大きくする 標準 小さくする

2016年現役ブログ 2016/7

<<前へ

BBQ

 written by 任 友璇 投稿日時:2016/07/31(日) 20:57

こんにちは、マネージャーのにんです。

期末試験が終わりました!
夏の始まりです\(^o^)/昨日から練習再開しています暑いです



本日はOBの三善会長のご好意でBBQをさせていただきました。



途中何度か雨に降られながらも美味しいお肉、お料理、お酒を頂きました!ごちそうさまでした。


普段はなかなかお会いすることのないOBの方々ともお会いできて、有意義なお話を聞くことができたと思います。




さてさて。英気を養ったところで、あっ!という間に秋リーグが始まってしまうのでこれから気を引き締めて練習したいと思います。


明日は主将吉原の出身高校である開成高校さんをお呼びして合同練習会を行う予定です。
オフ明けのおじさんたちが果たしてピチピチの高校生についていけるのでしょうか( ̄▽ ̄)



おまけ
帰りには綺麗な虹が出ていました!




3年 にん

 

一年生紹介No.2

 written by 吉原 峻之介 投稿日時:2016/07/26(火) 13:58

お久しぶりです。吉原です
今ハンドボール部は月曜からの試験のため
絶賛試験休み中でございます。

みんな試験がんばってますかね
僕は早くも今日終了いたしました、もう夏休みです
しかしまんまと夏風邪をひいてしまい
かれこれ2週間ほど体調不良が続いております……

早く治して万全の状態で練習再開を迎えたいものです



さて、間が空いてしまいましたが

一年生の他己紹介を再開します!!

鈴木君よろしく!!





初めまして!
前回石原から紹介を受けました鈴木健史です。
余談ですがこの度1年生のブログ担当を任せて頂くことになりました!更新お楽しみに!

さて、それでは他己紹介に移ります。

僕が紹介するのは高塚将己です。
写真左


彼は神奈川出身の社会学部生で、右サイドが主なポジションです。

これからそんな高塚の特徴を紹介したいと思います!

①ムードメーカー!
高塚は持ち前のお調子者な性格から、練習中には率先して声を出し、
練習外では面白い発言をしています。チームを明るくする欠かせない存在です。



②足が速い!
自慢の脚力で、練習最後に行われるサーキットやラントレではチームを引っ張っています。
秋リーグでは彼の素早いサイドの飛び出しに注目ですね!



③物覚えが悪い!
褒めすぎて調子に乗らせるのもアレなのでちょっと彼をディスります!
高塚は新たなトレーニングメニューをなかなか覚えられず、時々周りとズレた動きをします(笑)

 僕が十数時間かけて終えたレポートをたった数時間で仕上げた要領の良さをそろそろ見せて欲しいですね。  



と、高塚はこんな感じの奴です。高塚含め、一年全員仲良くやっていきたいと思います。

稚拙な文章でしたがこれで紹介を終わります!

鈴木健史








 

試験オフ突入

 written by 任 友璇 投稿日時:2016/07/21(木) 10:27

こんにちは
マネージャーのにんです(*^^*)


昨日の暑さから一変…
今日は涼しいですね(´-`)明日はもっと気温が下がるようです
部内でも体調不良が多いので皆様体調にはお気をつけください。



昨日は2週間ぶりの外コートでしたが、信じられないくらい草が生い茂っていました( ;  ; )


2週間前はこんな感じではなかったです……。
なんなら前回マネージャーが手が空いてる際に草むしりもしてました。

早く除草剤撒きたい……。



プレーについては体調不良や授業の為早退等で最後はプレイヤー5人での練習になりましたが、その分コーチの方に一人一人指導して頂くことができ良い機会になったと思います!


及川コーチ(手前の黒いTシャツ赤いパンツ)から時計回りに
3年松原 2年富澤 1年石原 鈴木 富高 田口 横田


奥左から2年富澤 1年石原
手前左から3年松原 1年田口



さて、昨日を最後に試験オフに突入しました。

みんな試験頑張りましょう\(^o^)/
1年生は初めてのテストですが、テストなんて思ってるより余裕です。普通に勉強すれば大丈夫です。

※ただし松原は頑張ってください。

「僕は2年生としては優秀」「今期はフル単」




練習再開は7/30土曜日です!


3年 にん


 

練習と秋リーグ

 written by 任 友璇 投稿日時:2016/07/14(木) 22:06

こんにちは!
マネージャーのにんです(*^^*)

先週は月火オフ、水金は雨とあまり練習ができませんでした…。
しかし土曜日は比較的涼しく、快適に、しっかり練習ができましたo(^▽^)o


そんな土曜日は準備が早く終わったので、
練習初めに行っている体幹トレーニングにわたしも参加しました!!

メニューは
フロントブリッジ 、サイドブリッジ左右 各30秒×3セット
あと名前わからないのですがいわゆる横向きの足パカ…

わたしは最初のフロント・サイドブリッジまでしかしてないのですが、プレイヤーの何人かには勝ってたと思います( ̄▽ ̄)
みんな筋トレ頑張ってください。か弱いマネージャーに負けてますよ!


また土曜日はオールコートの1:2を行いました。
これは毎回20本中何本決めれるかという記録を付けて行います。

具体的な数値は主将が
「普通に恥ずかしいから載せないで笑」
と仰るのでお見せできないのですが、


1回目→2回目→コーチのアドバイスを受け3回目と行ったところ
1回目から3回目で25ポイントも成功率が上がりました\(^o^)/

みんなやればできる子!!
そしてコーチのありがたさを実感する結果となりました。


さて、土曜日は写真があまりないので
ワタナビーチャレンジに失敗した1年生の写真でも載せておきますね。



また先日秋リーグの日程が決まりました!
取り急ぎご報告致します。
皆様お時間ございましたら是非お越しください。

9/4   12:00~ vs首都 @玉川
9/10 10:30~ vs拓殖 @首都
9/11 15:00~ vs埼玉 @玉川
9/17 13:30~ vs玉川 @首都
9/18 15:00~ vs國學院@東経
9/24 13:30~ vs学習院@首都
9/25 15:00~ vs東経@東経
※詳細は関東学生ハンドボール連盟のHPをご覧ください。

なんというか…短期決戦!です。

秋リーグまで1ヶ月半ほど。
オフもあるので練習期間はもっと短くなります。

1回1回の練習を大切に、残りの期間過ごしていきたいと思います。


3年 にん
(ハンド部Twitterはこちらです→https://twitter.com/hit_hand)
 

2016年度三商戦

 written by 任 友璇 投稿日時:2016/07/11(月) 11:14

こんにちは!
マネージャーのにんです(*^^*)
 
7月9.10日と大阪市立大学さんで三商戦を行いました。
 
 
 

結果はシニア戦2敗、ジュニア戦1敗1分と不本意な結果になってしまいましたが、多くの課題が見つかり有意義な試合となったと思います。
 
 
 
1日目
 
シニア戦
新チームとなってから初めての60分間試合でした。
 
 
 
OB戦(25分ハーフ)
 
3年松原

1年石原
 
キーパーの方がいらっしゃらなかったので、松原と石原がキーパー役に!笑
 
案外イケてました( ̄▽ ̄)
 
 
またこの日はOBの徳光さん(S49卒)が中華料理をご馳走してくださいました!他のOBさんとも交流を深める良い機会となりました。ご馳走様でした。
 
 
 
2日目
 
ジュニア戦(25分ハーフ)
 
左から1年横田3年吉原

1年富高
 
ポーズしてくれるとマネージャー嬉しいです。
得点後もぜひガッツポーズしてください~!ビデオにちゃんと撮ってますよ!
 
 
大阪まで応援に来てくださった方、ありがとうございます!来年は一橋開催となりますので皆様ぜひお越しください(o^^o)
 
 
3年 にん
(ハンド部Twitterはこちらです→https://twitter.com/hit_hand)

 
«前へ

<< 2016年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 20:57
BBQ
2016/07/26(火) 13:58
一年生紹介No.2
2016/07/21(木) 10:27
試験オフ突入
2016/07/14(木) 22:06
練習と秋リーグ
2016/07/11(月) 11:14
2016年度三商戦
2016/07/02(土) 16:21
他己紹介~1年生編~

ブログテーマ