大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ 2023/7

三商戦&練習再開!

 written by 末次 真菜 投稿日時:2023/07/19(水) 19:13

こんにちは、4年の末次です。
最近自動車学校に通い始めましたが、絶望的なセンスのなさにはやくも挫折しそうです。


今回は、三商戦のご報告と近況報告をさせていただきます!


まずは、三商戦からです。(オフ期間、2週間近く全く更新しておらず申し訳ございません。。)

6月30日と7月1日の2日に渡り一橋大学小平国際キャンパスにて行われました。
既にHPのトピックスやSNS上では報告させていただきましたが、結果は以下の通りです。

【VS大阪公立大学】
現役戦
21-23(前半7-13、後半14-10)
新人戦
12-14(前半4-8、後半8-6)
OB戦
21-20(前半10-11、後半11-9)

【VS神戸大学】
現役戦
37-43(前半13-24、後半24-19)
OB戦
24-26(前半14-15、後半10-11)

試合に負けた悔しさはありますが、新チーム発足後はじめての試合として一丸となり臨むことができました。
今回の反省を活かし、引き続き練習に励みたいと思います。

この試合のために関西からはるばる来てくださった神戸大学さん・大阪公立大学さん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

今回の三商戦にもOBの先輩方が沢山駆けつけてくださいました。中には久しぶりに会う先輩もいらっしゃったので、とてもうれしかったです。ありがとうございました。またお時間のある時に是非練習にもいらしてください!
三商戦には来られなかった先輩方も、いつでも大歓迎ですのでお待ちしています!

また、当日Instagramライブ配信で一緒に応援してくれた方々もありがとうございました!いつも力になっています。

OB戦のみ、Instagramの公式アカウント(@hit_handball)に試合ライブ配信のアーカイブを掲載しています。
興味のある方は、是非ご覧ください!



今回の三商戦は久しぶりに一橋ハンド部が主催でした。
普段の活動場所は国立キャンパスということで、当日は事前準備としてゴールをはじめとする備品の数々を運び込みました。体育館が思っていたよりも小さい・準備時間が足りないなど途中ハプニングにも見舞われましたが、最終的には無事終えることができて本当に良かったです。
特に開催にあたって、裏でスケジュール調整からトラックの調達まで沢山動いてまとめてくれていた中町、審判の手配や場所取りをしてくれた今村、三商戦に向けてチームを引っ張っていってくれた西原の3年生3人衆には頭が上がりません。3人とも有能すぎないか…?
彼らを頼りに、ヘコヘコしながら残りのハンド部生活も送っていきたいと思います。


ここからは三商戦での写真を一気に放出します!どーん!
(当日は人数不足のため、先輩方がビデオやカメラを一部引き受けてくださりました…!ありがとうございました!!)


(左から)2年山内、4年横澤
よーたろーの髪の躍動感に注目です。笑


4年千葉
分析班として活躍中の彼。何やらすごいものを開発中らしく…乞うご期待!!笑


4年西尾


1年田中


2年中谷の横顔(いいかんじ)


テニス選手感が拭えない2年富田


(左から)貫禄がすごい3年今村、3年中町


4年春山


3年西原 ハイタッチ!①


(左から)1年田中、2年大野 ハイタッチ!②


4年生ズ
左から末次、春山、西尾、横澤、千葉
この日は4年西尾の引退試合でした。いい笑顔ですね。お疲れ様!最近はやけに多かった4年生がだいぶこじんまりしてしまいました。


集合写真(全体、一橋現役のみ、一橋OBの先輩方込み)

沢山写真を放出したところで、近況報告にうつりたいと思います。
7月1日に三商戦を終えてから、2週間のオフ期間がありました。各々が思うままに過ごしていたことでしょう、、。
私はオフ期間中に部活の4年同期で名古屋近辺へ旅行にいきました。たのしかったです。


卒業アルバムの撮影も挟みつつ、、


左から2年大野、2年富田(大喜利中)

実は今まで1枚も撮っていなかった4年のちゃんとした集合写真


昨日19日に練習が再開しました!
明日21日がミーティングということで、月曜はオフ明け初日でしたがしっかり運動しました。酷暑なこともあり体力的にも厳しそうでしたが、みんな一生懸命取り組んでいました。



練習の様子(1枚目:2年山内/2枚目:3年中町/3枚目:3年西原)

来週からは夏休み。いよいよ本格的に週5日の練習になるということで、今のうちから体力をつけておこうと思います。
8月5日までは練習が続きます。その間に複数回練習試合の予定があるので、まずはそこに向けて調整していきたいです。
暑いので熱中症には気を付けつつ、がんばります!

では、今回はこの辺で失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!
末次
 

<< 2023年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ