大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!

投稿日時:2021/12/21(火) 10:10

お久しぶりです!3年の三島です。

先日、入替戦が行われ、私たちは見事に3部昇格を果たしました!
今はオフ期間に入っており部員たちは久々の長期休暇を満喫しています。

そんな中ですが今回のブログでは、
引退した4年生に向けて、現役からのメッセージをお届けしたいと思います!

メッセージは全て匿名とさせていただきます。長い時間を共にしてきた4年生の方々なら誰からのメッセージかわかるはず(笑)かなり長くなってしまいましたがどうかお付き合いください。全員に向けてメッセージを書いてくれた部員もいたので4年生の方は是非一読を...🙏
それではどうぞ。

<4年生全体>


こんなに長く一緒にプレーできて幸せでした♡

まずは、4年弱のハンドボール生活お疲れ様でした。 
僕個人としては、みなさんにお世話になったのは半年ちょっとでしたが、それよりもはるかに長い期間お世話になったような感覚で、正直未だに先輩方のいない練習は想像がつかないです。寂しい思いでいっぱいですが、次の体制ではポジションの中で最年長になりますし、少しはしっかりしないとなと思っております。
最後までなよなよと情けない感じの僕でしたが、いつも優しく接していただきありがとうございました。今後の練習や大会で少しでも成長した姿を皆さんに見せられるよう努力してまいります。
最後になりますが、本当にお世話になりました。また機会があれば、是非練習にいらっしゃってください!

今までありがとうございました!最も身近な先輩方で、未だにもう部活に来ないという実感がありません。寂しいです。今後遊びに来られた時、あぁ頑張ったんだなと思ってもらいたいので、目に見える結果が残せるように頑張ります!みんなをガチムチにするぞ!

4年間おつかれさまでした。僕が大学からハンドボールを始めたということもあって、色々気にかけてくださり大変感謝しております。
ハンドボールのプレー面だけではなく、幹部の代になってからは先輩の力は非常に大きかったです。様々なことを教えていただきありがとうございました!
ただ、お酒のことはまだ教わっていないのでこれからも教えてくださいね。

四年間お疲れ様でした!四年生のふわふわした雰囲気を作りながらも、ハンドボールに真面目に取り組む切り替えの意識の高さを尊敬しています。本当にありがとうございました!

4年間お疲れさまでした。4年生の皆様にはハンドボールの技術的なアドバイスから、就職活動、私生活まで様々な場面でお世話になりました。いつも心配ばかりおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。まだまだ頂いた恩を返しきれていませんが、先輩方から学んだ部活のあり方を引き継ぎ、先輩方も誇れるチームにしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

四年生みんな大好きです!
仲谷さんは、、、まあ笑

4年生のゆるふわな雰囲気は、人見知りで話が苦手な僕の不安をかき消してくれました。
4年生が見せてくれたものを後輩にも受け継いでいける様にがんばります。

4年生のみなさんありがとうございました。そして4年間お疲れさまでした。
普段は親しみやすく、大事なときには頼りになる方々でした!
また遊びに来てください!
あと、飲みにも連れてってくださいね笑


<仲谷さん>


4年間お疲れ様でした。本当に優しくて頼りになる先輩です。中谷さんの独特に最高な人柄は一年生全員の拠り所になっていました。(今度一緒によっしーに顔出しに行きたいなぁ)
p.s.叙々苑の誘い待ってます!(笑)
仲谷さんっ、大好きですっ!!

塾からの付き合いになるけど、それが大学でもう一年伸びないことを祈っています笑
これからもよろしく

プレイヤーとして4年間、そしてキャプテンとして1年間本当にお疲れさまでした。常にチームを明るく引っ張り、チームをより良い状態に導いて行く姿は本当にかっこいいキャプテンでした。個人としても、仲谷先輩からは特に先輩としてどうあるべきか、チームに貢献するとはどういうことかを教えていただきました。またそれ以外にも、どんな些細なことも常に親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。感謝してもしきれないですが、少しでも成長して恩返ししてまいります。仲谷先輩の下でハンドボールが出来て、本当によかったです。


<中垣さん>


いつも練習中にダルがらみしても、雑談をしても笑顔でいてくださって、練習が楽しかったです。ありがとうございました!

4年間お疲れ様でした。話しかけづらそうに見えてめちゃくちゃ話しやすい先輩でした。周りのこともちゃんと見えていて、先輩として本当に尊敬しています。
ガッキーさんっ、大好きですっ!!


<廣川さん>


4年間お疲れ様でした。ヤンチャで明るくて面白くて、それでいてちゃんとしているとこはちゃんとしている、そんな先輩でした。サイドの一年'sに加え、影ながら僕自身も廣川さんにメロメロでした(笑)
廣川さんっ、大好きですっ!!

飲み会で廣川さんの卓には今後座らないことをここに誓います。お疲れ様でした。


<川村さん>


4年間お疲れ様でした。初心者でありながら悩みながらもあれほど活躍している姿は、6年間やってきた僕にとっても、同じようにこれから始めようとする選手にも憧れの存在だったと思います。「西ちゃんまた引っ張り」、これを言われなくなって嬉しい反面、もう言われることがないと思うと寂しいです(泣)。
川村さんっ、大好きですっ!!

実は練習中話してるランキング4年生の中で1位な気がします。
4年間本当にお疲れ様でした!


<加藤さん>


大学に合格したとき最初に電話くれたのを覚えてます(確か)、長かったな笑
これからもよろしく

4年間お疲れ様でした。浅野出身ということもあり、僕が入部した当初から特に気にかけてくれているなと感じていて、とても助かっていました。浅野特有のダル絡みもありましたが、本当に優しくて頼りになる先輩です!
加藤さんっ、大好きですっ!!

作曲活動頑張ってください!!!

職質受けないよう注意してくださいね。四年間お疲れ様でした。


<大串さん>


入部してからこれまで沙楽さんの背中を追い続けてきました。
私がマネージャーという役職に対してここまで向き合うことができたのは、沙楽さんのおかげです。沙楽さんから学んだ事は計り知れません。
沙楽さんの次に最上級生としてマネージャーを継ぐプレッシャーはありますが、これからは3部のマネージャーとして更に一歩成長した姿でチームを支え、みんな引っ張っていける存在になりたいと思っています。沢山のご心配をおかけしたとは思いますが、私には真面目で熱心で頼もしい後輩がついているので、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!

会計に加え部活のあらゆることで、支えてもらいすぎました。残してくださったものや期待を裏切らずに、部活を続けていけるように頑張ります。

4年間お疲れ様でした。入部した頃は誤情報に騙されて怖い先輩だと思っていました(笑)。実際は本当に優しくて、一年生も気にかけてくれて、どんな仕事もスパッとこなして、マネージャーをまとめて、プレイヤーとの架け橋になってて...挙げるとキリがないですが、本当に尊敬しています。一緒に活動できたのは半年間だけでしたが、同じ部活の一員としていられてめちゃ嬉しかったです!
さらしゃんっ、大好きですっ!!!

いかがでしたでしょうか。現役の思いが溢れすぎてかなりの長文になってしまったことをお許しください。
現役の思いが少しでも伝われば幸いです。

最後に、短いですが僕の思いもここでお伝えさせていただきます。
入学当初高校同期がいたということもあり割とノリで入ったハンド部でしたが、充実した3年間を送れたのは紛れもなく4年生のおかげです。コロナ禍という前例のない状況でもチームを良い方向に導こうと尽力する姿や、僕の計画性のない新歓活動に対してたくさんのアドバイスを送りサポートしてくれたことなどなど...感謝しきれないほどお世話になりました。これからはOBと現役という関係になりますが、お時間があれば(卒論が終わっていれば笑)遠慮なく遊びに来てくださいね。本当にお疲れさまでした!

以上で今回のブログを締めさせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。
それではまた!

三島

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: