大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/8/22

新入部員紹介No.1

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/08/22(月) 17:29


こんにちは、3年マネージャーの末次です。

ついに秋リーグまで1週間を切りました。実感が全然湧きません、、
Instagramの方で今日からリーグ戦カウントダウンの投稿をしていくので、スキマ時間にでもチェックしていただけるととっても嬉しいです!(素人なりに頑張りました)

さて、今日から新しく一橋ハンド部に仲間入りしてくれた1年生を紹介します!
初回となる今日は、1年大野が同じく1年の中谷を紹介してくれました。

それでは、どうぞ!
 


こんにちは。経済学部1年の大野雄哉です。先日コロナに感染し、40度越えの熱を出してしまいました。(今は回復しています)熱が高い状態がかなり長く続いたため、最近は体が重く、日々の練習で悲鳴を上げています。(情けない笑)

今回紹介するのは、1年の社会学部生、中谷紀良(なかたにきら)くんです。下の名前がマニアックなので、皆からはよく「きら」と呼ばれています。彼は千葉県の市川高校出身なのですが、市川高校はハンドボール部が強いことで有名です。したがって、中谷くんはよくハンドボール経験者と思われがちなのですが、実は高校では帰宅部だったようです。(中学ではバドミントン部)
そんな彼に対する第一の印象はとにかく交友関係が広いという点にあります。一橋大学では1年生全員が必ず履修しなければならないPACE(ペース)という英語の通年授業があるのですが、その授業のクラスメイトと打ち解け、よく遊びに行っているようです。ほかの授業においても交友関係を持っているらしく、素晴らしいコミュニケーション力だなとひしひしと感じております。(ボッチの私は見習わなくては)また、彼はとても運動神経が良いです。中学生のときの体力測定では、毎回Aランクをとっていたそうですよ。(すげー)さらに彼は今、運転免許を取得するために車校に通っているそうです。免許を取り次第、彼にどこか連れて行ってもらおうと考えております(笑)


(映えるカメラマン中谷)

さて、ハンドボールについての話に入らなくてはなりませんね。中谷くんのハンドボールにおけるプレースタイルはやはり、「素早い」というところにあると思います。中学生のころ体力テストでAランクをとった身体能力の高さを活かして仕掛ける彼の1対1は、彼の大きな武器の1つです。私(大野)はよく、1対1の守備練習をするときに中谷くんに手伝ってもらうのですが、すばしっこく、なかなか止めることができません。また、球速もかなりあり、大学でハンドボールを始めたにもかかわらず、先日の東洋大学との練習試合でロングシュートを1本決めていました。私(大野)も大学でハンドボールを始めたのですが、まだ試合で得点を決めることができていないので、なんだか彼に先を越されたようで悔しいです(笑)

さて、ここまで中谷くんについて紹介してきましたが、彼の特徴やハンドボールのプレースタイル等は伝わりましたでしょうか。大学からハンドボールを始めた者同士、中谷くんとは切磋琢磨していきたいです。


(楽しそうですね)
 

いかがでしたでしょうか。

紹介にもありましたが、中谷くんは大学でハンドボールをはじめ、ついに先日の練習試合で初得点を決めました!点が入ったことがすごく嬉しくて、周りの2.3年まではしゃいでいた気がします。笑
3年生が「やっぱりキラはハンドのセンスあるよなー」と言っているのを数回は耳にしていますし、今後の活躍が楽しみです!

個人的には、部員の4割以上が神奈川県民のハンド部内に千葉県で育った仲間ができたことが喜ばしいです。横浜市民なら踊れる人が多いというダンスがあるらしいのですが(名前忘れました)分からないので、今度チュバチュバワンダーランドで対抗しようと思います。
話を聞いている感じ面白いエピソードが色々と出てきそうなので、今度深堀りしてみたいです。

次回は1年中谷が山内を紹介してくれます。お楽しみに!
 

<< 2022年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2022年8月

<<前月翌月>>
2022/08/30(火) 23:20
秋季リーグ第2戦 vs順天堂大学
2022/08/29(月) 18:57
秋季リーグ第1戦 vs青山学院
2022/08/26(金) 22:50
8/26 練習報告
2022/08/25(木) 19:50
新入部員紹介No.3
2022/08/23(火) 18:33
新入部員紹介No.2
2022/08/22(月) 17:29
新入部員紹介No.1
2022/08/20(土) 23:09
練習日記 8/20
2022/08/18(木) 21:52
allspo大会1日目!
2022/08/14(日) 16:10
新幹部紹介④
2022/08/12(金) 20:28
新幹部紹介③
2022/08/10(水) 13:48
新幹部紹介②
2022/08/08(月) 20:41
新幹部紹介①
2022/08/07(日) 21:09
4年生の先輩方、ありがとうございました!
2022/08/06(土) 23:40
練習試合がありました
2022/08/06(土) 12:55
引退報告
2022/08/04(木) 21:28
昇格報告会・秋リーグ日程

ブログテーマ