大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.17

投稿日時:2022/04/18(月) 14:50



こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

最近よく電車で寝過ごしてしまいます。
昨日の春リーグの帰りの電車では起きたら行き先が変わっていました。これを行きの電車でやったら大変なことになるので、気をつけようと思います。笑

今回は新3年横澤が新4年津島を紹介してくれました。それでは、どうぞ!

 


前回中町くんから紹介を受けた横澤です。一ヶ月前に他己紹介の順番が知らされてからというもの、彼からの監視が強くとても窮屈な思いをしていたので、ようやく開放されたと思うと実に清々しいです。政治家や芸能人の気持ちが少し分かりました。そうはいっても日頃から僕をよく慕ってくれている見る目のある後輩のはずなので、紹介は良いことばかりで埋めつくしてくれていたことでしょう!まったく頼もしいものです。
 
さて今回僕が紹介させていただくのは、4年の津島悠人先輩です!津島さんは大学からハンドボールを始めていて、高校時代はサッカーに青春を捧げていました。同じく大学からハンドボールを始めた3年田部は特に仲良くしてもらっており、いつもニコニコ楽しそうにロッカールームで話している関西弁は体育館の外までも聞こえてきそうです。



(左:練習にサッカー部時代のユニフォームを着てくる津島さん 右:三年小林)
 
 

(田部の話を聞いてあげる津島さん 写真だけでもいい人なのが伝わりますか?)
 
津島さんは逆45を主戦場としており、日頃の練習でもよくお世話になっています。かなり雑にパスしても、全く嫌な顔せずシュートまで持ち込んで貰えるので、毎日元気に雑なパスを出せます。(ゴメンナサイ)また練習時間を超えて自主練していることもあり、多くの後輩の見本になっています。


(ポジションも人としても二枚目なツシマさん ほんまかっこええんやで)
 
そんな津島さん、実はある生態がハンド部七不思議に堂々のランクインを果たしています。藤野さん双子の弟さんと見分けつかない説、春山服1着だけ説などはあまりにも有名ですが、津島さんも負けていません。その説が、、、
 
「津島さん叫びながらのシュート外したことない説」
 
そうです、そうなんです!津島さんどんなに狭い角度だろうと、どんなに体勢が悪かろうとボールリリースに合わせて「いよぃしょぉぁぉ!!!」と雄叫びを上げ必ず1点もぎ取ってきてくれます。ホント便利なシステムです。毎回叫ぶわけではないのがレア感あって好きですね。
ただこの説、実はまだ続きがありそうです。お互い日本人ということで、こちら側で勝手に「よいしょー」に脳内変換していましたが、津島さんはかの有名な甲陽学院出身のインテリ、日本語で言っているとは限りません。完全に盲点でした。試しに翻訳アプリに音声入力してみると
 

 
確かに"usualと認識されました。つまり津島さんはシュートを打ちながら「いつものこと…」と言っていたことになります。点を決めるのは日常茶飯事ということでしょう。その余裕に痺れますね!
 
さて今回はこの辺で終わりたいと思います。ここまで紹介させてもらったことで津島さんに興味を持ってくれた方は、ぜひハンドボール部にいらしてください。そしてことの真偽を確かめてください。優しい津島さんがいる今がチャンスです!

 


いかがでしたでしょうか。「ポジションも人としても二枚目なツシマさん」と書きながらうまいこと言ったなとニヤニヤしているたかしが安易に想像できました。

津島さんはものすごく優しいです。どれくらいかというと、駅で雪崩になって倒れている自転車を見つけたら電車が3分後だったとしても全部直そうとしてくれる人と同じくらい優しいです。伝わりますかね、、
そしてニコニコしてるイメージが強いです。それでいてコテコテの関西弁でバシッとツッコミをいれている姿も見られるのでギャップですね…と言いたいところですが、心なしかツッコミも少しほんわかしている気がします。
ここで私が以前撮った個人的にベストオブ津島さんだと思っている写真を上げておきます。楽しそうですね。


溢れ出る人の良さを感じながらもまだ津島さんのことをあまり知らない歯がゆさがあるので、人見知りせず話しかけられるように頑張ります!

津島さんは大学からハンドボールをはじめたらしいのですが、その事を感じさせないくらい堂々とプレーしています。たかしの紹介にもありましたが自主練を積極的に行うなど、向上心をもって努力しているところがすごいなと思います。
初心者でも活躍出来るのがハンドボール部の良いところの1つです。経験者・初心者関係なくハンド部で一緒に大学生活を送ってくれる方、まだまだ募集中です!!そして、もちろんマネージャーも待ってます!


今回はこの辺で失礼します。
次回は新4年津島が同期の新4年鈴木を紹介してくれます。お楽しみに~。
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: