大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/4/23

他己紹介No.19

 written by 鈴木 悠仁 投稿日時:2022/04/23(土) 19:20

こんにちは!4年鈴木です。お久しぶりです。

今回は私から3年田部を紹介させていただくということで、3年末次に代わって、ブログを執筆していきます。
昨年7月以来の執筆ということで、張り切っていきます!
 


さて、今回私が紹介していくのは、三年の田部玄明(けんめい)くんです。彼は全部員から「田部ちゃん」と呼ばれていますが、せっかく名前が格好いいので、今回に限り「玄明」と呼ばせていただきます。

玄明は現在、新歓隊長を務めております。相変わらずのコロナ禍ということで難しさはあるものの、既に二人の新入生が入部を決めてくれていることからもわかる通り、とても頑張ってくれています。

まずは彼の人柄の部分から紹介します。簡単にいえば、明るく・楽しく・元気が良い男です。

↑個人的ベストショット。世界で一番笑ってる🌟

異常な人懐っこさをもつ玄明は、先輩後輩関係なく誰とでも仲がいいですし、
三年生に「一番話しやすい同期」を聞いた際には、多くの部員から玄明の名前が挙がりました。

四年の三島や津島に対しては、まるで同期であるかように接しています。逆に二年生、特に今村とも、同期かな?というような関係を築いており、毎プレーごとに「田部さ~ん、今のは全然ダメですね~」など、煽られています。


↑練習中でも遊び心を忘れない、玄明。

三年生が談笑している輪の中心にはいつも玄明がいます。玄明がみんなを笑わせているのかなと思い盗み聞きをしていたら、死ぬほどスベっていたこともありました。きっと、たまたまでしょう。


また、彼は人一倍ハンドボールに熱い男でもあります。
彼は二年前、コロナが流行りだした頃に初心者として入部しました。部として満足に活動ができず、zoomで筋トレばかりしている時期に入部してくれ、何を考えているかわからず気持ち悪い 非常にありがたかったのを覚えています。

↑試合でも活躍中!



彼の成長スピードは、はっきり言って異常です。
入部当時から、バスケ仕込みの素晴らしいキレのステップを持っていましたが、徐々に技術を身に着け、日々成長しています。他人のアドバイスを吸収する力もすごいですが、単純に練習量が一番多いです。

これは彼のシュート練習の姿ですが、周りに誰もいませんね。練習の合間の休憩中、このように一人黙々とシュート練習を行う姿が散見されます。

また、本当にたった一人で自主練を行ったことも何回かあり、そんな日は練習の様子を撮影して、LINEグループに投下していました。とにかく努力の男ですので、今後のハンド部を背負う存在であることは間違いないです。

以上をもって、玄明の紹介とさせていただきたいと思います。

さわやかピースでお別れ

はい、いかがでしょうか。
人当たりが良く、ハンドボールに対しても熱い思いを持つ田部ちゃんの人となりが少しでも伝われば幸いです。
このようなナイスガイが新歓をしておりますので、新入生の方は是非ハンド部に新歓されてみてはどうでしょうか?

次回は田部ちゃんから、3年小林の紹介になるかと思います。
これまで18回ブログを更新してくれたまなちゃんには感謝です。後二回、頑張ってね☻


4年鈴木

<< 2022年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月

<<前月翌月>>
2022/04/27(水) 12:16
他己紹介No.20
2022/04/23(土) 19:20
他己紹介No.19
2022/04/21(木) 13:50
他己紹介No.18
2022/04/18(月) 16:21
春季リーグ第一戦 vs桐蔭横浜
2022/04/18(月) 14:50
他己紹介No.17
2022/04/16(土) 19:30
春季リーグに向けて
2022/04/16(土) 15:51
他己紹介No.16
2022/04/14(木) 14:54
他己紹介No.15
2022/04/11(月) 13:49
他己紹介No.14
2022/04/09(土) 14:14
他己紹介No.13
2022/04/07(木) 13:21
他己紹介No.12

ブログテーマ