大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/5/11

他己紹介No.21

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/05/11(水) 23:25


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。

久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。私は今日も元気いっぱいです。
前回のかんえいの紹介から1週間以上が空き、他己紹介ももう終わったのか~と思っている人が多いことでしょう。
………いいえ、実はまだあと1人残っています。

他己紹介を毎回楽しみにしてくれていた方々・時々覗いて楽しんでくれていた方々・そして何より藤野さん。大変申し訳ございません。私とかんえいの怠惰です…。藤野さん、自分のだけ中々更新されないから悲しくて泣いてないかな。。

本題に移りましょう。満を持して3年小林が4年藤野を紹介してくれました。それでは、どうぞ!
 

皆さん、こんにちは。3年の小林です。諸事情に諸事情が重なり藤野大大大先輩の他己紹介が遅くなってしまったこと、誠に申し訳ありません。これ以上マイペースを拗らせると末次氏に暗殺されかねないので、ついに重い腰を上げました。藤野さんの他己紹介の前に1つ。田部からの他己紹介の中で、「春山とのツーショットが無い」との指摘があったので、この間のリーグ戦のときに撮ってきました。と―――っても仲が良さそうですね!!!



では、春山と僕の不仲説が木端微塵になったところで、藤野大先輩の他己紹介に移りましょう。といっても今までの他己紹介のような事実無根なことを一つでも書いてしまうと、数時間にも及ぶお説教が待っていると事前に脅されているので、震えながら綴ります。
藤野さんは超が付くほどの真面目です。田部は、春山が真面目の権化だとかぬかしていましたが、私は藤野さんこそが真面目の権化だと心のそこから思います。藤野さん曰く、双子の兄の方が真面目らしいですが、、、自由の権化の僕とは相容れない所が沢山あると思います。そんな手のかかる僕ですが、(同じキーパーの好で)根気強く教育してくれた藤野さんのおかげで、入部当初よりはましな人間になったと思います。たぶん。きっと。何度お説教されようとも挫けなかったのは、昨年度卒業されたマネージャー・大串先輩が残した、「藤野は気難しいところもあるけど本当はいいやつだから、これからも仲良く頑張ってね!」という遺言のおかげです。サラさんありがとうございます!
さて、そんな気難しい藤野さんは、一見すると同期とすら仲が良くないように見受けられます。

 

なんですかこれ。一人だけ全く楽しそうじゃありませんね。ですが、そんなことはないと思います。少なくとも同期の皆さんはきっと仲がいいと思っているはずです。その証拠に、藤野さんのトレードマークであるゴーグルを身に着けて嬉しそうに写真を撮っている4年の皆さんの写真を載せておきます。が、真相はいかに…。それは末次氏に審議してもらいましょう!では!



 

いかがでしたか。春山との写真にツッコミどころしかないのは置いといて。
藤野さんとかんえいは同じキーパーでも全くタイプの違う2人で、面白いですね。誰がどう見ても仲良しなのが写真からたっぷり伝わってくるので、審議はするまでもないです、多分。

藤野さんは真面目の権化だと紹介されていましたが、本当にその通りです。真面目エピソードは掘っても掘っても湧いてきます。私が知っているだけでも、部員全員の体調管理を毎日欠かさずやってくれること・授業は全出席なこと・しっかり高GPAをキープし、悩めるハンド部員たちの単位を救いまくっていること・集合場所にどんなに早く行っても既にいること、などなど…たくさんありますね。

そんな真面目さからなのか、キーパーというある意味全体を客観視できるポジションにいるからなのか、はたまたたまたま見つけてしまうだけなのか(笑)、藤野さんは周りをよく見てくれているなと感じることが多いです。私がぽけーっとして忘れているビブスの用意をささっとしてくれたり、何をしたらよいか分からず右往左往していた時にアドバイスをくれたり、1人でいる時に話しかけてくれたり…。そういう些細な行動1つ1つがマネージャーとしてはありがたいし、嬉しいですね。

ちなみに、この事実は知らない部員も多いと思いますが、今のハンドボール部内で藤野さんと同い年なのはどうやら私だけのようです。衝撃です。笑


今回で丁度1周したので、今年度の新歓の企画としての他己紹介は最終回です。
約2か月に渡りゆるりゆるりと更新してきましたが、楽しんでいただけたでしょうか。実際どのくらいの人が見てくれていたのか分からないですが、1人でも多くの人がハンド部を知るきっかけになっていたり、一橋のハンド部って仲良くて雰囲気の良さそうな部活だなと思ってもらえたりしていたら嬉しいな…なんてことを密かに思っています!

私もこの企画が部員一人一人の良さを改めて知る良い機会になって、部活のためにこれからも頑張ろうと思えたので感謝です。では!ここまで読んで下さりありがとうございました。

<< 2022年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ