大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/9/2

9/2 練習報告

 written by 西尾 祐人 投稿日時:2022/09/02(金) 23:30

こんにちは!3年の西尾です。

先日、高校同期が東京へ遊びに来ていたので、東京の大学に通っている別の友人と3人で食事に行きました。
久しぶりに会っても高校生の時と変わらず話は弾むもので、高校の思い出話から近況報告までと非常に盛り上がりました。しかしここで事件が起きます。
近況報告でちょうど午後に僕がインターンシップに参加したことを話したら、友人2人から「西尾とインターンで同じグループになるの、、、」「「なんか嫌だよね(嘲笑)」」と藤川球児もびっくりの火の玉ストレートを食らいました。
理屈っぽい自分とディスカッションするのは論破されそうで怖いとのことです。
悪意はなさそうだったのでその場ではさらりと流しましたが、今でもショックを受けています。流石に言い負かすようなことはしないです、、、


自分の話はさておき、今回は今週の練習の様子をお届けしたいと思います!

秋季リーグ戦の2戦目までを終え、僕たちは2部の壁の高さを思い知らされました。しかしまだまだ続くリーグ戦、最後まで完走するためには気持ちの切り替えはマストです。
成長した成果を発揮するのではなく、リーグ戦を通してさらに成長し続けるという目標を立てていたので、スコアこそ悔しいものではありましたが部員全員の気持ちは前に向いています!
来る次戦に向けてやるべきことを着実に積み重ねていきます!


先週の反省と今週に向けての対策をみんなで話し合っている様子です。

今週は練習の質も湿度も高く、非常にハードな練習となりました。扇風機なしでは死んでしまうと言っても過言ではないくらいでした。
明日のリーグ戦もたくさんの汗をかくことが予想されるので、脱水症状やボールのスリップには気をつけたいです。


扇風機と人生相談をしているネガティブモードの3年田部


扇風機の正面を独占する2年今村(一番左)とそれを羨む3年髙橋(一番右)

今週のリーグ戦は国際武道大学(9/3 17:20~)と東京大学(9/4 15:30~)です。
個人的には人生初の商東戦ということもあり燃えています!一橋大学界隈をザワつかすことができるような結果を残し、もっともっとハンドボール部の良さを皆さんに知ってほしいという思いです。
今週は勝利報告ができるよう精一杯頑張ります!

インスタライブも実施する予定です。
引き続きご声援の程よろしくお願いします。

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ