大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

秋リーグ第1節 vs國學院

投稿日時:2021/10/09(土) 19:55

こんばんは!マネージャーの大串です。
さっそく本日の試合の結果をお届けします。
スコア集計を頑張ってもらってる最中ですので、私の主観多めの内容になりますが、ご容赦ください!

 
↑本日のコートプレーヤーは白ユニでした。
 
10/9(土)
第1節 vs國學院 @成蹊
27-26(前半 13-9、後半 14-17)
 
試合開始直後、なかなかリズムを掴めずに攻めあぐねる場面もありましたが、得点を決められては追いつき、一進一退の攻防を繰り広げる時間が続きました。
前半開始23分ごろから、7番阿部のカットイン・ロングシュートを中心に連続得点を決め、前半終了時には4点差をつけることが出来ました。
相手のミスから、速攻で得点する場面も多く見受けられ、良い雰囲気のままハーフタイムを迎えます。
 
後半も前半と同様に得点しては失点、を繰り返すものの、交代したメンバーの活躍もあって一時は6点差まで
開かせることが出来ました。
しかし、後半開始15分あたりからシュートミスやターンオーバーが増えたこともあり、徐々に相手にペースをつかまれ、1点差まで追いつかれてしまいます
こうした苦しい場面では、初出場の1年今村のDFや2年千葉の連続得点、OF専としてスタメン起用された2年横澤の得点など下級生の活躍もあり、27-26で勝つことが出来ました!!
 
 
↑本日、驚異の11得点・3年阿部(中央)、コート外からの声掛けがピカイチな3年佐藤(右)

最後の方は胃が痛すぎて臓器全部やられるかと思いましたが、初戦を勝ち星で飾れて本当に良かったです。
 
課題であったDFでは積極的なプレーが目立ち、相手に自由に組み立てさせませんでした。
またもう一つの課題であったキャッチミスやパスミスに関しても、比較的少なく(日々スコアを付けるものとしては感涙ものです)、その甲斐もあって相手の速攻を食らわなかったのも大きかったかな~と思います。
 
サイドシュートも総シュート数が増えてきたので、OFのバリエーションももっと増やせるのかなーと思います!リーグが進むにつれ対策もされていくと思いますので、それ以上のプレーが出来るように今日の反省をしっかりと行い、対策を講じていきたいと思います。
 
 
↑後輩の面倒見の良い3年下野(左)、「今日の得点は、-1点」ポーズの3年三島(右)
三島くん、左と右が違いますよ。


そして、インスタライブをご覧いただいた皆さま、コメントやハートまでありがとうございます。
2年末次の実況も好評だったようで何よりです!!笑
 見逃し!ちょっとでも見ようかな!という方はぜひ以下のリンクからご覧ください👀

前半
https://www.instagram.com/tv/CUyzq0Zl3iR/?utm_medium=copy_link
後半
https://www.instagram.com/tv/CUzGJ-QFV16/?utm_medium=copy_link
 
 
今後の試合でも配信を行う際にはまたご連絡しますので、各種SNS・そしてこちらのブログのチェックも引き続きよろしくお願いいたします。

 
 ↑本日の守護神たちは黄色でした。3年藤野(左)、2年小林(右)

ブログを書くうえで試合を振り返った際に、勝てた要因が色々と思い浮かびますが(嬉しい)、特に大きかったと感じる点が2つあります。
1つ目が、OFDFどちらも交代があっても遜色ないプレーが出来たこと
2つ目が、チームの雰囲気をコート内外の全員で盛り上げられたこと です。
 
初出場のプレーヤーの活躍は、特にチーム全体が盛り上がりました。
人数が増えたことでベンチに入ることもなかなか難しい部分もありますが、しっかりと存在感をアピールしてくれる後輩は本当に頼もしい限りです。今回ベンチに入らなかったメンバーも同じように活躍できるだけの力を持っていると思うので、この秋リーグを通じて更にメキメキと成長してくれるんじゃないかなと思います。未来を感じました笑
 
ベンチ内外のプレーヤーだけでなく、マネージャーももっともっとチームのために頑張らねばと思わされました。
勝つとますます気合いが入りますね~~🙄
 
 ↑本日の貴重品管理隊長1年中町(左)と、スカウティング担当1年會谷(右)
一人一人やれることをしっかりこなしてくれています!!!

第二節は、
日時:10/17(日)16:30~
会場:成蹊(無観客)
対戦校:玉川大学
です。
 
今回のように、全員で勝つ試合を重ねて、3部昇格に近づきたいと思います。
来週以降の試合も気を抜くことなく頑張ります。
 
 
では、この辺りで失礼します。
この試合では、試合中の写真を撮り損ねてしまいましたので、次回からは写真も撮れるように頑張ります!
また更新します。
4年大串
 
↑久々の公式戦での勝利が嬉しくて、4年と及川コーチとで撮ってもらいました。
(撮影時以外はマスクを着用し、ガイドラインに則った活動をしています)
左から、加藤、川村、仲谷、廣川(前列)、及川コーチ、大串、中垣。
指の本数は得点数とかそうじゃないとか。
※10/10追記 HPのトピックスから得点・セーブ率をご覧いただけます。

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント


初戦辛勝、今後の圧勝、全勝、三部昇格の報告を待ってます。試合の雰囲気はブログの動画で楽しめました。

Posted by 鈴木正 at 2021/10/09 23:11:21 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: