ながら写真には残っていなかったので、代わりに城北高校の先輩である4年石原を載せておきます(^^)


↑今季初円陣


↑新入生のシュートです!


↑4年石原の速攻

[4/21(日) 第2戦vs横浜国立大 25-22]
この試合は本当に気が休まりませんでした...
序盤で無失点のまま8点を獲得し波に乗ったかと思われましたが、ここまで余裕のあるシチュエーションに慣れないせいか、5点差に縮められた辺りから正体不明の緊迫感が漂い始め、焦る必要のない段階から落ち着きがなくなってしまいました。前日の疲れもあって相手の速攻に対するディフェンスも中途半端になり、また点差を縮められ、無駄に焦り...と負のループが最後まで繰り広げられました。最終的にはなんとか逃げ切ることができたので本当によかったです(・_・;)
及川コーチが不在の中、雰囲気を良くするためにコート外でもできることをしようとしてくれる部員が多く、少しうれしくなりました(^^)




↑スローオフ直前 マネージャーも含め全員写ってます!!


↑3年清水 ブレブレですが彼の貴重なガッツポーズをどうしても載せたかったのでお許しくださいm(__)m


↑4年冨高 相変わらずのナイスキーピングです


↑セットディフェンス




この翌日の練習にはたくさんの新入生が参加してくれました。
試合に向けたミーティングベースの練習と、初心者の子たちにジャンプストップを教える会が並行して行われました。

↑説明中


↑2年加藤のピースサイン
 
どんどん先輩らしくなっていく同期や2年生を見ているのがとても面白いです笑
他人事のようですが微笑ましいですね(^^)/


長くなりましたが、最後に今週末の試合予定です。

第3戦 4/27(土) 11:00~ vs防衛大 @横浜国立大
第4戦 4/28(日) 14:00~ vs農工大 @横浜国立大

応援よろしくお願い致しますm(__)m


では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: