大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

追い出し旅行

投稿日時:2020/02/02(日) 13:37

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

気づけば2月に入り、スーパーに恵方巻が並んでいて明日が節分なのだとようやく思い出しました。
明後日は立春らしいのですが、国立ではまだまだ真冬の寒さが続いています。

書き出し方に悩んだ挙句なんだかよくわからない挨拶文になってしまいましたが見逃してください笑

1/24(金)、25(土)の1泊2日で、追い出し旅行に行ってきました!
目的地は草津です。
時系列に沿ってお伝えします↓

全員揃ってバスに乗り、10時に新宿を出発しました!

↑SAにて軽食 左から、4年石原、2年廣川、4年冨高、3年清水、3年藤本、1年藤野、3年鷲尾

↑仲良くじゃがバターをはんぶんこ 1年廣瀬(左)、1年難波(右)

バスの後方はずっと楽しそうに遊んでいてあっという間に感じましたが、かれこれ1時間弱の遅れで宿に到着しました。

↑待機中 2年仲谷(左)、大串(右)、加藤(間)

ここから夜の飲み会までは基本的に自由行動です。

↑ボウリング組 手前のレーン 3年藤本(右手前) 4年冨高(右奥からカメラ目線) 3年鷲尾(中央奥ボール待ち?) 4年田口(左)

↑カラオケ組 左から、4年鈴木、横田、石原
楽しんでました、よね⁇笑

この他にも宿の外に出てお散歩したり、そりで柵に突き刺さったりしたグループもあったようです。
(詳細は1年桑江まで(´▽`))

それぞれ温泉で日ごろの疲れを癒し、夕飯です。
部屋ごとに2か所のレストランから選べるようになっていましたが、マネージャーが行った方の会場は1年生プレーヤー以外の皆さんがすでにお食事されていました。

↑揃って夕食 4年生(手前5人)&3年生(奥4人)テーブル
左手前から時計回りに、4年田口、鈴木、3年佐藤、清水、鷲尾、藤本、4年横田、石原、冨高

↑3年テーブル 左手前から清水、鷲尾、藤本、佐藤、背景の映り込みもハンド部員です

↑2年テーブル 左手前から時計回りに、川村、加藤、中垣、仲谷(廣川不在)

夕食後、1.2年生は飲み会の買い出しに行ってくれました。
2年前も今回と同じ宿に宿泊したのですが、最寄りのコンビニが20時閉店から24時間営業に変わっていて驚きでした。ひそかに楽しみにしていたハーゲンダッツの自販機が見当たらなかったのも時代の流れでしょうか...

この間に上級生はまたもや自由時間を過ごしました。
卓球場では壮絶なバトルを繰り広げました。

↑3年鷲尾(奥)、3年清水(手前)、4年横田(中央)

↑4年田口、4年冨高

21時頃に始まった飲み会は、深夜1時頃にようやく全員が撤収し、1日目が終了しました。
写真も全くないわけではないのですが、自粛します。(と毎年書いている気がします。)

2日目はスキー・スノボ組と宿周辺でのんびり組とに分かれて過ごしました。

4学年総勢8人は早起きしてスキー場に向かいました。
約束していたメンバーが来なくなってしまった一方、飛び入り参加してくれる子もいて、今思い返せば追い出し旅行でしか実現しないメンバーが集結していましたね笑
山頂はさすがに冷えましたが、雲一つないとっても良いお天気でした(^^)/

↑スノボ組 左手前から、1年永井、1年阿部、3年清水、1年津島、1年鈴木

↑スキー組+α 左から3年小坂、1年佐藤、1年阿部、3年清水、1年下野、4年横田、3年氏家

↑1年佐藤、4年横田の浅野高校コンビ これブログ載るな、と言われると載せちゃいます(^_^;)

↑皆さんお待ちかね、1年津島写真集 (再現度が高すぎてパロディの域を超えそうですが、あくまで1年津島ですのでお間違えの無きよう(^^)/)

完全初心者の3年マネージャーにお付き合いくださったみなさんありがとうございました。
おかげでわたしも絶望から復活して楽しむことができましたm(__)m
運動神経の欠如と日ごろの運動不足を痛感しました笑

のんびり組は歩いて湯畑に遊びに行ったようです。

↑左から、1年藤野、工藤、桑江、三島、難波、廣瀬

↑左から、4年石原、冨高、鈴木、田口

↑2年廣川(手前)、仲谷(奥)、中垣(微笑み)、加藤(右)
なにしてるのかわからない感がなんだかかわいいので載せました笑

↑2年廣川(善ver.)

↑2年廣川(ちょい悪ver.)

廣川くんは幹事お疲れさまでした。

最後に集合写真です!

人数が増えたせいか行動もそれぞれで、随分と長い旅行記になってしまいました笑

我々3年にとってはこれが3度目の追い出し旅行だったわけですが、合宿や三商戦を含めても、4年生の皆さんと旅行に行けるのはこれが本当に最後だと思うとやはり寂しいですね...

もちろん我々はとても楽しかったのですが、本当にあっという間の2日間でした!
4年生の皆さんにも、最後の追い出し旅行を楽しんでいただけたことを願うばかりです!
また練習でお待ちしています!!

では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー