大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ

部員の1日①&オンライン説明会

投稿日時:2020/04/17(金) 19:00

こんにちは!
3年MG大串です。
 

本日より、ついに新企画です!
題して、「部員の1日」
 
新入生の皆さん、受験生の皆さんは、どんな大学生活を思い描いていますか?勉強や部活やバイトに恋愛。あとは就活や資格なんかもありますよね。
入部した暁には、こんな1日が待っているかも?
ということで、現2年生4人の去年の生活を、2回に分けてお届けします。
 
第1回の本日は、
①2年MG難波と②2年永井の、授業・部活・バイト(!)と盛りだくさんな一日をお届けしていきます。
 
おすすめの授業の情報も教えてもらったので、ぜひ🙌
(見にくい場合は画像をクリックしてみてくださいね)
 
 
二人とも時間の使い方が上手ですよね。
部活・授業・バイトもしっかりこなせるコツがあるのでしょうか?
興味のある方は、Twitterの新歓アカウント(@hit_hand_2020)に質問箱が設置されているので、そちらからもぜひ!
 
以上、2年MG難波の充実した一日と、2年永井の理想の一日でした!
 
 
↑リュックがとても小さく見える永井(右)と見守る難波(左)
 
 

ついでに、ハンド部の授業・バイト事情を少しだけ。
✏授業
必修の授業(PACEや法・社の第二外国語、3-4年生のゼミ)優先なので、部活にちょっと遅れて参加・早めに抜けるということもあります。マネージャーは、必修の授業と被らないようにシフトを組んでいます。
なので、学業と部活の両立もバッチリです😎
シラバスをしっかり読み込んで、自分に合った授業を見つけてみてくださいね~

ちなみにですが、私は履修を組むときに以下の点を心がけています。
・全休を作る
・1日の授業は3つまで
・期末テストよりも期末レポート
・持ち込み可のテスト
・1限や難しそうな授業は友達と受ける
・大変そうな般教より、分かりやすそうな他学部
 ご参考までに。
 
 💰バイト
シフトの融通が利く飲食店での勤務や、高時給の塾講師・家庭教師をやっている部員が多い印象です😏
あとは単発でしょうか。 

 

さきほど、マネージャー編のオンライン説明会が終わりました!
ご視聴くださった皆さま、ありがとうございました。
うっかり見逃してしまった!という方、また見たい!という方もご安心ください。
以下のURLからご視聴いただけます😤

【プレーヤー編】
https://www.youtube.com/watch?v=RzPxV2B07-4&t=7s
こちらの作成者は、今年の新歓隊長・3年加藤です。
分かりやすさはもちろんですが、とてもオシャレな仕上がりになっていますので、皆さんぜひご覧になってください🙌
 
【マネージャー編】
https://youtu.be/6G4_Ka8iD0g
こちらは、2年MG廣瀬が頑張ってくれました!
ハンド部のマネージャー(といずみちゃん)の魅力がよく分かるので、こちらもぜひご覧になってくださいね😏

 
↑昨年の夏合宿にて YouTuberっぽい?現3年加藤(左)と見守る現3年川村(右)
 
↑腕立てに励む現2年廣瀬
二人ともお疲れさまでした😌 

​​​​​
そろそろ履修を組まなきゃいけない時期ですね、分からないことや授業の評判など、ぜひ聞いてくださいね。

それではまた次の記事で!
3年大串

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: