大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.8

投稿日時:2022/11/13(日) 01:04

こんにちは、3年の田部です。

[お詫び]
前回の僕によるセンス抜群の今村の紹介がふざけすぎだと、各所で批判を受けました。謹んでお詫び申し上げます。でも千葉のコメントも悪いじゃん…(小声)

さて、今回の他己紹介は、2年今村が一橋ハンド部が誇る最強マネージャー3年末次を紹介します。
それでは、どうぞ!
 



こんにちは。
2年の今村です。

一気に冷え込んできた10月某日に他己紹介を執筆していますが、くしゃみがとまらずに画面を長時間まともに見ていられません。風邪をひいてしまったようです。このページをご覧の皆様は大丈夫でしょうか。

さて今回は、頼れるハンドボール部のマネージャー 末次 真菜(すえつぐ まな)さんを紹介します。


(コート内を優雅に闊歩するまなさん)

まなさんは、非常に献身的にハンド部のプレー環境を整えてくださっていて、本当に頭が上がりません。

今日は冷たい雨が降る中、訳あって外コートの整備をしなければならなかったのですが、僕がのんきに外コートに向かい着いたときには既に大きな草の山ができていました!写真は残っていなかったのですが、印象が180度変わるぐらい、いやむしろ360度全方向に回転したくらいに見違えるほどの草抜きでした。いやはや、まなさんがコート整備をするとこんなにも印象が違うとは、まなさんは恐るべきアンチ雑草派なのでしょう。

確かに日頃の練習中もしゃがみ込んでいると思っていたら、練習後のブラシかけでまなさんがしゃがみ込んでいたところには、草が跡形もなかったことがいっぱいありました。そんなにも雑草を抜くものですから、外コートに向かう雑草ジャングルの道も、まなさんと通ると雑草たちが平伏し避けていっていましたね。どうやら雑草を裏から牛耳るギャングにでもなったようです...

...

日頃の感謝が伝わる他己紹介にしようと思ったのですが、これでは伝わらなくなってしまいそうなので、話題を変えます。

まなさんは他にも全ての情報を網羅した試合分析のためのスコアシート作成を一手に引き受け、それだけには止まらずシュート位置のマッピング資料まで準備してくださいます。このマッピング資料を見れば、どこからどれけのシュートがあったのかが視覚的に分かるのですが、僕が出るとポストのマッピング円が小さく出がちなのは秘密です。コンドカラサークルガオオキクナルヨウニワイロヲワタシテオカナケレバイケマセンネ。


(分析中のまなさん)

他にも、まなさんの頼れるマネージャーエピソードを集めようと思い、他の部員に聞き込み調査を行いました。まなさんの凄い話を聞かせてほしいとお願いしたところ、某春山さんがPayPayの話をしてくれました。

なんとまなさん、バイト先でPayPayが支払い方法のとき、お客さんの携帯から出る「PayPay」の音に合わせて自分も「PayPay」とセルフで言っているようです。ということは、「LINE」と音が鳴れば、自ら「LINE」!と通知音をつけ、チャイムが鳴れば「ピンポンパンポーン」と言っているということでしょうか。きっと言っているのでしょう。今度から耳を澄まして聞いてみたいと思います。

また、僕はよく分かっていないのですが、3年生の尊敬する諸先輩方が嬉しそうに語っていたところでは、部員のようにスムーズにイヤホンをつけられず、それはイヤホンをつけるのに筋力が足りないからで、AirPodsをつけるためだけにまなさんは筋トレをしなければならないとかなんとか。

これ以上、他己紹介を続けてもまなさんからのイメージダウンは必至なので話を切り上げようと思います。


(部員を笛の音だけで動かす力を手に入れ、笛を鳴らして西原に食べ物を買いに行かせようとしているまなさん

僕も含めてマネージャーの存在が当たり前になっている部員は少なくないと思いますが、まなさんがインターンなどでいらっしゃらないときは、部員は準備でかなりドタバタしています。任せっきりにしているのは反省しなければなりませんが、それほどにまなさんが仕事をたくさん捌いてくださっているのだということをひしひしと感じます。本当にたくさん感謝しなければなりませんね。

では、好感度調整が終わったところで、今回はこの辺りで失礼します!
 

いかがでしたでしょうか、普段伝えられていない分の感謝を今村が代弁してくれていたのではないでしょうか。部員全員まなちゃんに感謝しましょう。一日一万回正拳突きしましょう。
 

今村の紹介にあるようにまなちゃんがいなければ正直ハンド部は回りません。普段の練習を行うにしてもまなちゃんに支えられている部分は数多くあります。また、対外試合を行う時でもまなちゃんがいなければ、道具や荷物を完璧に揃えることは難しいです。スコア等がなければ反省はできないので、試合後ですらまなちゃんに頼りっぱなしです。ハンド部の命運を握っているのは現キャプテンの西尾でもなければ次期キャプテンの西原でもありません、まなちゃんです。まぁこの人野菜食べられないけれども
 

そんな彼女にも欠点はあります。それは筋肉です。今村の紹介にあるイヤホンのくだりを詳しくはなすと、ある日彼女はワイヤレスイヤホンを片方落としてしまったそうです。何故落としたのか?筋肉がないからです。イヤホンを落としてしまうのは、イヤホンを耳にねじ込む筋肉が足りないからです。また、その問題を再発させないために筋肉が絶対に必要なのは明白です。部員全員でまなちゃんの筋トレを応援しましょう。
 

では、めちゃくちゃいい感じに締め括ることができたところで失礼いたします。
次回は3年末次から、山形が産んだ奇跡の子3年高橋を紹介します!お楽しみに!

 

田部

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: