大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

OB戦・OB総会

投稿日時:2019/11/18(月) 22:09

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

さっそくですが、今回は11/16(土)に行われた2019年度OB戦・OB総会の模様をお伝えします!

[OB戦]
今年は約20名ものOBさん方にご参加いただき、例年より賑やかなOB戦となりました。
15分ゲームを4試合行い、現役全敗という結果に終わりましたが、現役部員にとっては試合経験を積む良い機会となったと思います。
OBチームであるJHCでご活躍されている方々に限らず、久々のハンドボールであるはずの方々のプレーにも学ぶ点が多く、センスの光る場面をたくさん見ることができました。

↑総勢37名でアップ


↑試合の様子


↑及川コーチの大きな背中と1年佐藤のピースサイン


↑OB会長斎藤さんのペナルティスロー(GK1年藤野)


↑集合写真


[OB総会]
夜は如水会館に移動し、OB総会および懇親会を行いました。
毎年この時期に行われていますが、これほどたくさんのOBの方々が一堂に会し、直接お話を伺えるとても貴重な時間です。
就職活動を控えた我々3年は、この日お聞きした皆さまのお仕事のお話を参考に、1年後のOB総会で皆さまに良いご報告ができるよう、頑張りたいと思います。
(少し個人的なお礼になってしまうのですが、ブログ読んでいるよ、と声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます!現役部員の活動を少しでも身近に感じていただければ幸いです。今後もよろしくお願いします!)
また、肩を組んで校歌を斉唱するのが毎年の恒例となっていますが、今年は及川コーチの声がけにより、現役部員も校歌を完璧にマスターして臨みましたので、例年をはるかに上回る一体感で懇親会を終えることができました(^^♪
せっかくですので来年以降も継承していきたいと思います!


↑主将3年鷲尾の挨拶


↑4年の内定報告






↑集合写真

幅広い世代のOBの皆さまがご参加くださり、創部当初の困難や現在の練習環境に至る経緯などをお聞きし、皆さまのご支援で活動させていただいていることのありがたみを改めて感じました。
OB・OGの皆さま、日ごろからご支援・ご声援をいただき、本当にありがとうございます。
主将鷲尾の挨拶にもありましたが、皆さまに、応援したいと思っていただける部であり続けられるよう、現役一同努力して参りますので、今後もよろしくお願い致します。

お集まりくださったOBの皆さま、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。



今週末には一橋祭が行われます!
一橋大学の一大イベントですので、よろしければぜひお越しください(^_^;)
昨年に引き続き出店しないハンド部員にとっては計4日間の完全オフ期間です笑
それぞれの過ごし方については後日お伝えします(^^)/

では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: