大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

他己紹介No.8

投稿日時:2021/04/13(火) 18:58

皆さんお久しぶりです。3年鈴木です。ここ数回は三島が更新してくれていましたが、「自分の紹介を自分で載せるの恥ずかしいからバトンタッチ!」とのことで僕が更新していきます。ということで今回は2年西尾から3年三島の紹介です。それではどうぞ。
 
藤野雅基先輩からご紹介にあずかりました新2年の西尾祐人です。
同学年の女子に声かけまくってるのは寝耳に水です。僕だってそんなコミュ力あったら欲しい、、🥺でも、対面授業始まったら友達増やしたいので男女関係なく色んな人と話してみたいな~とは思ってます!
自分の話はさておいて、今回僕が紹介するのは、商学部新3年の三島友希先輩です!三島さんはハンド部の覇権を握る“謎の勢力 浅野高校“出身で、その地位を利用して部内ではブイブイ言わしています。……嘘です、とてもフランクで面白い先輩です。

↑最近は着てくれない浅野Tシャツでの1枚~フランクさ100%の笑顔を添えて~

三島さんはフローターというハンドボールでは花形ポジションを務めていて、見事なカットインシュートやミドルシュートをバンバン決めます。そして筋トレの成果なのか食トレの成果なのか、パワーも強いです。練習の一つとして取り入れられている接触プレーの練習では、1人だけラグビーでもやっとるんかと思ってしまうほどのパワーと気迫です。

↑リーグ戦で躍動する三島と笑顔で空中散歩する三島

また練習中に、ここが良かったここがダメだったと積極的にディスカッションもしてくださいます。後輩に対して、要求やアドバイスをはっきり言ってくださる先輩なので、一緒にプレーしていてとても気持ちが良いです!
実は僕は縁あって受験生の時に一橋ハンド部の練習に参加させていただいた経験があるのですが、田舎福井県から弾丸突撃してきた当時の僕に対してとてもよくしてくださった先輩の1人が三島さんでした。受験相談も親身に聞いてくださったし、高校生の時に一橋の情報をたくさん教えてくださったので今でも本当に感謝しています。また、当時から気さくな人で高校生のクソ失礼すぎるいじりを優しく反応していたことを今でも覚えています。
最後に、これは機密情報なのですがこの機会に大暴露しちゃいます!実は、三島さんはギリシャ人の血が混じってます。明るい茶髪やパーマ、どことなく感じる洋風の顔立ちからも伺えます。ちなみにギリシア語は話せないと勝手に思っています。

↑ギリシャというよりアロハな三島と3年・ひょっこり津島。右は極上のユッケ丼を前に顔面が崩壊する3年工藤と三島

三島先輩がとてもノリが良く優しい先輩であることは上記の文章で十分伝わったと思います!実際に話してみるともっと違った印象を得るかもしれないので、新入生の皆さんは積極的に関わってみることをおすすめします!!

いかがでしたでしょうか。三島はみんなからみっしーのあだ名で親しまれ、先輩後輩関係なく誰とでもすぐに仲良くなってしまいます。今年はその対人スキルの高さを生かして新歓代表を務めてくれました。僕も副代表として一緒に新歓活動をしたのですが膨大な仕事量をこなす姿に驚かされました。三島のスペックの高さに甘えて頼りきりになってしまうことも多かったのですが、嫌な顔一つせず仕事をしてくれた三島には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが半々です。

また彼の特徴の一つに突拍子もない言動、コミカルな動きがあります。

これは先日のビブス星人三島ですが、こうやって練習の合間合間にも体を張って笑いのムーブメントを起こし、チームを盛り上げてくれます。3年工藤なんかは三島の言動すべてが笑いのツボのようで、彼の腹筋は三島によって日に日に鍛えられています。加えて最近は後輩たちも三島いじりを覚えたようで生意気な態度をとっています。三島のフランクさが後輩に対しても壁を作らせないのだとは思いますが、ちゃんと敬うんだぞ後輩諸君。

こんな具合でひょうきんの塊のような三島ですが、バイト先のうなぎ屋でだけはまじめ君で通っているようです。裏を返せば三島の魅力が発揮できるハンド部の雰囲気はとても素晴らしいということですね!!とてもおいしいと評判ですので気になる方は是非。

次は3年三島から部内唯一のサウスポー・がっきーさんこと4年中垣の紹介です。お楽しみに!

3年鈴木

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: