大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/9/7

秋季リーグ第4戦 vs東京大学

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/09/07(水) 15:13


こんにちは!3年マネージャーの末次です。
この時期のフルーツといえば梨です!ついに今日我が家にも梨が来たので、かみしめて食べたいと思います。


今回は東大戦の結果報告です!

9/4(日)15時30分~
秋季リーグ第4節 VS東京大学
@駿河台大学
26-22(前半12-11、後半14-11)

ユニフォームはCP:赤、GK:水色でした。


2部リーグでの初勝利を掴むため、気合を入れて臨んだ4戦目。前日の国際武道大学さんとの試合では惜しくも1点差で負けてしまったこともあり、全員が1つ1つのシュートを大事にするという気持ちを持つことができていたと思います。


試合開始後、東大に先制点を奪われ、しばらくは東大リードのまま試合が進みます。4-6の場面で2年西原がPT獲得し、3年横澤が得点。そこから巻き返し、後半22分、10-7で相手のタイムアウトが入ります。

3年横澤の7mスロー!

その後東大が3連続で得点し、勢いに飲まれそうになりましたが、3年小林のナイスセーブや3年横澤・4年阿部の得点でなんとか持ち堪え、12-11でリードを保ったまま前半を折り返しました。


この日5得点した3年西尾のサイドシュート
あれ、1枚目着地しているような、、まあ気のせいでしょう。



後半開始後も一進一退の攻防が続きます。後半7分、16-16の同点の場面で2年今村が2分間退場となり、このまま東大に流れを持っていかれると思われましたが、ここで3年小林が魅せます。この日3本目の7mスローセーブです!数的不利の状況を無失点どころか4年阿部の活躍で2点獲得し、18-16とリードを奪って乗り越えることができました。


3年小林のナイスキープ2連発!この日7mスロー4本を完封し、一橋の守護神として大活躍でした。


4年阿部の速攻 今回も攻守共に一橋を支えてくれました。


2年今村の速攻

その後、相手の強いセンターや決めプレーに苦戦します。再び逆転を許し、後半17分20-22でタイムアウトをとります。

ここから一橋の快進撃がはじまります。お互い疲れが見える中、DFでは足を動かし続け、残り13分間失点をゼロに抑えることができました。
さらに、3年キーパー小林も絶好調。4本連続で7mスローをセーブし大活躍でした。
OFも2年西原、3年横澤、4年阿部のフローター陣を中心に6点とることに成功し、26-22で試合を終えました。


この日5点取った2年西原のロングシュート

ついに2部でのリーグ戦、初勝利です!!
序盤から厳しい戦いが続いている中で1勝できたことはチームとしても嬉しいことですし、今週以降また戦っていく上での自信にも繋がると思います。
土曜日の試合で課題となった「気持ち」の部分で相手に負けずに、1本1本守って走って攻めきれたことが大きいと思います。また、後半の競っている場面でも焦ってシュートを打たずに、少しずつチャンスを伺いながらここぞというタイミングでシュートまでもっていけたことも良かったです。


今回もInstagramでのライブ配信をご視聴して下さった皆様、ありがとうございました。コート外では4年三島と1年中谷・大野コンビがサポートしてくれました。感謝です!


今週末もまた2試合控えています。

第5節
9/10(土)13時40分~
VS関東学院大学
@駿河台大学

第6節
9/11(日)17時20分~
VS駿河台大学
@駿河台大学


9/10の関東学院大学戦はJネットTVによるライブ中継があるため、インスタライブは行いません。ご了承ください。
9/11は予定通りInstagramでのライブ配信を行います!
皆様のご声援が力になっています。2勝目を目指して引き続きチーム一丸となって戦いますので、一緒にプレーヤー達を応援しましょう!!


最後にオフショットを紹介します。


3年田部 今は右手の骨折により、サポートに回ってくれていて、とても助かっています。復活が待ち遠しいですね。


お手ふり2年生ズ 左から2年中町、西原、今村


楽しそうな1年大野、中谷


では、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました!
末次
 

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ