大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ

他己紹介No.16 鈴木→清水

投稿日時:2020/05/04(月) 12:00


こんにちは!夏休みを満喫中の加藤です。
一般市民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は今腹筋をしながらこのブログを書いてます。
今40回目くらいです。しんどいな

僕は最近「自粛が終わったらやりたいことリスト」を作りました。
一番最初に書いたのは、やはり「天下一品に行く」ですね!
スタンプカードの景品のために週1日で通うくらいには好きです。僕の周りには好きな人があまりいないので寂しいですが…
この作業、所詮はただの自己満ですが、自粛期間を耐えるモチベーションになるので、皆さんにもおすすめです!

という心底どうでもいい話は置いといて、他己紹介に入ります。
今回は2年鈴木→4年清水です。
最後までご覧いただければ幸いです。
 
 

こんにちは!先日2年佐藤に紹介されました鈴木です。
あだ名の由来についてはあえて伏せておきます。
だってその方がミステリアスでかっこいいじゃないですか。
熊本出身エピソードも特にないですし方言も出ません。
僕はもう完全な東京都民です

今回は4年の清水玲央さんについて紹介します!
れおさんはOFは右45、DFは2枚目を主なポジションとしており、スピードあふれるプレーで主力として活躍しています。
僕自身ポジションがまるっきり一緒という事もあってですね、普段からプレーとハンドボールに対する姿勢を見て学ばせて頂いたり、様々なアドバイスを頂いたりしてます。
れおさんの存在はとても心強いです。

そんなれおさんはハンド部のムードメーカーでもあります。
切れ味鋭いボケをかましたり、ひょうきんな行動でみんなの笑いを誘ったりしていつも場を温めてくれます。
一橋ハンド部特有の和やかな雰囲気を作るには書かせない存在です。
 
ビデオカメラとじゃれあうれおさん
 
他の部員のおみやげを我がものとするれおさん
 
いつでも宴会スタイルのれおさん

また、れおさんは同期とだけでなく後輩とも非常に仲が良く、じゃれあっている場面が度々見受けられます。
中でも3年の中垣さんとはお尻をけり合う仲です。
 

(中垣さんの紹介のブログをお読みの方は気づかれたかと思いますがこれはやらされているときの中垣さんです。詳しくは中垣さんの紹介ブログで)

他にも同じ城北高校出身の後輩である2年藤野はれおさんの溺愛を受けています。
ご飯を奢ってあげるだけでなく食べさせてあげることによって藤野のビルドアップを図っているようです。
普段はクールな藤野もれおさんに構ってもらっているときだけは満面の笑みです。もうほんとに同期が嫉妬するぐらいの幸福感を漂わせています。
 
 

このようにれおさんは明るく、後輩思いで、ハンドボールに対してとても誠実です。
今回の春リーグは残念ながら中止となってしまいましたが、秋リーグが通常通り開催された暁にはコート上で暴れ回ってくれることでしょう。
とにかくこれからもれおさんの活躍からは目が離せませんので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 

いかがでしたでしょうか。
玲央さんは去年の新歓隊長ということもあり、今年の新歓に際して色々教えて下さいました。(今となってはほとんど水の泡ですが…)
普段は部のムードメーカーという感じですが、試合になるとめちゃくちゃかっこいいです。
ポジションは違えど憧れちゃいますね。
新歓PVにもプレー映像があるのでぜひご覧ください!

次回の他己紹介は4年清水→2年阿部です。
お楽しみに!

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: