大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

他己紹介No.16

投稿日時:2021/05/05(水) 20:33

こんにちは!3年の三島です。
ツイッターでも報告した通り、先日新たな仲間が一人加わりました!しかもマネージャーです。マネージャーが少ないハンド部としてはこれ以上ない朗報でした。本当にありがとうございます👏
ハンド部は5月以降も新歓を継続していきますので気になる方はぜひ見学にいらしてくださいね~。部員一同お待ちしております。

それでは他己紹介に移りたいと思います。今回は2年高橋から3年佐藤の紹介です。それではどうぞ!

パブロさんに紹介していただいた髙橋瑞希です。
最近エヴァンゲリオンがあついですね。厨二心をくすぐられまくっています。
綾波―――❤️
さて、ちょけるのはここら辺にして、今回紹介するのは新三年生の佐藤直樹さんです。



直樹さんは名門浅野高校出身でポジションはサイドです。

後輩からみた直樹さんは「優しくて話しかけやすい、いい意味で先輩先輩してない先輩」です。直樹さんはとにかく積極的に話しかけてくれます。体幹でとなりになったときやちょっとした休憩時間でも「なんかいいことあったー」ときいてくださり僕のクソつまらない話題を面白い話にしてくれます。また、直樹さんはとても話しかけやすい雰囲気をまとっている気がします。結構まったりとしていて、せかせかしていないところがなんか話しかけやすい雰囲気だなーと思います。
僕以外の二年からの直樹さんの印象もこんな感じで「とにかくいい人!」この言葉につきます。
同期の浅野二人も直樹さんをべた褒めしていて、ちばちゃんは聖人だとあがめておりました。

さて、次に同期と一緒の時についてですが、直樹さんは「愛されキャラ」ではないかと勝手に思っています。


↑誕生日に顔面パイをくらう直樹さん
 (同期に限った話ではありませんが、)直樹さんはとにかく誰とでも仲良くしている印象があります。独特の
しゃべり口調、どーーんなに小さなボケにもツッコむ芸人魂、ダルがらみにも優しく対応する器の大きさ… 直樹さんはほんっっっとにいい先輩です


最後にハンドボールの面についても書きます
直樹さんは両サイドどちらでもやることができます。特に体を倒しての逆サイドシュートはとてもうまいです。


↑逆サイドシュートをうつ直樹さん
またプレー中はよくアドバイスをくださいます。ハンドボールは頭を使うスポーツですが、自分でやっていると本当にその動きが効果的かどうかわからないこともよくあります。直樹さんはプレーをよく観察して、もっとこうしたらいい、とかこういう癖があるよ、と教えてくださいます。本当にもっけです。


↑イケメンすぎます!!
以上、二年のなかでは一番直樹さんとかかわりが深い(と自負している)僕からの紹介でした。
何度も書いたように直樹さんはほんっと優しくて、優しくて、優しい先輩です。これからも後輩として精一杯甘えていきますのでよろしくお願いします。  
新二年 髙橋

いかがでしたでしょうか。
高橋の謙虚な性格が出た良い紹介だったと思います笑

直樹は中高と同期でしたが紹介にあった性格のままです。よく4年加藤や仲谷はあほなことをやっていたのですがそれに的確なツッコミを入れ、場を”いい感じ”におさめてくれるのが直樹です。そのツッコミは凄まじく、一橋ハンド部各所で巻き起こるボケの嵐を次々とさばいていきます。聖徳太子もビックリです。

あと適当に会話を振ってもしっかり返してくれます。そのため僕は直樹と会話するときは何も考えてないことが多いです笑 本当にコミュニケーション能力が高いんですよね。

僕たちが新入生の時には持ち前のコミュ力をいかして当時の4年生と速攻で打ち解けていました。人見知りとしてはあの積極性は羨ましい限りでしたね...男子高出身のはずなのにマネと仲良くなるのも早いです。どんなマジックを使っているんだ...人見知りとしては(以下略

最後の方はただただ僕の嫉妬を並べさせていただきました。以上のように直樹君はとても親しみやすい性格なので新入生の皆さんは積極的に絡みにいかなくても絡んできてくれると思います笑 頼んだぞ直樹。

次回は佐藤から4年加藤の紹介です。お楽しみに!

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: