大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

秋リーグ第2節 vs玉川

投稿日時:2021/10/18(月) 07:50

こんにちは!マネージャーの大串です。
さっそく昨日の試合の結果をお届けします!

↑スローオフ前の作戦会議

10/17(日)
第2節 vs玉川 @成蹊
26-21(前半 12-11、後半 14-10)

↑今回はCP白・GK青です

ダブルヘッダーながら2連勝!と勢いに乗る玉川さんは、練習試合等々で、何度もお世話になっていることもあって、お互いに対策が立てやすいはず…!と気を引き締めて臨んだこの一戦。

前半試合開始直後から前回の國學院戦と全く同じやられ方でのスタートし、その後も1-5DFの玉川さんにパスミスやシュートミスを上手く使われ、前半6分には1-6まで点差を広げられてしまいます。なかなかサイドシュートが決まらず、我慢の時間帯が続いたものの、フローターの活躍で無失点・連続得点と前半15分には同点に追いつきます。
その後、一進一退の攻防を繰り広げ、相手の退場による数的有利の利を活かし、なんとか12-11でハーフタイムを迎えます。

↑スタート 左から、3年鈴木、4年川村、3年阿部、3年工藤、4年仲谷

↑1年今村の速攻!初得点おめでとう!(全然初得点感なかったです。貫禄が違いました)

ハーフタイムでしっかり引き締め、DFから作り上げていくことを強く意識しながら後半へと入ります。

後半は、開始からなかなか得点が決まらず、お互いに我慢の時間が続きます。DFのリズムが出来たことでOFのリズムも改善され、残り15分からはお互いに点の重ね合いになりました。7mスローの積み重ねから少しずつ点差が開き始め、最終的なスコアは26-21となりました。

↑4年中垣のサイドシュート

誰が代わってもDFで大崩れすることがなかったことが初戦に引き続き大きな収穫でした。また、課題としてはOF、特にサイドの決定率の低さが目立ったので、サイド陣にはめちゃくちゃ自主練してもらおうと思います。

そして何より、ベンチ内外からの盛り上がりがチームの一体感を生んでくれました!!全員がチームの勝利を考えて、自分の出来ることをしっかりやること、全員で戦えていることがコート内のプレーヤーの力になってると思います!


見逃した!ちょっと見てみようかな!という方はぜひ下のリンクから試合をご覧ください👀
(前半)
https://www.instagram.com/tv/CVHzMWfFfqb/?utm_medium=copy_link

(後半)
https://www.instagram.com/tv/CVH4UBhliu4/?utm_medium=copy_link

今回の実況は1年會谷でした😏
好評だったようで嬉しいです!!


↑左から、3年下野、3年佐藤、1年西原、2年春山

↑左から、1年石崎、1年中町
大串的、今回のベストショットです。とても可愛い。

↑スコア集計中の2年末次
スコア集計の作業は、些細なミスが色々と大変なのですが、凄く丁寧に取り組んでくれています。
マネージャーもプレーヤーに負けじとメキメキ成長中です🌱

今回は4年の得点が少なかったこともあり、私は心で大泣きながらスコアをつけてました笑
もっと安心して色々なメンバー試しながらの試合が出来る日が楽しみです😭

次の試合に期待ですね!

第三節は、
 日時:10/24(日) 16:30~
 会場:開智望小・中学校(無観客)
対戦校:芝浦工業大学

になります。
ライブ配信も予定しておりますので、お時間ある方はぜひチェックお願いします!!
いいねやコメントもお待ちしております☺️

では、また更新します。

左から、2年千葉、昨日(10/17)22歳のお誕生日を迎えた4年加藤、2年末次
かとまんおめでとう~

4年大串

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: