大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

一橋大学への合格おめでとうございます!

投稿日時:2023/03/13(月) 22:17

先日の発表で一橋への合格が決まった皆さん、誠におめでとございます。
まだ、前期の発表ではありますが、後期日程を受験された皆さんも、ひとまず今年度の受験お疲れさまでした。
やりたいことを我慢しての受験生活は、長く苦しいものであったかと思いますが、高くジャンプするために沈んだ分だけ、これから楽しい大学生活が待っているはずです。


入学式前には国立の大学通りにある桜が皆さんを迎えてくれるはず...

さて、先に言っておかなければならないことは伝えられたはずですね。
本日の執筆者は法学部2年の今村です。

およそ合格発表が終わって、新入生が入ってくることを実感しており、同時に僕も新3年生になると考えるとあまりにも恐ろしいと思っています。
ですので、まだ2年生でいたい気持ちを何とか消化するために2年生と書いてしまいました。
そのうえ、今年の花粉症もひどいですね。
心身ともに大ダメージを受けながら、合格が決まった皆さんに知ってほしいことが書けたらいいなと歯を食いしばって画面とにらめっこ中です。


↑大学に入ってから、羽目を外して高くジャンプしすぎたら頭を打った2人(左:新4年たかしさん、右:2年西原)

僕自身のことを思い起こしてみますと、この時期は、遊んで住む場所決めて荷物もってきて入りたい団体決めて履修考えてと何かと忙しかったです。
おそらく、新入生の皆さんも大学生活での部活・サークル選びと履修が真っ先に頭に浮かんでくるのかなと思います。
そこで、ぜひ、我がハンドボール部に興味を持ってくだされば幸いです。

新型コロナがもたらした恩恵の1つが各団体のSNSが活発になったことですが、ハンド部もその例にもれず、インスタやTwitterやこのブログで雰囲気を何となく知ることができるはずです。
今年の新歓隊長である同期の西原君が中心となって、頑張ってくれています!(多分そのはず…)
他の団体さんも、フォローやフォロワーの中にいますから、そこから新しい発見をしていただくとよいのではないでしょうか。

Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/hit_handball/
Instagram新歓アカウント https://www.instagram.com/hit_hand_2023/
Twitter公式アカウント https://twitter.com/hit_hand
Twitter新歓アカウント https://twitter.com/hit_hand_2023

さらに、新入生に対して部活を知ってもらうために、多くの団体がYoutubeにて新歓PVなるものをアップロードしています。
ハンド部のものもみることができますので、ハンド部の動画をチェックしてから、他の団体もチェックしていただけると嬉しいです。


https://www.youtube.com/watch?v=0mG52PPz0Ac&t=00s

なんといっても、今回の動画は僕が中心となって進めた映像になっていますので、再生回数が伸びただけ頑張ったかいがあるというものです。
1人最低100回は見て、ハンド部の良さを見てほしいですね。
目指せ100万回再生!!
(冗談です、1度でも、1秒でも目に留まっていただけたら、それだけでも十分うれしいです)

履修登録にも不安を抱えている新入生も多いのではないでしょうか。
大学が自由だといっても、大海にいきなり放り出されたようで、羅針盤なくしては遭難してしまいそうですよね。
ハンド部では、履修相談会を実施する予定(のはず、中町君がすすめているはず、多分)ですので、そこでぜひ不安を解消していただければと思います。
もちろん、他のほとんどの団体が同様の履修相談会を実施しており、大規模な団体では情報量もハンド部より多いのかもしれません。


↑疲れた中町を励ますたかしさん

しかし、結局のところ、その団体で同じ講義を取っていることも少なくなく、情報に偏りがあることも確かです。
そこで、複数の履修相談会に参加するとよいかと思います。
景品ももらえたりしますし、どこの団体も知ってもらわなければ始まりませんから、ぜひハンド部にも来ていただいて、新入生であることのメリットを最大限活用してください。
詳細は、そろそろ発表になるかと思いますので、気が向いたら、SNSをチェックしてみてくださいね。



では、ここから、まだ読んでてくれている皆さんに向けて、ハンド部の様子の紹介も兼ねて、最近あったallspo大会についての報告をしたいと思います。
と、思っていましたが、長くなりそうなので、ひとまず今日はこのあたりで失礼します。

今村



https://www.youtube.com/watch?v=0mG52PPz0Ac&t=00s
目指せ100万回(笑)
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: