大きくする 標準 小さくする

2016年現役ブログ

東さんと! そしてマスコット紹介

投稿日時:2016/02/13(土) 22:10

今日は一橋大学の体育館で
なんと……




元日本代表キャプテンの 東俊介選手 とハンドボールしてきました!!

東さんの仕事のお手伝いというかたちでしたが

ハンドボールの技術、戦術を教えていただきとても役得でした!!!!

OBの方々、拝島ブルーウッドの方々もご協力ありがとうございました






では、本日の他己紹介と行きましょう
ついに来ました我らがマスコット松原君!!!
日熊さんよろしくお願いしますー







こんにちは。前回紹介された日熊です。
今回は松原の紹介をしようかとおもいます。






彼ははるばる九州は鹿児島県ラサール高校からやってきた乃木オタです。
ポジションは正サイド、逆サイド、ポスト、時々フローターとほぼ全ポジションをやっております。
噂ではキーパーの経験もあるとかないとか。凄いですね。笑



彼の特徴はなんといってもその弄られ(愛され)っぷり。
先輩はもちろん同期、果ては後輩にまでいじられております。
新入生の皆さんも困ったらとりあえず彼を弄っておけば何とかなるんじゃないですかね。


いじられることで成長したのか、昔は何を言われても、「あっ」とか「えっ」しか言えなかったのに
最近では少し面白く返してきたりします。先輩としては嬉しい限りです。
そんな愛されキャラの松原くんですが、自分でカバンを設計しちゃうようなクリエイティブな一面も併せ持っています。




ハンドボールについて言えば
どんなボールでも片手で毟り取るキャッチ力、どこから出てくるのかわからない独特のシュート
どんな相手にも全力で突撃するディフェンスが彼の持ち味です。


春リーグでも意外性溢れる彼のプレーをお楽しみに。




……と言いたいところなんですが、なんと松原君、日頃の不摂生が祟り
盲腸を拗らせてしまいまして、約3ヶ月の休養を余儀なくされてしまったのです。
この盲腸のせいで進級をかけたテストを全て受け損ねた上に、
自分で全てセッティングした追い出し旅行にも一人行けなくなるという不運っぷり。



なんとも間の悪い男です。



彼は春リーグまでに復活できるのか。そんな所にもご注目下さい





次回は初めてのマネージャー紹介!!
駒野さんです!乞うご期待!!



……松原ちゃんとかけるかな

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: