大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/6/25

最終戦前

 written by 三島 友希 投稿日時:2022/06/25(土) 13:39

こんにちは、最近はシャワー後すぐに服を着るようになった4年の三島です。

明日はいよいよ春リーグ最終戦ですね!今回のブログは最終戦前の練習や部員の様子をお伝えします。

水曜日の外練習は速攻中心の練習内容でした。


↑3対3速攻間の休憩では必ず集まって話し合いを行います


ひとりぼっちの3年千葉


その近くで楽しそうに写真にうつる4年生たち(左から下野、鈴木、工藤)


ダウンの様子、今まで紹介したことがなかったですが練習後には円になってストレッチします。
ちなみにいつもはこんなにきれいじゃないです。

外コートでは3対3速攻、6対6速攻の中で、前節の課題点であったシュートを決め切ることを意識して取り組みました。

続いて体育館での練習風景です。


リーグ戦大活躍中の3年横澤のシュート。ちなみにコート外での彼は3年田部とともに、高度なギャグ合戦を繰り広げています。高度すぎて誰も笑ってないです。


1年大野に投げ方の指導を行う2年中町。大野の身長は193cmあり、文字通りの大型プレイヤー。181cmの中町が小さく見えることからもその大きさがわかると思います。


今日は早めに練習を切り上げ、全体で写真を撮りました!4年工藤は衝動を抑えきれず、またゴールにぶら下がってしまいました...


もう一枚


OBの吉岡泰士さん(左端)と4年生の写真、右端に恐ろしく真顔の男が1人。よくみると全体の写真でも...


いかがでしたでしょうか。
明日の最終戦に向けてできる限りの準備はしてきました。後は明日、実力を出し切って入替戦の切符を手に入れるのみです!
例によってインスタグラムでの試合配信を行いますので、お時間ある方は是非ご覧ください。それでは明日も応援よろしくお願いします!

三島
 

<< 2022年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年6月

ブログテーマ