大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

植樹会さんとの外コート整備

投稿日時:2022/10/13(木) 16:42


こんにちは!3年マネージャーの末次です。
最近急に秋らしい少しひんやりとした気温になりましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか。


9/25に秋リーグ最終節を終えてからハンド部は秋のオフ期間に入っていました。活動を再開したのは今週からです。
久しぶりのブログ更新!ということで、今回は主に練習再開後の近況、外コート整備について書きたいと思います。


10日と12日の2日間は草刈り・粗大ごみの撤去・除草剤の散布など練習に打ち込むためのコート整備をしました。整備前の状態がかなりひどかったので(笑)、結構時間がかかってしましました、、

10日は、OBの先輩方・植樹会さんと一緒に外コートの草刈りを行いました。

整備前の外コートは春に除草剤を撒き忘れてしまったこともあり、お恥ずかしながら草がボーボーに生えていました、、こんな感じです。

…国立の草の生命力、恐るべし。

実は、一番ひどいときは奥側が草で埋め尽くされてしまい半面しか練習に使えていませんでした。

ゴールに草を装飾しはじめた3年横澤(草がボーボーだった時の練習で撮った写真です)

快適に練習ができるとはとても言えないような状態だった外コートですが、作業を経てこんなにきれいになりました!


今回は除草剤もしっかり撒きました。この綺麗な状態をキープできるように頑張ります。


除草剤を巻く3年千葉

草刈りを手伝ってくださったOBの先輩方・植樹会さんと最後に一緒に写真を撮らせていただきました。


植樹会さんと一緒に作業をするのはもう数回目みたいです。
とはいえ、去年は一緒に作業することができず私はちゃんとお話しするのは今回が初めてだったので、はじめは少し緊張していました。笑
一緒に草刈りをする際、雑草を取るコツや鎌の使い方から植樹会の方の大学時代のお話まで、色々なお話を聞くことができて楽しかったですし、良い勉強になりました。
ここで作業中の写真を何枚か載せておきます。


木を伐採する植樹会の方々と手伝う3年春山

左から3年千葉・3年高橋


OBの先輩方・植樹会の皆様には今回も沢山お手伝いしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです...!
きれいになったコートで思いっきり練習ができると思うととてもうれしいです。練習を重ねてその成果を発揮することで恩返ししていければと思います。これからもよろしくお願いいたします。


12日は、外コートに大量に置いてあったいらない粗大ごみを全て撤去しました。
半年以上放置されていたので、やっときれいになって良かったです、、


この辺に粗大ごみが沢山あったのですが、かなりすっきりしました。作業前の写真を撮り忘れてしまったのが残念です、、


みんなでゴミ出しをしています。

作業中は予想通りいろんな虫に出会ったので、虫嫌いの部員には少々過酷だったのかな、と思います、、笑
ちなみに某Tくんは毛虫の毒針を切って遊んでいました。サイコパスの片鱗が垣間見えた気がします。


本格的な練習再開は明日からです。部員一同、きれいになったコートで一層気合を入れて練習に取り組んでいきたいと思います!
練習の様子や近況はまた定期的にブログ上でも報告していきますので、是非チェックお願いします!



では、今回はこの辺で失礼します。また更新します!
末次
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: