大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

春リーグ第3戦&第4戦

投稿日時:2019/04/30(火) 16:36

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

あと1時間弱で平成も終わり、令和が始まりますね...
全く実感がわきませんが笑、今回は先週末に行われた春リーグ第3戦と第4戦の模様をお届けします(^^)/

[4/27(土) 第3戦vs防衛大 27-16]
前半は互いに点差が広がらず一橋が1点差で追われる状態が続きました。
10-9でハーフタイムを迎えましたが、後半開始直後、4年鈴木を中心とした連続得点により主導権を握ってからは一気に点差を広げ、最終的には11点差にまで引き離しました。
圧倒的な体格差がある上に強く接触する場面も多くけがをしないかヒヤヒヤでしたが、どうにか大事に至ることなく最後まで乗り切ることができました(・_・;)
防衛大さんの豪速球にも負けず、セーブ率68.9%をたたき出した4年冨高も大活躍でした!


↑4年田口のガッツポーズ


↑ナイスシュート直後の4年鈴木(右) 見切れているベンチ組含め大盛り上がりでした\(^o^)/



[4/28 (日) 第4戦vs農工大 29-19]
こちらも前半はかなり競りましたが、後半開始直後に差をつけ、そのまま逃げ切ることができました。
速攻の本数自体も多く、速攻シュートの成功率も比較的良かったように思います。
そして、なんとこの日は新入部員が揃って応援に駆けつけてくれました!
大声援を送ってくれたこともあり、良い雰囲気を保つことができたのだと思います。1年生のみんな、ありがとうございました!!


↑2年廣川のシュート (ゼリーの差し入れありがとうございましたm(__)m from部員一同)


↑ガッツポーズシーンが多めな4年冨高

この日は2年マネージャー大串の誕生日でもありました!

横浜駅にて2年生からプレゼントが贈呈されました↓

左手前から、2年大串、中垣、仲谷、加藤、川村、廣川

代表して2年加藤が選んだプレゼント、とっても喜んでいました!

1年前の誕生日前日に入部宣言をしてくれたさらちゃんですが、本当に頭の回転が速く、仕事が出来すぎて後輩と思えないくらいです!
我々3年マネージャーも含め、いつも頼りすぎてしまいます(・_・;)
そんな中、同期と仲良く部活を続けてくれていることが本当に嬉しいです。
いつもありがとう!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
改めてお誕生日おめでとう!!!

大切な誕生日を勝利で飾ることができてよかったです(^^)

これで一橋は春リーグ4連勝、暫定1位です。
詳しくは関東学生ハンドボール連盟のホームページをご覧いただければと思いますが、少しずつ4部が近づいてきています...
残りの3試合、この調子で勝ち切れるように、気を引き締めていこうと思います。
とはいいつつ、引き締めすぎてもプレッシャーがかかりますし、緩んでいていいわけもありませんし、難しいところではありますが...笑
とにかく後悔だけはしないよう、チーム一丸となって練習と試合に臨みたいと思います。

次の試合は5/3㈮13:30スローオフ、会場は開智望小学校、対戦相手は神奈川大学さんです。
遠方での試合となりますが、引き続き応援よろしくお願いいたします。

では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: