大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

他己紹介No.12

投稿日時:2021/04/25(日) 20:57

こんにちは!3年鈴木です。先日ホームページ・Twitterでお知らせさせて頂いた通り、緊急事態宣言期間の春リーグが延期となってしまいました。本当は今日で開幕だったことを考えると非常に残念なのですが、ひとまず中止でなく延期という措置が取られたことには安心しています。来るべき開幕戦に向け、部員一同気合を入れなおしてトレーニングに励んでいるところです。

さて今回は2年横澤(窪田正孝似)から2年春山の紹介です。それではどうぞ!

こんにちは。はるさんから紹介された新2年の横澤貴志です。今回僕は、同じく新2年の春山を紹介します。

↑ごめんもっといい写真あったかも。手めっちゃぶれてます。

氏名:春山泰己(はるやまたいき)
ポジション:ポスト
学部:社会学部
出身高校:神奈川県立川和高校

春山は神奈川県の川和高校で名物監督の下で三年間しごかれ続け培った、高い身体能力とハンドボールIQで、新顔ながらもすでに先輩からの信頼を勝ち取っています。練習中に阿部さんが春山と戦術を熱く語り合っているのはもはや日常と化しています。僕がセンターでよくやるテキトーなパスもほとんど取ってくれて点にしてくれるので頭が上がりません。もうすぐ春リーグが始まりますが、秋リーグのときにはいなかった新戦力として非常に心強いです。

また僕の出身高校の浅野高校と川和高校は高校ハンドボールでよく対戦しており、良きライバルでもあったので今でもその話でよく盛り上がります。実際は大体川和のK先生の話題ですが、、、また春山はPACEで同じクラスだったこともあり、たべちゃんともよく話している姿を目にします。基本的に僕とたべちゃんのだる絡みをいい感じに終わらせてくれるので、我々の調和を保つにはなくてはならない存在です。

プライベートの春山は地下で肉を切って量り売りするバイトに身を捧げており、ご年配のお客さんに大人気なようです。(本人談に寄ると誕生日にはプレゼントをせがんだとか)年齢以上の落ち着いた雰囲気がそうさせているのかもしれませんね。新一年生にとってはとてもいい先輩だと思います。(話しやすいという意味で)

部活中では積極的に声出しや、準備をしている印象で、田部ちゃんと並んで気が利く同期一位です。外面も内面もかっこいい彼の日常がこちら
 
↑新歓期に見せびらかすために、店主の技をひと目で会得しようと必死な春山
日々かっこよさの追求を忘れてないんですね

今回はここまでで終わりです。正直僕も春山を知りきれていない歯がゆさがあるので、新たな春山を見つけるたびに積極的に発信していけたらと思います。
いかがでしたでしょうか。春山は昨年の冬に途中入部したにもかかわらず、ハンドボールに関して豊富な知識と確かな技術を誇り、皆にアドバイスを送るだけでなく戦術を伝授することもあります。昨年・一昨年のあべちゃんを見ているようですね。
また春山はめちゃくちゃ気が利く男でもあります。練習試合のビデオも気が付けば春山が撮ってくれていました。ほかの2年生たちがゴールの片づけに悪戦苦闘しているときに「春山、助けてきてやってよ~」と言うと「そろそろあいつらも独り立ちしないといけませんからね(キリッ)」という答えが返ってきました。やんちゃな印象の強い2年生のまとめ役としてはうってつけの存在です。3・4年生は尊敬の念を込めて彼のことは春山先生と呼んでいます。

そんなしっかり者の彼ですが、プライベートはまだまだ謎に包まれています。唯一の情報は横澤も言及していたバイト先でのマダムキラーっぷりぐらいですかね。我らが3年生にも津島という世のお母様方の母性本能をくすぐりそうな男がいるのですが、個人的には春山と津島が理想の息子ツートップではないかと思っています。あとは英語をペラペラ話しそうな顔をしているのに英語のクラスは基礎強化だったようです。それをいじっている3年三島を同じく基礎強化だった4年ガッキーさんがにらみつけていました。

2年生は今年度新加入した3名を合わせて合計8人と気づいたら大所帯になりました。その2年生を引っ張っていく存在として春山に期待しています。次回は春山からたべちゃんこと2年田部の紹介です。お楽しみに!

3年鈴木

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: