大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.5

投稿日時:2022/11/04(金) 11:25

こんにちは、3年の田部です。
今日国立では天下市が開催されており、屋台が所狭しと並んでいました。ちなみに、そこで3年小林幹英くんがデートしているのに遭遇いたしました。

さて、今回の他己紹介では前回紹介された2年西原が、1年山内陽太郎を紹介します。
それでは、どうぞ!
 


こんにちは!
先日、使っていた箸を割り箸と間違えてゴミと一緒に捨ててしまった商学部2年ポンコツ西原です。
きっと千葉さんは、前回の紹介で僕を褒めちぎってくれているはずなので、少しポンコツ要素でも載せておきます↑(笑)

さて、今回は商学部1年の山内陽太郎(やまうちようたろう)を紹介します!
まず、彼を語る上で欠かせないのは、やはりその体型でしょう。彼のガタイの良さ(少しぽっちゃり)はプレー面でもキャラクター面でも彼を特徴づけています。
まずは彼の人柄を見ていきましょう。
彼の出身地香川のうどんが育てたその豊満ボディも相まってからか、部内ではゆるキャラ的な存在となっています。


(MTG前に何かを貪り尽くす1年山内in山梨合宿)

また、一年生の中で唯一の経験者ということもあって、同期たちから頼りにされて?おり、日々真剣に練習に臨んでいます。それ以外の場面では話しかけやすいようなおおらかな雰囲気を醸し出しており、先輩たちからも可愛がられています。
しかしそのおおらかな雰囲気が悪い方に転じてしまうこともあるようで、遅刻をかましたり、春夏学期の必修科目を落としたり、家でプー太郎と化していたりとやらかしてしまうこともたまにあるようです。必修科目を落とすことなど"ほとんど"ないことなので気をつけて欲しいですね!!(やる時はやる子なので、そんなに心配はしてませんが(笑))

続いてプレー面に関してですが、持ち前のガタイとガッツを活かしたポストプレーが持ち味であり、秋リーグの第1.2戦では、見事にシュートをねじ込んでいました。また、dfでは体の大きい選手が相手であろうとも何人たりとも通しません。


(ベストショット1年山内)


(「誰も通さん!」な1年山内)

さらに彼は最近ジムに通っているらしく、そのガタイの良さにさらに磨きがかかるようです。細身筆頭の僕としては見習わなくては、と良い刺激を受けています。体力がなくてスピードがないと言われがちな陽太郎ですが、「そんな弱点、今年中には跡形もなくしてやりますよ!」と宣言していたので、もう心配することは何もないでしょう!攻守共に見所があり、これからも成長していくであろう陽太郎からは目が離せません。
彼のキャラクターによる良い雰囲気作りと、持ち前のガッツでチームを引っ張って行く姿が楽しみです!
 

いかがでしたでしょうか、陽太郎の魅力がふんだんに詰まった内容でしたね。

彼の豊満わがままボディは紹介された通りですが、彼はさらに食べ物に目がありません。ミーティング後に何かを貪り尽くしている写真、あれは夕食後の写真です。このミーティングの後にも何か食べていた気がします。さらに、合宿の夕飯時には、誰にも見られないように、残っているご飯を素早く取ろうとしているところを、3年西尾に目撃されていました。さらに、この食べ物への執着は人間にも及ぶみたいです。僕がオレンジ色の練習着をきていると必ず、「お肉みたいで美味しそうですねぇ」と言ってきます。シンプルに怖すぎます。

しかし、その食べ物への執着で育てられた彼の豊満わがままぼでぇは、試合では凶器になります。身長が高い相手を吹き飛ばしながら、シュートを打つ場面を多く見てきました。彼はきっと相手を吹き飛ばすことに重きを置いているのですね。ディフェンスを吹き飛ばしながら打つシュートを、キーパーにぶち当てキーパーも吹き飛ばそうとする場面を何回も見てきました。陽太郎、それゴールやない、キーパーや。

では、今回はこの辺で失礼いたします。次回は、1年山内が、私、3年田部を紹介します。きっと褒めちぎった内容になっていることでしょう。楽しみに待っていてください。
それでは最後に皆さんご一緒に!YO!YO!陽太郎!
田部

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: