大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/4

<<前へ次へ>>

春季リーグに向けて

 written by 三島 友希 投稿日時:2022/04/16(土) 19:30

こんにちは、4年の三島です!

気温も上がり、春らしい季節になってきましたね。僕は春服を実家に置いているため、着まわせる服が少なくて困っています(笑)
外コートの練習では2リットルのペットボトルを全て飲み干してしまうプレイヤーもいました。こまめな水分補給をこれまで以上に意識して活動していきたいですね。皆様も体調にはお気をつけください!

今回は春季リーグ戦についての報告です。
まず、全日程は以下のようになっています。全試合無観客での実施ですのでご了承ください。

(関東学生ハンドボール連盟より)

次に一橋の日程です。
4/17(日) vs桐蔭横浜大
5/1(日) vs東京理科大、文教大
5/15(日) vs帝京大
5/28(土) vs都立大
6/19(日) vs東経大
6/26(日) vs東洋大


約2か月間、長丁場の闘いとなります。4月の強豪チームにどれだけ勝ち切れるか、そしてチーム力が高まった状態での6月以降の試合が勝負となりそうです!

初戦は桐蔭横浜大学との対戦です。
立体ディフェンスから相手のリズムを崩し、速攻やリスタートなどで得点を量産する超攻撃型チーム。昨期まで2部に所属していたため、格上と言える相手です。一橋の持ち味である粘り強いDFで、相手の早い展開をどこまでシャットアウトできるかが重要になってきそうです!

2部昇格のためにもまずは初戦に勝って弾みをつけたいところ、皆様応援の程、何卒よろしくお願いします!

また今回も例によってインスタグラムで試合を配信いたします。
是非インスタで選手たちの勇姿をご覧ください!
(@hit_handballで検索)


次に練習の様子もお伝えします。

主に守備と速攻に主眼を置いた練習をしてきました。

守備に関してはポジション、学年関係なく意見を出し合うことで、お互いどういった声掛けが必要なのか、状況別に個々がどのように動けばよいのかを再確認しました。
試合でも密なコミュニケーションをとることで鉄壁の守りをお見せしたいですね!

全体でのコミュニケーションの様子

速攻練は体育館だけではなく、外コートも利用しています。
フルコートの大きさに慣れるために外コートで3:3を繰り返し練習しました。かなりのメンバーが疲れを見せていたため、試合では気持ちを切らさずに走りきる意識が大切になってきそうです。
桐蔭横浜は速攻主体のチームなので、こちらも何とか走力で食らいついていくつもりです。

写真映えする4年工藤のシュート、迫力満点です。


ボールに空気を込める3年春山(左)、末次(右)
地味かもしれませんが重要な仕事です!

また、恒例となりつつあるラージェストさんとの合同練習にも取り組みました。
その中の練習試合では、逆サイドの3年西尾が4得点を決めるなど、新戦力にも期待が持てるような試合運びでした。
ラージェストの皆さん、社会人の方と練習できる貴重な機会を設けていただきありがとうございました。また是非よろしくお願いします!

練習試合の様子


左から4年津島、阿部、下野、この試合大活躍だった3年西尾


審判ズ、学年を逆転した師弟関係が生まれつつあります笑(左師匠2年今村、右弟子4年佐藤)

次に練習以外の報告です。
4年生で今年度のスローガンでもある「逸強」をテーマとしたシャツを作りました!
このシャツでリーグ戦へのモチベーションがさらに高まったと感じています。

シャツの前面、ポーズがバラバラなのはご愛嬌


背中には逸強の文字がプリントされています!一人無関係な部員が写っている気がしますが気のせいでしょうか

かっこいい仕上がりになっていますね、作成を担当してくれた4年望月に感謝です。ありがとう!


色々と報告させていただきましたが今回は以上となります。リーグ戦の吉報をお待ちください。それでは!

PS:美しく張り付けられた両面テープたち、画像を見て感動したのでこちらで紹介させていただきます。マネージャーの皆さんさすがです。

 

他己紹介No.16

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/04/16(土) 15:51


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

春リーグが近づいてきましたね。いよいよ初戦が明日に控えています。
3部昇格後のはじめてのリーグ戦。部員一同、気合いを入れて臨みたいです。
無観客での開催の為現地に来ていただくことはできないのですが、インスタライブで中継をする予定です。応援して下さると嬉しいです!!

今回は新2年中町が新3年横澤を紹介してくれました。浅野コンビなので、もう7. 8年の付き合いでしょうか。
それでは、どうぞ!

 


 これでブログを書くのは二回目になります、新二年の中町航です。今回は、僕の中高の先輩でもある新三年の横澤貴志先輩(以降、たかしさん)を紹介していきたいと思います。



去年のallspoという大会でベスト7に選ばれたたかしさん。今年は得点王に選ばれていたのですが、写真がどこにあるのかわかりませんでした。



何かに驚く(?)たかしさん。視線の先には一体何が、、、


たかしさんの最大の特徴といえば、やはり異常なまでの跳躍力です。これは実際に見ていただければわかるのですが、ほんとに気持ち悪いくらい跳びます。そのため、試合前のアップではその跳躍を見た相手チームが戦々恐々とします。



シュートを打とうとしているたかしさんとそれを防ごうとする川村さん。(ちなみに、川村さんの身長は187㎝くらいあったはずです。)



この人ならざる身体能力から、たかしさんを初めて見た人は親しみにくく感じてしまうかもしれません。実際僕も、浅野時代を含めたらたかしさんと仲良くなるまでに5,6年かかってしまいました(もちろん今では仲良しです)。



左からたかしさん、(目をつぶっている)千葉さん、今村、中町、西原。どこからどう見ても仲良しですね。



やはり、新入生にはこのような体験をしてほしくないので、ここからはたかしさんのお茶目な一面を紹介し、たかしさんは実は親しみやすい方なのだということをアピールしていきたいと思います。


 練習では、本格的に運動をする前にダイナミックストレッチというものをするのですが、その種目の中に「股関節逆回し」というものがあります。これは後ろ向きに歩きながら進行方向に股関節を回すもの(説明が下手ですみません)なのですが、なんとたかしさんはこの最中に「出前館ダンス」を踊っているらしいです。本人いわく、マネージャーにもバレない様にコソコソやっていたらしいですが、しっかり見られていました。西原君、情報提供ありがとう。

 そんなたかしさんは、僕たちの前で今年の目標を語ってくれました。それは、「しょうもないことをしない」だそうです。しかし、その目標を掲げた数十分後にはとてつもないダジャレを言い、場を凍らせていました。その後すぐ海も荒れ、僕と西原とたかしさんは釣りを断念しました。

 そんなたかしさんですが、優しい一面も持ち合わせています。僕はいつも学校に体育館シューズを置きっぱなしにしているのですが、とある練習試合の前日に頭痛で部活を休んでしまいました。当然練習試合にシューズが必要なので困っていたのですが、そんな時たかしさんが僕のシューズを持ち帰ってくれたのです。それを今村から聞いた時、とてもうれしく思い、急いでたかしさんに感謝のLINEを送らせていただきました。あの時は本当にありがとうございました。
 


いかがでしたでしょうか。これを見た新入生が一橋ハンドボール部に少しでも興味を持ってくれたらうれしいです。

 


いかがでしたか。

たかしについて話すうえで外せないのは、中町君も言ってくれていましたがその驚異のジャンプ力です。本当にえげつない高さで飛びます。多分前世はカエルかウサギです。
また、その恐ろしいほど高い身体能力を活かしてどうしてそこから入るの!?という角度や体勢からシュートをバシバシ決めます。昨年の夏の大会ではBEST7に、先月の大会では得点王に輝きました。ちなみに小さい頃は左利きだったらしく、ボールを左手で器用に扱うこともできます。すごいです。春リーグでも活躍に期待ですね。

ピュアでまっすぐな少年っぽいところや場の雰囲気を良くしてくれるところ、みんなに優しいところなど、魅力がたくさんあるので、新入生の皆さんは気軽に話しかけてみてほしいです。
もちろん、新入生の皆さんにもたかしくんがどんどん絡みにいってくれると思います。

このように、たかしは人柄においても、実力においてもハンド部に欠かせない存在になっています。
個人的にも話しやすいなーと思っている人の一人で、どんな話にも楽しそうに反応してくれる心の広さとツボの浅さを持っているので、ついついくだらない話をたくさんしてしまいます。ごめんね。やめる気は無いです。

次回はそんな新3年横澤が新4年津島を紹介してくれます。お楽しみに~
 

他己紹介No.15

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/04/14(木) 14:54


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

最近、音楽を聴きながら1人でのんびり歩くのにはまっています。お散歩のお供になりそうなおすすめ曲、募集中です~。

大ニュースです!なんと、、!先日、1年生が2人入部してくれました!本当に嬉しいです...!
これからも1人でも多くの人にハンド部の魅力が伝わるように、そしてハンド部がもっと賑やかになるようにがんばりたいですね。

今回は新3年髙橋が新2年中町を紹介してくれました。それでは、どうぞ!

 


やっほーみんな息してる!?
経済学部新三年の髙橋瑞希です。
今回はjpこと新二年商学部の中町航(なかまち わたる)君を紹介します。
 
彼は神奈川の名門浅野高校出身です。ハンドボール部には浅野高校出身プレーヤーが多数在籍しており、僕の代にも二人のプレーヤー(千葉ちゃんとたかし)がいます。
 彼はそんな偉大な二人の先輩に憧れて入部を決意したのかと思いきや....実際には深い深い世代間の溝があるんだとか…
 しかし最近は徐々にその溝も埋まってきたようでとっきどき楽しそうに会話していますね


千葉ちゃんのつまーんない話に付き合ってあげるjp 
 

彼の人柄を紹介すると、すっっっっっっっごく優しくて面白いやつです。
以前一二年でBBQに行った際、僕と西尾は帰省中で不参加だったのですが、なんとjpは「髙橋さんがいないのは寂しい」的なことを周囲に漏らしていたそう。神!!
また、この前練習中に前にいるjpに「螺旋丸!」っていってボールを背中にぶつけたら「それは(おもしろすぎて)やばいっすよ!!」ってちゃんと反応してくれました!優しい!!
そして、最近アニメ版のかぐやさまを見て影響されまくっている僕の悪乗りにも笑顔で毎回対応してくれます。あら、おかわいーこと❤
 

そしてそしてjpは生粋のゲーマーです。アプリからコンシューマーまで何でもやります。今でも夜な夜な友達と通信しながらゲームに明け暮れているとのこと。中高では授業中ポケモン対戦のパーティーを熟考していたとか。やれやれ、おかわいいやつめ。
この不真面目さは大学生になっても変わらず、PACE中にゲームをしていたのがばれてこっぴどく叱られたそうです。
ちなみに一度僕の家でjpといまむと三人でポケモンとマリカしました。めっちゃ楽しかったです。またやろうな!!!


部活後にポケモンと旅に出たjp
 

最後にjpのプレーについても書こうと思います。
彼のポジションは正サイドです。身長は180もあるので高身長サイドプレーヤーです。
この前あったallspoでもバシバシシュートを決めてくれました。
dfも日々うまくなっていて僕も刺激をうけています。
一時期フローター不足を補うために「人類補完計画」ならぬ「中町フローター計画」が秘密裏に実行されていましたが、彼はいまいち乗り気ではないようで…
頑張れjp!!!!!!!!!!!!!!


jpの美しいフォーム
 
 

田部におごってもらうjp
 

かなり内輪ネタの多い紹介になってしまいましたが、なんとかjpの良さを伝えようと腐心した結果です!
これからもダルがらみに笑顔で対応してくれよん!!
余談ですがjpは桜井日奈子ちゃんの大ファンだそうです。かわいいですね。
余談ですが僕がはまっているのはプロレスではありません。ボクシングです。
以上下町上町中町!の紹介でした。
 
少しでもハンドボール部に興味のある方はぜひ連絡してください!!
では!

 


いかがでしたでしょうか。髙橋節が炸裂している面白い紹介文でしたね。


中町くんはその羨ましいくらい長い手足を活かして、打点の高いサイドシュートを打ちます。最近は特にループシュートに磨きがかかっている印象で、練習中や試合中に絶妙な位置に入るシュートを決めると部員たちからの感嘆の声が聞こえてきます。


そんな中町くんですが、徐々に素が出てきて、今では静かどころかズバズバツッコミを入れているイメージすらあります。下級生たちの回収しきれないボケを冷静に処理してくれる、貴重な存在です。話しかけた時もニコニコしながら優しく答えてくれます。入ってから数ヶ月は猫を被っていたようで(笑)、静かだったのが信じられないです。


個人的には中町くんは日々ポケモンマスターを目指してバトルに勤しんでいて(ストイックすぎる時期もあったようですが)、私も数ヶ月前ヒスイ地方に降り立ったので、親近感が湧いています。まだまだ駆け出しトレーナーなので中町くんの話はとても面白くてタメになります。また話そうね。


では今回はこの辺で失礼します。次回は、新2年中町が新3年横澤を紹介してくれます。お楽しみに~
 

他己紹介No.14

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/04/11(月) 13:49


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

長かった春休みも終わり、今日からいよいよ授業がはじまりましたね!
今年こそは真面目に授業を受けて、課題は溜めずはやめにやろうと思っています。毎度のことですが、このやる気はいつまで続くのでしょうか…。

今回は、新3年西尾が同期の新3年高橋を紹介してくれました。2人は同期・同ポジション・上京組と共通点が多く一緒にいる時間が特に長いので、中身の濃い紹介文となっています。
それでは、どうぞ!

 


こんにちは!直樹さんからのご紹介に与りました、3年の西尾です。
まだ直樹さんからの他己紹介を読んでいませんが、もうすでに照れる準備はできています。ファンレターは事務所を通して送ってください。


今回は僕の方から、同じく3年の髙橋瑞希(たかはし みずき)君を紹介したいと思います。
実は髙橋君を紹介するのは今回が2回目です、新入部員として紹介した1回目からもうすぐ2年が経とうとしているので、前回よりも髙橋君の本質をみなさんにご紹介できたらなと思います。


髙橋君は山形県出身の庄内弁ユーザーです。(山形弁というと本人に怒られます。)本人曰く山形県イチのエリート高校である山形東高校から一橋大学経済学部に進学しています。彼はなんと受験生時代、私立大の滑り止めや国立大の後期日程を出願しておらず、漢気あふれる強気の前期一本一橋で見事合格しています。私たち同期はこの勤勉で自信に満ちた受験生時代を尊敬していました。しかし、最近なって彼の本当の姿が発覚しましたっ…!!
実は彼はただの学歴厨だったのです。最近の彼は、「生まれ変わったら灘中学に合格したのち、横浜翠嵐高校に行って東大に通いたい」を口癖のように唱えています。自身の学歴にコンプレックスを抱いていないのにも関わらず、明快にそのようなことを話すので少し怖いです。また母校の進学実績でマウンティングしてきます。しかも東大合格者数が比較的多くない高校の出身である、僕と田部君だけに。そんな彼には一橋大学内の友人たちを、その人たちの出身高校の偏差値で覚えているという噂もあるとかないとか。
ちなみになぜ横浜翠嵐高校なのかというと、単純に名前がかっこいいかららしいです。
 

(左:意味のない筋トレをする3年千葉、右:3年学歴厨高橋)


しかし、髙橋君にも良いところはたくさんあります。
それは、彼はとても親思いという点です。一人暮らしを始めると親の偉大さを知り、親孝行を心がける気持ちは、私も一人暮らしをしているので共感できるのですが、彼の親思いは人並みはずれています。長期のオフがあると彼はすぐに帰省をし、同期と遊ぶことよりもバイトでみっちり稼ぐことよりも、親と時間を過ごすことを優先します。以前、後輩と3人でご飯に行こうという約束になっていたのですが、彼は約束の時間になっても来ず、電話をかけてみたら山形で親のご飯を食べているという知らせを受け驚愕しました。
他にも、彼は、彼にしかない独特の愛嬌で先輩にすごく可愛がられています。欲しい物リストに愛嬌とメモるくらい無愛想に悩んでいる僕とは大違いです。彼はすごく優しくて穏やかな性格なので、後輩からも時にナメられながらも頼りにされています。同期からもいつもイジられていて、部活中の会話では、髙橋君を中心に笑顔が生まれていると言っても過言ではありません。欲しい物リストに愛嬌とメモ…(省略)。


(愛嬌のある高橋3枚セット)


ハンド部3年には、「カラオケの採点は全国平均±5」という謎のジンクスがあります。それを破ったのがマネージャーのまなちゃんと髙橋でした。まなちゃんは以前のブログの通り良い方向に破ったのですが、彼はその真逆でした。彼は普通だったらジンクス通りの歌唱力なのですが、彼の大好きな西野カナだけ下ブレします。意気揚々と選曲し、何度も何度も60点台を連発します。西野カナだけ壊滅的な歌声なのですが、とてもノリノリで歌っているので憎めないヤツです。


写真①
(西野カナを熱唱する高橋)


先輩宅のソファに堂々と腰掛け、テレビのリモコン権を独占した挙句、結局自身のスマホでNBAを見始めたこと。
某ドーナツ屋でゴールデンチョコレートの黄色いチョコをまぶす職人になっていること。
成人して間も無く数ヶ月間同期に酒イキリをしていたこと。
会ったことも話したこともない僕との共通の知人の女の子に告白していないのにフラれたこと。
地元にさちこちゃんという許嫁がいる噂があること。
マネージャーのスマホを盗んで自撮りを爆写していたこと。


(1、2枚目:自撮りをする高橋 3枚目:他人の家でくつろぐ高橋)
彼の面白いエピソードには枚挙にいとまがありません。本当は全てお話ししたいのですが、冗長になってしまうのでここまでにしておきます。彼の面白さを上手く伝えられたでしょうか。エピソードの続きが気になる方はぜひハンド部を覗いてみてください!!

 


いかがでしたでしょうか。西尾と高橋の仲の良さが伝わってくる紹介でしたね。


高橋は穏やかで優しく、いつもニコニコしています。
先日の下級生が出た大会では人数の関係でセンターとして出ていたいたのですが、はじめは緊張のあまり手が震えると言っていたのにその3分後にはニッコニコで「センターたのしー!」と言いながら戻ってきました。練習中サイドシュートが決まった時もいつもニコニコしながら帰ってきます。たぶん相当感情が表に出やすいタイプです。
また、彼はいつも部活の調和を保つために奔走していて、いつもと様子が違うプレーヤーがいると、すぐ心配してくれます。高橋の気配りはプレーヤーのみに収まらず、一時期マネージャーが辞めないか毎週のように本気で心配していたそうです。優しいですね。極度の心配性が引き起こす言動ですが、そうした高橋の気配りに救われている人もいるはずです。
こういう素直なところや周りをよく見ているところも部員全員から愛される所以なのでしょう。


マネージャーの間でも、髙橋の写真はいい味を出していると話題です。一時期、とあるマネージャーのツボにはまったのか、ハンド部のアルバムに更新される写真は高橋ばかりになっていました。本人はまんざらでもない様子でした。
しかし、高橋はあり余る素材からクソコラ画像の被害者になりがちです。個人アルバムができるのも時間の問題です。


では今回はT君が作ってくれた髙橋のクソコラ画像と一緒にお別れです。次回は新3年髙橋が新2年中町を紹介してくれます。お楽しみに~

他己紹介No.13

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/04/09(土) 14:14


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

新入生の皆さんは、新生活がはじまってバタバタしていたのが少し収まり、そろそろアルバイトを探し始める時期でしょうか。
定番は塾や家庭教師か飲食店ですが、最近部員の中には基本座っているだけで良い神バイトを見つけた人もいるらしく、シンプルに羨ましいです。
3年は青果・肉・魚・ピザ…と大体の食べ物を網羅しており、みんなそれぞれのバ先の食べ物が大好きなので、食べ物の話になるとこだわりが強くてめんd…いや、色々な話が聞けて面白いです。
もし興味があればInstagramやTwitterの投稿で部員のアルバイト事情を聞いているので、そちらも参考にしてみて下さいね!

今回は新4年佐藤が新4年西尾を紹介してくれました。それでは、どうぞ!

 



新4年の佐藤直樹です。朝と酒に弱いです、ごめんなさい。

最近、後輩としてかわいがっていた新3年生が、新2年生に先輩として接する姿を見るのが楽しくてしょうがないです。ということで今回は、新3年生の西尾祐人(にしおゆうと)くんを紹介します。予定通りなら、ハンド部に3人いる「ゆうと」の中では、「ファーストゆうと」だと思います、おめでとう!



西尾くんの特徴と言えば、まず福井出身であることは外せないでしょう。他己紹介の担当が決まってからしばらく観察していましたが、めちゃくちゃ訛ってました。感情が高ぶると訛るタイプでした。
また彼は、大学入学前、福井県からわざわざ練習の体験に来てくれました。そのときから、同期の三島は男子校ということで舐められてました。俺も男子校だから、今度話そうね。




と、ある程度ふざけたので、少し真面目にプレー面も書いておきましょう。
西尾は、右サイド、左サイドの両方をこなします。最近、右サイドが仕上がってるように感じます。実際、上、腰横、バウンドとかなり多彩にシュートコースを打ち分けていて、特に、バウンドはスピンをかけて上手く決めているイメージがあります。とは言え、左サイドとしても、及川コーチからの技術的な指導をかなり早く物にしていて、左サイドのポテンシャルもやはり高いです。両サイドともに成長が楽しみです。
強いて言えるのは、細身の選手に憧れている的な話を聞いた記憶もありますが、もう少し太くなってくれると個人的には120点です。




こんな感じで新歓要素がまったくないですが、以上で、西尾の紹介は終わりです。
少しでもハンドボール部に興味が湧いたら、西尾くんが作ったハンドボール部のPVを見てあげください。きっと、まなちゃんが下にリンクを貼ってくれるでしょう。


 


いかがでしたでしょうか。リンク、ちゃんとはります。
https://www.youtube.com/watch?v=rwnKSOdI50g
↑これです。いっぱい見て下さい~!めっちゃかっこいいです。
もう見たよという方。もう一回見ておきましょう!


西尾の良いところの一つは、男女分け隔てなく誰にでも明るく接することができるところです。実は私は西尾と同じクラスだったのですが、知り合った当初から色んな人と仲良くしていて、西尾の周りには自然と人が集まっていました。
趣味もサッカー観戦・坂道系・邦ロックからK-pop・ジャニーズ・料理・美容まで多岐に渡り、初対面の人でも9割方趣味の話で対応できるようです。私にとっても西尾は部内では希少な趣味の話ができる友達で、いつも助かっています。笑


西尾の部活中の印象といえば、まず、サイドシューターとしての実力がすごいです。本人は「俺のピークは高校生の頃だった」と言っていますが、全然そんな風には見えません。右利きの逆サイドは難しいのにそんな角度でとべるの!?という角度のままスピンなどを上手いこと使って点を決めています。
また、部活中に積極的に意見を交わしたり、後輩にアドバイスしたりしているところをよく見かけます。こういった部活に一生懸命取り組み下級生を引っ張っていってくれている西尾のような存在は、これからのハンド部でも今まで以上に重宝されていくと思います。


学問に対しても、(一部の部員とは違って)真面目に取り組んでいるようです。その成果なのか、元々経済学部でしたが、晴れて3年から社会学部に転学部しました。ちなみに喜びからか、#春からも一橋 #春から社会学部 でSNSを更新していました。
ファンキーで面白いところも沢山あるので、新入生の皆さんも是非話しかけてみてほしいです!笑


また長くなってしまったので、今回はこの辺で失礼します。次回は、新3年西尾が同期で同ポジションの新3年髙橋を紹介してくれます。お楽しみに!
 
«前へ次へ»

<< 2022年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月

<<前月翌月>>
2022/04/27(水) 12:16
他己紹介No.20
2022/04/23(土) 19:20
他己紹介No.19
2022/04/21(木) 13:50
他己紹介No.18
2022/04/18(月) 16:21
春季リーグ第一戦 vs桐蔭横浜
2022/04/18(月) 14:50
他己紹介No.17
2022/04/16(土) 19:30
春季リーグに向けて
2022/04/16(土) 15:51
他己紹介No.16
2022/04/14(木) 14:54
他己紹介No.15
2022/04/11(月) 13:49
他己紹介No.14
2022/04/09(土) 14:14
他己紹介No.13
2022/04/07(木) 13:21
他己紹介No.12

ブログテーマ