大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

リーグ日程決定&他己紹介 No.6

投稿日時:2019/08/06(火) 16:35

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

本日行った練習試合をもって、ハンド部は1週間のオフ期間に入りました!(その模様については先月末の練習試合と合わせて後日掲載します。)
3日間の合宿をカウントしても、秋リーグ初戦までに残された練習はたった12回です。
酷暑の中での練習が続き、ケガ人も増えてきていましたので、万全の状態でオフ明けを迎えられるよう、準備しましょうね(^^)

そして、秋リーグの日程が決定しました!

(関東学連ホームページより)
今回は、会場の都合で平日にも1度だけ試合を行います。
昨年度の秋リーグを踏まえ、9/15㈰、9/28㈯が予備日として設定されています。

一橋ハンド部一丸となって準備を進めておりますので、応援よろしくお願い致します!



さて、他己紹介第6弾、三島くんからひかるちゃんの紹介です!

====================================================================
前回阿部くんに紹介された三島です。

今回はマネージャーである難波ひかるさんの紹介をさせていただきたいと思います。彼女は広島県のノートルダム清心女子高校出身です。この高校では先輩のことを「○○のお姉さん」と呼ぶらしく、皆さんも彼女のことを難波のお姉さんと呼んであげてください!母校を思い出してきっと喜んでくれるはずです!あとバリバリの標準語を話し、広島弁を話そうとしません。広島嫌いなんでしょうか。しかし三商戦の際に大阪のお好み焼きを食べたときは、広島の方がおいしい…とボヤくなど、広島愛を見せることもしばしばあります。よくわかりませんね笑

このままふざけているとマネージャーの方々から叩かれそうなので真面目な紹介も。ひかるさんはコミュニケーション能力が高く明るい性格で、ハンド部のみんなとは一瞬で打ち解けていました。また、1年でのイベントをよく企画してくれ、お疲れ様会やディズニーなどの提案を積極的にしてくれます。1年の仲がすぐに深まったのも彼女のおかげです。またもう1人の1年マネのいずみさんとはクラスが一緒でとても仲が良く、よく2人で遊びに行っているそうです。

そんな彼女ですが最近は徐々に毒舌の才能を開花させています。とある1年が早稲田の女の子とご飯を食べに行く話を聞いた際には「え?〇〇くん早稲田の女子と話せるんだ!」と言い放ち、彼の心に深い傷を負わせていました。その他にも数々の言葉でプレーヤーたちを叱咤激励?してくれています。そんなところも彼女の魅力の一つかもしれませんね!この辺りで今回の他己紹介を終わりたいと思います。

PS:1年プレーヤーの津島くんに念願の彼女ができました!おめでとう
===============================================================



↑三島(左) 難波(右) これで三島の人間性をわかっていただければ...


↑ひかるちゃんのためにこちらも一応載せますが、ちゃんと仲良しです(^_^;)

ひかるちゃんはサークル紹介や履修相談会などハンド部が開催した新歓イベントにもたくさん参加してくれていました。言われてみれば標準語を使いこなしていますが、たしかあの頃は若干なまっていたはず… たまには方言女子のパワーでプレーヤーを癒してあげてください(^^)/
練習中はドリンクを補充したり氷のうを作ったりと休むことなく歩き回り、確認しながら丁寧にひとつの仕事に取り組んでくれます。1年内で起きた珍事件についてもたくさん話してくれるので、いつも楽しませてもらっています笑
先輩マネージャーとしては、1年プレーヤーたちと仲良くしている姿を見られることがなにより嬉しいです!2.3年もそうですが、ひかるちゃん、いずみちゃんもハンド未経験なので、ハンドボール自体を楽しめるようになるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、楽しい仲間がいれば安心ですね(^^)大人数で大変かもしれませんが、元気いっぱいな1年プレーヤーたちをこれからもよろしくお願いしますm(__)m


三島くんの紹介文についてですが、まずP.S.の部分はコンプライアンスに触れそうなので詳しくは本人まで(^^)/
そして普段1年マネージャーのことをさん付けでは呼んでいない気がするのですが、これも好感度UPを狙ったのでしょうか… よくわからないので詳しくは本人まで(^^)/
ただ、紹介文を依頼から数時間の早さで送ってくれたことには感動しました!
何日も提出が遅れた某阿部くんと某パブロくんは見習ってください。


マネージャーの回だけ長くなってしまうのは先輩マネージャーの性なのでお許しくださいm(__)m



では!
3年氏家


 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: