大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.11

投稿日時:2022/11/18(金) 13:12

こんにちは、3年の田部です。今日はなんと一橋大学で学園祭が開催されています!!!
一橋ハンド部は西キャンパスで焼きそば売ってます!と、言いたいところですが、普通に練習です。しかも体育館が使えないので外コートでの練習です。今から、松ヤニだらけ、砂だらけになってきます。一味違う学園祭の楽しみ方でワクワクしてきますね!!!!!


さて、今回は3年春山が、早くお金返して3年小林を紹介いたします!!
それでは、どうぞ!
こんにちは。3年の春山泰己です。
秋季リーグで撮っていただいた写真にあまりにも事故画が多かったため前髪を短く切りました。これで対策は万全なのですが… 春季リーグ前に誰か僕に髪切らなくていいの?と教えてください。
さて、気を取り直して今回は同じく3年で一橋が誇る守護神、小林幹英(こばやしかんえい)を紹介していきます。

幹英はハンドボール部唯一のキーパーとして先月まで行われていた秋季リーグでも大活躍でした。
特に東京大学さんとの試合でPT(7mスロー)を4本全て止めたことはもはや伝説と言ってもいいのではないでしょうか。
他の試合でもチームを救う数多くのビッグセーブがあり、コートプレーヤーからの感謝は募るばかりです。

さて軽くほめたところで詳しい紹介に移っていこうと思うのですが、何を隠そう私春山と幹英は仲悪いキャラとして部活内で知られているほど個人的なエピソードが少ないため、面白い紹介もかけそうにありません。
元野球部、公立高校出身、身長がほぼ同じなどうっすい共通点ならあるのですが、マイペースで自由な彼と周りの様子を見ながら行動する僕とではそもそも性格的に対照的すぎて話す機会が少なく、仲悪いイメージがついてしまいました。
決して険悪なわけではないと僕は信じています。

そうしてどんな紹介をすればよいのかと悩み、前回の他己紹介で幹英を紹介した田部君の記事を読んだのですが、田部君の卓越したお笑いセンスと内容の詳しさに勝る文章は書けないと悟ったためここにリンクを貼っておきます。
http://www.hit-u-handball.com/blog_detail/id=364

幹英君のことが詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。
この時から彼に変化があるとすれば自慢の金髪が黒髪に戻ったことくらいでマイペースさも彼女の存在もそのままです。たぶん。


と、さすがに引用で終わってしまっては多方面から怒られそうなので数少ない彼との個人的エピソードを書いておきます。
今年の夏、彼の誕生日にちょっと良いレモンサワーの素とおつまみなどをあげたのですが、彼の天然さが発揮されレモンサワーの素はカルピスの原液と同じように濃ければ濃いほどおいしいと思ったのか濃く作りすぎて1杯で結構酔ってしまい、しっぽり飲むことを楽しみにしていた彼女に怒られてしまったそうです。
ここで言いたいのは彼のかわいい天然さではなく、可愛い彼女の存在でもなく、僕があまり話さない幹英にも誕生日プレゼントを買ったという事実です。
他の部員から仲が悪いだのなんだの言われますが誕生日を祝いたいという想いは何も渡していない他の薄情な同級生とは違うんですよ!

ということで最後に自分の株をあげて幹英の他己紹介を終えたいと思います。
幹英は一人を楽しめるタイプなのでキーパーが一人で寂しそうなわけではないですが、僕としては彼のレギュラーを脅かしてくれる仲間をぜひお待ちしています!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
いかがでしたでしょうか、春山と幹英がとても仲が良いということが十二分にわかる内容でしたね!
春山の一方的な好意じゃないの?と、思われるかもしれません。安心してください、そんなことはありません。二人の仲の良さが伺える写真があるのでここに載せておきます。

(うわぁ!なんて仲が良さそうなんでしょう!)

この紹介にはあげられていませんが、幹英くんは大変お口が悪いです。練習中に僕と目が合うと必ず暴言を吐いてきます。彼は素直じゃありません、ツンデレなんでしょうね。僕のことが大好きすぎるがあまり、そのような行動に走ってしまうのは容易に想像がつきます。彼なりの愛情表現なのです。まったく、好きなら好きとそういえばいいのに、困っちゃうなぁ。

また、春山は自分だけが誕生日プレゼントあげた的なことを書いていますが、そんなことはありません。僕もあげました!彼の誕生日の2ヶ月後に、1000円分のスタバのクーポンを!これに関しては、本当に申し訳なく思っていることをここで表明させていただきます。しかし、この前幹英に使った?と聞いたら、「あ、もらったの忘れてた」とか吐かしていました。きっと僕からもらったクーポンを使うのが勿体なさすぎて使っていなかったのでしょうね、素直じゃないんだから~。
ちなみに、僕は彼に誕生日プレゼントを未だに貰えていません。あれ、おかしいな、目から水が・・・

ここら辺で終わるにする前に、悪い部分しかあげていない気がするので、最後に良い部分をあげておきます。


あのぉ、えっと・・・あれ、ゴールのネット直すのがうまい!


次回は、3年小林が、なんだかんだ常識人2年中町を紹介します。お楽しみに!

田部


 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: