大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

春季リーグ戦 vs慶応義塾大学

投稿日時:2023/05/05(金) 01:00

こんにちは!新4年の末次です。



青学戦、明星戦についてはたかしに任せていたので(ありがとう!)、今週こそは頑張って書こうと思い筆を動かしています。

今週は土日2日連続でリーグ戦がありました。

詳細と結果は以下の通りです。

4/29(土)
VS慶應義塾大学
最終スコア 20-22
(前半8-11、後半12-11)

4/30(日)
VS順天堂大学
最終スコア 22-36
(前半10-20、後半12-16)

どちらも負けてしまい悔しいですが、それぞれの試合を通して自分たちの成長が見られたことは大きな収穫でした、!
では早速、1試合ずつ振り返っていきます。
試合のブログを書くのは昨年の秋以来なので上手いことまとめて書ける気がまっっったくしませんが、頑張ります。


【4/29(土) VS慶應義塾大学】
土日2連戦の1日目は慶應義塾大学さんとの対戦です。


この日のユニフォームはCP赤、GK黒でした。




初黒ユニフォームの4年小林

キーパーのユニフォームを新調しました!!
4年小林の強い要望により(?)黒になりました。本人はご満悦そうです。


昨年の秋リーグでは接戦の末、勝利を収めた相手。今回の春リーグでも勝利すべく、全力で臨みました。


この日初リーグ戦、1年井上
拭えない証明写真感、、。このあと楽しそうな写真も撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました。(ごめん)


前半開始早々、相手は先制点を奪ってそのまま勢いづき0-3とリードされましたが、4年春山の2連続得点・さらには相手の退場を誘うナイスディフェンスによりくらいつきます。
ガタイの良い相手の力強いプレーやフローターの隙をついたミドルシュートに苦戦しつつも、拮抗した試合は続き前半23分で7-8となりました。
前半ラストスパート、パスミスや気合いの入った相手キーパーのナイスセーブで流れを掴めず、8-11で前半を折り返します。

3点リードされた状態で迎えた後半戦、慶應の勢いは止まりません。開始3分で8-13まで差が広がり、4年横澤が2分間退場となりました。
しかし、ここでぐっと堪え流れを掴んだ一橋。差をじわじわと減らし、遂に後半18分、3年今村の速攻で16-16の同点に追いつきます。 
そこからは一進一退の攻防が続きます。3回のタイムアウトも挟みつつ緊張感のある時間帯が続きましたが、押し切ることができず最終スコア20-22で試合を終えました。


4年千葉 迫力満点の一枚


ベンチの様子 盛り上がっています。


左から4年横澤、4年田部


4年春山


今回も絶好調の映え担当 3年西原


4年髙橋 この日、彼は自己最多得点を記録したそうです!私まで嬉しいです。

嬉しいので、なんともいえないシュールさがある髙橋も載せちゃいます。

左から、3年中町、4年髙橋、3年西原


4年小林


4年西尾


4年横澤 この日もエースとしてチーム最多得点を記録しました。


3年今村 今回もDFの要としてチームを支えてくれました。


ニッコニコの4年田部

この試合は絶対に勝つぞ!と特に気合を入れて臨んでいたこと、流れを掴んだ時に相手を押し切ることができれば勝てていた可能性もあったことから僅差で負けてしまい非常に悔しい1戦となりました。

29日は、みきさん、直樹さん、パブロさんが応援に来てくださると同時にビデオや写真の撮影といったお手伝いもしてくださりました。
人数が足りない中、非常に助かりました...!ありがとうございました!
また、部員の保護者の方も素敵な写真を沢山撮ってくださったお陰で、今回は非常にブログが潤っています!ありがとうございます。




【4/30(日) VS順天堂大学】

この調子で順天堂大学戦も、、と思ったのですが、疲れてしまったので一度ここで終わりにして次回のブログに載せます。
申し訳ございません!!


では、今回はこの辺で失礼します。今週中には続きを書きますので、少々お待ちください。m(__)m
末次


おまけ

ボールを一緒に運ぶ1年井上、2年大野 かわいいところを見つけちゃいました、、笑


左から2年富田、4年田部 いい笑顔です
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: