大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

秋リーグ第4節 vs成蹊

投稿日時:2021/10/31(日) 21:25

こんばんは!マネージャーの大串です。

さっそく本日の試合結果をお届けします!!!

↑CP:赤ユニ、GK:水色でした

10/31(日)
第4節 vs成蹊 @開智望小・中学校
34-20(前半16-12 , 後半18-8)

↑試合前のミーティング

とうとう折り返し地点の第4節!ということで、気を引き締め直して臨んだこの一戦。
試合前のアップから、このチームの持ち前の和気藹々とした雰囲気に加え、ガチガチではない良い緊張感をもって臨めました。

↑スローオフ直前の2年生ズ 左から、2年横澤、田部、春山、千葉、西尾

前半開始直後の4年川村のシュートを皮切りに、4年中垣の4連続得点などを含め前半序盤から順調に点数を重ねて、前半9分30秒までに10-2と今まで見たことない数字になったところで、相手のタイムアウトが入ります。

↑前半無双していた4年中垣のサイドシュート

しかし相手のタイムアウト後、相手にペースを掴まれて3点差にまで詰められます。OFではシュートがなかなか決まらず、DFでも不運なリバウンドなどもありましたが、DFの修正からリズムを取り戻します。我慢の時間帯では、4年川村のポストシュートなどに助けられ、何とか前半を16-12で折り返します。

↑本日7得点の4年川村のポストシュート!

後半は開始から一進一退の攻防が続きますが、2年千葉のサイドシュートから一橋は4連続得点をします。
そこから流れを一気に引き寄せ、2年西尾や2年春山、そして頼れるエース3年阿部の活躍もあり、最終スコアは34-20となりました。

↑2年千葉のサイドシュート!

↑2年西尾の速攻 短い時間ながら3得点としっかり存在感を示してくれました!

↑2年春山のポストシュート 初出場初得点おめでとう!!!

↑下級生の大活躍にベンチも大盛り上がりでした


今回は、完勝!!!と言っても過言ではないでしょう。
粘って守って走り勝つ試合が出来ました。サイドやポストをつかったプレーでも得点がしっかりと重ねられたこと、そして何より60分集中を切らさずにDFの足が動いていたことが大きかったです。DFでの活躍は得点状況には表れませんが、こうした選手のDFでの大活躍の上にOFがあるんだな~と思わされました。

↑本日の守護神2年小林 セーブ率64%と大活躍でした!!!


また、本日も配信をご覧いただきありがとうございました!
こちらのURLからもご覧いただけますので、お時間のある方はぜひ☺️

前半
https://www.instagram.com/tv/CVuVCfHg_-4/?hl=ja

後半
https://www.instagram.com/tv/CVuVSEuArxy/?hl=ja

実況は、1年中町と1年西原の仲良しプレーヤーコンビでした。

↑ビデオ担当の2年末次(左)と、今日のブログの写真をほとんど撮ってくれた2年高橋(右)
おかげでブログが充実しました😤



次回は、恐怖のダブルヘッダーです。
第五節
日時:11/6(土) 10:30~
会場:成蹊大学(無観客)
対戦校:東洋大学

第六節
日時:11/6(土) 18:30~
会場:成蹊大学(無観客)
対戦校:明治学院大学

ライブ配信も予定しておりますので、ぜひぜひチェックお願いします!


秋リーグ最終節までも練習は残り2回。そして、ダブルヘッダーをした翌日も試合と、このチームの精神的な部分も含めた実力が試されることになるでしょう。
現役29名と及川コーチの総勢30名全員で3部昇格を掴み取りたいと思います!!
怪我などのアクシデントがないように共に祈ってください😥


では、また更新します。
4年大串

おまけ 本日のお気に入りオフショット

↑囚われの4年中垣

↑2年西尾(左)にボールを当て、ジャパーニズドゲザ4年仲谷(右) 
周りをよく見ましょうね

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: