大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.9

投稿日時:2022/11/14(月) 22:58

こんにちは、3年の田部です。
バイト先の給与計算が15分単位から1分単位に変更されました。本当に嬉しいです。


さて、今回の他己紹介では、3年末次が山形が産んだ奇跡の子3年高橋を紹介します。それでは、どうぞ!
 



こんにちは!3年の末次です。

私が今回紹介するのは、3年の高橋瑞希くんです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、高橋と私は同期です。



高橋は普段、逆サイドとして活躍しています。いつも安定感のあるプレーに定評があります。この前まで行われていた秋リーグでは体調が優れず試合に出られない時期が続いてしまいましたが、万全な体調で臨めるこれからの試合でどんどん点を決めていってほしいですね。


サイド高橋

サイドだけでなく、秋リーグ序盤の人が足りていない時期はセンター代理も務めてくれました。ここでも高橋のパス回しは安定感があり、部員たちから好評だったようです。
それから、筋トレ隊長も務めていて、自分がコツコツ筋トレに励むだけでなく、メニューの考案なども行ってくれているようです。頑張れ!

筋トレ(のふり)をする3年千葉、高橋

また、高橋を紹介するにあたって外せないのは、その独特の雰囲気です。説明するのが難しいですが、一目でこの人は穏やかでいい人に違いない!と分かるような感じです。そして実際、ものすごーーーく優しいです。
彼の人格形成に大きな影響を与えたのは、やはり彼の地元である東北地方のさくらんぼ王国・山形県での幼少期の過ごし方でしょうか。
彼は自然豊かな山形で採れたおいしいものをいっぱい食べて、ご両親や近所のおばちゃんの沢山の愛情を受けながら育ちました。虫取りに行っても、捕まえた虫はかわいそうだといってその日のうちに全て逃がしてあげるタイプです。これ全部想像ですが、多分合ってます。
そんな彼の人柄は多くの人から好かれ、部員たちの間でも愛されキャラになっています(多分)。一時期、ハンド部のグループのアルバムは高橋ばかりになっていました。


お茶目な高橋

ただ、最近高橋を見ていて心配なことがあります。それは、高橋が優しすぎてそれにつけ込んでいる輩が多くいるということです。
よく他の3年は「高橋なら許してくれるだろうしいっか」と言って甘えています。後輩たちですら「高橋さんは何をしても許してくれそうだ」と言ってました。
とはいえ、私もその輩の1人なので人のことは言えません。会計を務める高橋は領収書をため込んでしまっても嫌な顔一つせずに全て受け取ってくれました。めちゃくちゃ迷惑なはずなのに。なんて優しいんだ、、、
将来その優しさから詐欺に引っかかったりしないか、少し心配です。

そんな高橋ですが、最近はFIFAというサッカーゲームに全力を注いでいるようです。日常生活に支障が出かけているほどらしいです。気を付けてほしいですね。
ちなみに本人に「サッカー好きなの?」と聞いたら「いや別に、」と言われました。

なんかいいところばっかり紹介してしまって悔しいので、最後に上がりまくった高橋の株を調整しておこうと思います。
まず、彼はマイペースなので急によく分からんことをしはじめます。人の家のベッドに急にのぼったり、ディズニーのアトラクションで急にインスタライブをしたり…。そういえば前回の他己紹介も謎にハイテンションでした。私にそういう一面は見せることは少ないものの、クレイジーエピソードはよく耳に入ります。笑
それから、彼はこうみえて学歴厨です。未だに大学受験で一橋だけ受けて現役合格したことを自慢げに言ってくるそうです。

キマってる高橋

ここまで高橋を紹介してきましたが、高橋の人となりや魅力は伝わったでしょうか。
私的には彼の溢れんばかりの魅力を情報不足で満足に伝えきれないもどかしさがあるので、(もう3年の秋ですが)今からもっと積極的に絡んでいこうと思う良いきっかけになりました。

以上で紹介を終わりにしたいと思います。
これからもまだまだ個性豊かな部員の紹介は続きますので、引き続きチェックしてくださると嬉しいです!

 

いかがでしたでしょうか、高橋の人の良さとその愛され度が詰まりに詰まった内容だったのではないでしょうか。


まなちゃんの紹介にもあるように高橋は本当にいい人ですし、話してて本当におもしろいです。そのため、僕はとりあえず暇だったら高橋に話しかけます。その努力が功を奏してか、最近無視されることが増えてきました。ムカつくのでまなちゃんの紹介ではカバーしきれなかった高橋の欠点を書いてやろうと思います。

紹介にもあるように高橋は本当にマイペースです。しゃぶしゃぶや、お好み焼きを食べに行った時には自分で焼かないくせに、他の人に「早く焼いて?まだ?」とか言ってきます。また、マネージャーの携帯を勝手に使い、○指を立てている大変お下品な自撮りを自ら撮っていたこともあります。さらに、先輩の家にお邪魔した時には、勝手にテレビのチャンネルを変え、飽きたら勝手に先輩の卒業アルバムを見ていたらしいです。

まぁこんなところで許してやりましょう。
そんな高橋は、マイペースでありながらも部員に本当に好かれているので魅力が欠点を上回っているのでしょうね。僕が話しかけてしまうのも、だる絡みしてしまうのも、ボディペーパーを毎回貰ってしまうのも高橋の魅力故です。個人的に会わなきゃ魅力がわからないランキング1位は高橋だと思ってるので、高橋の魅力を伝えるには、文章では少々荷が重いです。それでも高橋の魅力の一端を伝えられていたならば幸いです。ちなみに、3年生のLINEグループの名前はずっと「みんなの高橋」です。

それでは、そろそろ終わりたいと思います。
次回は3年高橋が、静かなるサイコパス3年春山を紹介します!お楽しみに!

P.S 高橋は早く全員分の他己紹介読んでください。

田部

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: