大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ

練習試合vs東洋大学

投稿日時:2020/02/05(水) 17:18

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

1/30(木)、東洋大学さんにお邪魔して、練習試合を行わせていただきました。

個人的には今までで最も家に近い練習試合会場で、とても嬉しかったです(^^♪

東洋大学さんとは合宿で何度か対戦したことがありましたが、練習試合として個別に組んでいただくのはこれが初めてです。我々の知る限り、最上位ランクの対戦相手でした。



↑セットOF


↑セットDF


↑1年桑江のポストシュート


↑大活躍だったGK1年藤野


↑全体集合

年が明けて以来、様々な組み合わせで試行錯誤を重ねてきた、オールコートの3:3やセットの6:6などの効果を試す良い機会になりました。速攻での得点状況を見ると、少なからず練習の成果は出ていたと思います。特に、得失点後の切り替えの速さはとても良くなったように感じました。当たり前ですが、個々のシュートの正確さに磨きがかかれば、また一歩前進できるのではないかとも感じます。練習あるのみですね(^^)/
自主練の話も挙がっているようなので、今後の成長に乞うご期待です!

東洋大学の皆さん、ありがとうございました。


1か月後には、1.2年のみで参加する春合宿が控えています。
そこで使用されるパンフレットのための写真撮影会が先日行われました。

↑後列1年、前列2年


↑2年 左から、加藤、川村、中垣、仲谷、廣川、大串


↑1年 左から、永井、廣瀬、難波、津島、佐藤、鈴木、阿部、三島、下野、桑江、工藤、藤野

なんだか微笑ましいです。
下級生だけで臨む初めての機会ですので、試合内容についても、試合以外の時間についても、話を聞くのがとっても楽しみです。後輩のみんな、いろいろな報告待ってます(^^♪

ケガ人が増えてきているのが心配ですが、意味を考えながら、それぞれの身体にあったアップをするよう心がけましょうねm(__)m




そしてこのブログを読んでくださっている受験生の皆さん!
2月に入ってまもなく1週間が経ち、私立志望の中には無事受験を終えた方もいらっしゃると思います。
一橋大学を目指してくださっている皆さんにとっては、二次試験が迫り緊張感が高まってくる時期でもあると思いますが、寒い日が続いていますので、体調管理には十分気をつけてくださいね!
一橋ハンド部でもインフルエンザが流行の兆しを見せています。
仲良くご飯をシェアした2名が感染しましたので、当該2名との接触に心当たりのある現役部員は十分注意してくださいね(^_^;)
なにはともあれ、受験生の皆さん、部員一同応援しております!

明日は成蹊大学さんにて成蹊大さん、芝浦工大さんと練習試合を行わせていただきます。
よろしくお願い致します!

では!
3年氏家

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: