大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

他己紹介No.13

投稿日時:2021/04/27(火) 21:32

こんにちは、3年の三島です。
ここ数日間課題に追われっぱなしでした(笑)オンライン授業は倍速使えたり好きな時間帯に見れたりと何かと便利ですが、気づいたら講義がたまってしまう弊害がありますね(?)
効率よく講義を消費する秘訣を誰かに教えてもらいたいものです。

前説もこのあたりで、今回の他己紹介は2年春山から同じく2年田部の紹介です!それではどうぞ!

こんにちは!貴志から紹介を受けた新2年の春山泰己です!
今日は僕から同じく新2年生の田部玄明(たべけんめい)を紹介します。
ぼくは田部と同じPACEだったので4月のオンライン授業で自分の好きなものをいうときに「I like playingハンドボール」といったところ、高校時代にはバスケ部だと聞いていた田部に「俺はもうハンド部に入ったぜ」とドヤ顔され素直に驚いたのを覚えています。昨年度はPACEと部活でしか学校に来ることがなかったので僕が大学にいた時はほとんど田部とともに動いていたということになりますね。

バスケ風ドリブル練習をする田部

そんな彼は複雑な魅力を持っている男です。高校ではバスケ部に所属しながら掛け持ちをしてバンドでベーシストとして活躍、プレーではハンドボールを大学から始めたにもかかわらずその吸収の速さでフローターを含めた様々なポジションを習得し驚くべき速度で成長。履修登録した科目は抽選で当たったものであっても難しいとみるやいなやすぐに諦め、なぜか履修撤回をせずにFを受け入れる、持ち前の頭の回転の速さで先輩だろうと関係なくダルがらみをしかけ、くだらないボケを繰り出す、などなど挙げだすときりがないほど彼のすごさを表すエピソードが出てきます。

先輩にいたずらする田部(左から3年津島、田部、3年三島、3年佐藤)

彼はバスケ仕込みの素早い切り返しでディフェンスを崩す1対1を得意としているようで抜かれたディフェンスは僕を含めみな驚いた顔で「すごい」「消えた」「オーバーステップだ!」と彼をほめたたえます。ハンドボールの歩いていい歩数に慣れた彼はさらに自分の武器に磨きをかけることでしょう。できればにやにやしながら絡んでくるボケの切れ味も磨いてほしいものです。

JR SKISKIの広告を狙う田部

ここまで田部の不思議な人柄について書いてきましたが、遠い自宅から新2年の中で一番早く準備に来たり、アップの時に積極的に声出しをしたり、僕がだれかやってと放り投げた仕事を面白そうだからやってあげると引き受けてくれるなど仲間想いな一面もあります。

田部仙人

新入生の人たちは田部君にどんどん話しかけてみてください(目つきが悪く見えたとしても視力が悪いのに裸眼で頑張っているからなので気にせずに)
話せば話すほど彼の魅力に引き込まれるのではないでしょうか…
それでは次は田部が3年生のパブロ(鈴木)さんの紹介をします!お楽しみに
春山

いかがでしたでしょうか。
田部ちゃんは先輩の懐に入るのがうまく、去年の新歓期にも真っ先に先輩と仲良くなっていた印象があります。
紹介にもある通り絵にかいたようなダル絡みを繰り出してくれます。特に津島先輩は毎回関西仕込みのツッコミを返してくれるからか、田部ちゃんのお気に入りの一人です。
もちろん同期へのダル絡みもすさまじく、2年横澤もあいつのダル絡みにはかなわないと音を上げるほどです。そして春山はそんな彼の受け皿となり場をいい感じに収めてくれます。君たちコンビ組んだらうまくいくんじゃない?(笑)

このように部員にはとても積極的な彼ですが奥手な一面もあります。それは女性関係です。何を隠そう、田部ちゃんは気になる女の子に告白するまで2年かかったシャイボーイなのです。部員からの絶大な後押しを受けつつも頑なに告白しなかった彼ですが、ついに今月告白を決意、無事に了承をもらえたらしいです!おめでとう!

可愛い彼女を作りプライベートも充実した田部ちゃんの今後の活躍にご期待ください!今回の他己紹介は以上になります。次回は田部から3年パブロ(鈴木)の紹介です。ついに名前の由来が明かされるかも...?お楽しみに!

三島

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: