大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

新ゴール

投稿日時:2019/12/09(月) 15:30

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

3週間ぶりの更新となってしまいましたm(__)m

ネタはたくさんたまっているのですが、時が過ぎるスピードについていけないまま12月も半ばになってしまいました...
部内では若干名インフルエンザにかかってしまったこともあり、なかなか全員揃わない日々が続いております。

最近の外練は凍えるほど寒く、これからもっと寒くなるのが本当に信じられません。
国立の寒さにはやはり慣れません。

↑国立西キャンパス外コート付近にて撮影
国立市が東京都に位置していることを未だに疑っています。



ご報告が少し遅れてしまいましたが、新しい外用ゴールが届きました!

↑before with 3年清水


↑組み立て作業 1年工藤(左)、津島(右)
この日、1年工藤は金づちを破壊していました。
力仕事やってくれて有難い、と見守っていたのですが、力の方は心配ありませんでした(^^)



↑after with 3年藤本

OBの皆さまのご支援のおかげで、立派なゴールを設置することができました。
ご覧の通り、3年GK藤本も大喜びです。
本来の広さでオールコートの練習ができる貴重な場所ですので、部員一同新しいゴールを待ちわびていました。
本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきます。


そして、1.2年生が注文していた一橋ハンドボール部公式ウィンドブレーカーと公式スウェットも届きました!

公式ウィンドブレーカーは、我々3年が2年に上がるタイミングで現3年清水が制作したものです。
こんなに大勢で揃う日が来るなんて思いもしませんでした。嬉しいことですね(^^♪

これが届いた日、部外の友人から「生協でハンド部の子たちがすごく楽しそうに封開けてウィンブレ着てたよ!」との報告が来ました笑
かなり目立っていたようですね(^_^;)
少し前までは、部活以外でハンド部員に会うことなどほとんどなかったのに、今となってはいつ何時でも生協にハンド部の席が確保されています笑
賑やかなハンド部が今後も続くことを願うばかりです。

残念ながら公式スウェットのお揃い写真はありませんが、要はこれです↓

↑購入当時(2年前)の現3年清水
なんだかあどけなくてかわいいですね笑

練習に来てくださっている皆さまならお分かりいただけるかと思います。
公式スウェットについてはいつ作られたものなのか、わたしも知りません。
どなたかご存知の方いらっしゃればぜひ教えてくださいm(__)m

勝手に公式を名乗ってみたら響きがかっこよかったので、この呼び方を推していきたいと思います。



毎年のことながら、捻挫による見学者が徐々に増えてきてしまいました。
及川コーチもおっしゃっていましたが、ケガ防止のためにも、これまで以上に丁寧なアップを心がけてほしいと思います。声を出す、テキパキ動くなど、改めて気を引き締めて、練習に取り組んでいきましょう!


では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: