大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ

マネージャー新歓

投稿日時:2020/05/27(水) 22:40

こんにちは!
3年MGの大串です。


 
気づいたら首都圏も緊急事態宣言が解除されていましたが、先送りにしていた何かが一気に迫って来るようでどこか落ち着けずにいます。
部活はまだどうなるのか見通しは立っていませんが、再開できる!となったときに困り果てないように今から準備していこうと思います。
 
 
さて、本日は少しだけ新歓の話をしようと思います!
今日はマネージャー編です。(プレーヤー編の記事は未定です)
 
【マネージャー・スタッフ向けイベント】
〇体育会合同マネ座談会
 
参加団体:サッカー部、硬式野球部、バスケ部、バレー部、ラグビー部、スキー部、ハンド部
日時:5/30(土)14:00~
やり方:zoom 新入生はビデオオフ・マイクミュートで参加 参加希望者はTwitterやInstagramまでご連絡ください🙌
 
 
 
マネ新歓イベント前ということで、入部前に感じたハンド部のいいところと、実際入ってみて良かったことを書き出してみました。
要約すると「入ってから騙された!と思うこともなかった。部活以外もばっちりで満足度高い。」です。
 
<入部前>
  • 自分の時間をしっかり作れる:国立キャンパスでの活動、シフト制(週2~3)、土曜日午前練習・日曜休み、留学もいける、時間外業務がほとんどない
  • 専門知識がなくても良い(あったら最高)
  • 自分にもやること・出来ることがある
  • 洗濯や食事管理などもない
  • ちょうどよい人数
  • ハンドボール難しそうだけど見てて楽しそう
 
<入部後>
  • プレイヤーとマネージャーで立場は違えど、チームに貢献できるし、その実感も得られる
  • 人数が少ないならではのつながりが得られた
  • ハンドボール見てて面白い
  • 以前より広い視野を持てるようになった
  • 何が必要で、何をするべきか、何をしたらより良いのかを考えて動けるようになった
  • 自由度が高い分、物事の優先順位をつけるのが上手くなった
  • たっぷり自分の時間が作れた:バイトも遊びも勉強も諸々しっかり
  • 動体視力が上がった
  • 肩が少し強くなった
 
バランスが良く充実した大学生活にしたい!という方にぴったりかな~と思います。
ぜひご検討ください🙌

 
月水金の週3回みんなで仲良くやっているオンライン部活でも、タイムキーパーとして参加しています。
 
↑本日のオンライン部活の様子

みんなが高めあっている姿を近くで見られるところも、マネージャーの良さの一つですね~。

 
 
短いですが、今回はこの辺で失礼します。
次回以降は写真たっぷりブログにしていきたいと思います、データ掘り起こしていきます😢

3年大串

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: