大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/9/13

「受験お悩み相談」受け付けてます!

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/09/13(火) 16:07

こんにちは!3年マネージャーの末次です。
ついに夏休みが終わり、秋冬学期が始まってしまいました。今回こそは授業や課題を溜めずにこなしたいと思っています、、


まず初めに、9/10、11に予定されておりましたリーグ戦について。部内で新型コロナウイルスの感染者が複数出たため、棄権させていただきました。
当時の状況で残されたメンバーのみで2日間戦いきるのが現実的に厳しいこと・他大学への感染拡大のリスクがあることを踏まえ考えた結果、このような判断に至りました。

もちろん、多くの時間を費やして練習を積んできた成果を発揮する機会であり、試合という形で普段から応援してくださる方々への恩返しができる貴重な機会でもある秋リーグを一部棄権することは、苦渋の決断でした。部員もそれぞれ色々な思いを抱いていると思います。
しかし、秋リーグはまだ3試合あるので気持ちを切り替え、残りの試合の準備を万全にすることに力を注いでいきたいです。

体調を回復させて、17日の明星戦ではまたプレーヤー達が元気にハンドボールをしている姿をお見せできるよう、一緒に祈っていただけると嬉しいです、、!
皆様も健康にはくれぐれもお気を付けください。引き続き応援よろしくお願いいたします!!


そして、今回メインでお届けしたいのは受験生向けの企画についてです。2年西原からお知らせです!

 

こんにちは!
次期新歓代表を務めさせていただきます商学部2年の西原です!
受験生の皆さんはいよいよ夏休みを終え、本番に向けて過去問にガッツリ取り組み始める時期でしょうか?
「夏休みを終えて、過去問にどのように取り組んだらいいのか不安...」
「周りの人達はどんどん難しい問題やりはじめてる...」
「受験まで半年をきり始めて、底知れぬ不安が...」
「合格した先輩たちはこの時期に何をしていたんだろう...」
などなど、、様々な悩みや不安が生まれてくる頃でしょう。
そんな受験生のお悩みや不安を少しでも解消するべく、我々一橋ハンドボールの部員たちが質問や相談にお答えします!
具体的な質問方法は、
①Twitterの「一橋大学体育会ハンドボール部(@hit_hand)」か「一橋大学体育会ハンドボール部新歓2023(@hit_hand_2023)」のアカウントにDMを送る
もしくは、
②Instagramの「一橋大学体育会ハンドボール部(@hit_handball)」か「一橋大学体育会ハンドボール部新歓2022(@hit_hand_2023)」のアカウントにDMを送る
の2つになります。
受験にまつわるどんな悩みや質問でも構わないので、どしどし聞いてください!
(もちろん一橋志望の高校1.2年生でも構いません!)
格式ばった「質問相談会」ではないので、「先輩に聞いてみよ」という心持ちで、お気軽にDMしてください!
また、ここで話した内容は一切他言しませんので、ご安心ください。

そしてそして、一橋に無事合格することができましたら、ぜひ一度練習に顔を出しに来てくれたら嬉しいです!(お祝いに何かご馳走しますよ~(笑))


 


受験生の皆さんにとって、数年前同じ立場にいた人に直接質問をできる機会は多くないと思うので、ぜひぜひこのチャンスを活かしてほしいです!
ハンド部は優しい人ばかりなので、安心して送ってください!笑


そして、最後にこの場を借りてもう1つお知らせです。
ハンドボール部は年中入部を受け付けており、秋冬学期も継続して新歓を行っています!

✅大学に慣れて時間が出来たから何かはじめたい
✅何もしないまま大学生活を終わりたくない
✅部活に入りそびれてしまった、、
✅ハンドボールってなんかかっこよくね?

などに当てはまる方はもちろん、そうでない方も興味があれば大歓迎ですのでお気軽に各種SNSアカウントのDMまでご連絡下さい!!
現在、1年3人、2年3人、3年8人の計14人で活動中です。小規模ならではのアットホームな雰囲気があり、すぐに打ち解けられると思います!

もちろん、プレーヤーだけでなくマネージャーも大募集中です!!!(大声)


では、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。
末次

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ