大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

練習日記 8/20

投稿日時:2022/08/20(土) 23:09


こんばんは。3年の末次です。最近はまっている食べ物はとろたく巻です。
今日は3年の小林がブログを書いてくれました!
 

こんにちは。3年の小林です。
昨日は不運により大会が中止になってしまいました。突如訪れたオフを活用し、3年横澤他4人は山梨観光をしたそうです。一方の私は夜更かしを相殺すべく、直帰して8時間ほどのお昼寝をしました。

ここで、前回に引き続きallspoのオフショットを紹介します。


かわいくピースする山内(1年)、ひょっこり春山(3年)、なんかきまっている中町(2年)


戦術確認の様子。左から春山(3年)、横澤(3年)、西原(2年)


ミイラとなった千葉(3年)


さて、今回は本日の練習内容と私事をお伝えします。一昨日、元木選手による指導などから浮き彫りとなった課題を中心で話し合い、3対3などで克服を目指しました。それと並行して、1年生で初心者の大野や中谷への技術指導も行っていました。


1枚目:2チームに分かれてセットの得点数を競いました。同点でした。
2枚目:技術指導を行っている様子です。

一方、キーパーの私は話し合うことも少なければ技術指導をすることも殆どないので、練習時間の半分ほどは暇を持て余しています。何もせずに突っ立っているのは癪なので、最近は独りフローターの練習をしたり2部リーグで戦う大学の試合を見たりしています。
暇なことよりも懸念しているのが、キーパーとしての技術が落ちないかということです。このままではいつの間にかフローターに転向しかねないので、独り他大学の練習へ乗り込もうかと目論んでいます。
 

いかがでしたでしょうか。
練習中の暇さを嘆いている小林ですが、なんだかんだ言いながらちゃんと動画を見て時間を有効活用したり、審判をやってくれたりとやる時はやる男なのでご安心ください。笑

最近は本職のキーパーに留まらず、審判をしたり1人フローターの練習をしたりサイドとして高校のOB戦に出たりと、あらゆるポジションをマスターしようとしているようです。なんか楽しそうなので良かったです。

では、また次回の更新もお楽しみに!

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: