大きくする 標準 小さくする

2016年現役ブログ 2016/4

リーグ戦開幕!!& 他己紹介No.14

 written by 吉原 峻之介 投稿日時:2016/04/22(金) 00:32

先週の日曜日に春季リーグが開幕しました

初戦の相手は千葉大学で

昨年春に対戦したときは30−30の引き分けでしたが

今回は31-23で勝利することが出来ました!

このままの流れで勝利を積み重ね

4部昇格を目指します!!


次戦は4/24 獨協大学にて学習院大学とです

10:30スローオフです。

OB・OGの方々、新入生の方々

お時間ございましたら応援よろしくお願いします。






さて、ひとまず他己紹介もこれで終わりです。
では、どうぞ






新4年の倉見直斗です。

この前の任ちゃんからの紹介で適当な人みたいになっていますが、今回で他己紹介リレーが最後なので真面目に締めたいと思います!

はい。僕が紹介するのはこのブログの管理をしているおなじみの新3年の吉原峻之介です。↓



次期主将の吉原へどう媚びを売ろうか日夜悩んでいる1年生もいると思うので、吉原の特徴とそれに対する褒め方を教えていきますね。




特徴1.ハンドボールが詳しい!
ハンドボールマニアです。日本リーグはもちろん海外の映像もチェックしています。ちなみに好きなチームは大崎電気と琉球コラソンらしい。プロ野球で例えるとたぶんロッテあたり。

褒め方の例「大崎の○○さんのシュート、エグくないですか!」


特徴2.頭がいい!
さすが開成高校。成績優秀。勉強への意欲が強く、この前も僕が落とした授業を履修し「何で(出席点もなく教科書持ち込み可で過去問出回っているような授業を)落としたんですか笑?」と(あざ笑いながら)先輩から学ぼうとするなど勉強熱心。

例「吉原さんって松原さんより頭いいっすね!」



特徴3.ステップシュートがうまい!
入りだすと止まらなくなります。思わず逆を突かれてキーパーが動けないこと多々あり。

例「吉原さん!シュート、えぐいっすね!」



特徴4.フェイントのキレ!
時間を止めているかのように相手を振り切りフリーになる。思わず相手も反則で止めてしまうこと多々あり。

例「吉原さん!シュッシュッがシュゴいっす!」



特徴5.バスケがうまい!
アップでたまにやるバスケがうまい。シュートもドリブルもパスもバスケットボーラーのようにこなしています。

例「吉原さん!バスケもえぐいっす!」



特徴6.靴をたくさん持っている!
買い替えのペースの早さ!現主将の工藤が周りから靴が臭いと非難罵倒暴力を受けながらも高校から使っていた靴を替えなかったのに対して吉原は4ヶ月に1回くらいのペースで替えています。おそらく靴が好きなのか工藤同様靴が臭いからしょう。

例「吉原さん、大丈夫です。いいにおいです。」




特徴7.熱い!
試合や練習中に集中するあまり熱くなります。

例「吉原さん!俺も燃えてます!」

まあ、基本「えぐいっす」で何とかなります。それで乗り切った先輩もいるので笑

ここまで読むと「吉原さんは真面目なのかな」「工藤さんは単にドMなのでは」と思うかもしれません。でも、実際の吉原はもっとフレンドリーで楽しい後輩です。

1年生はたくさん絡んでたくさん褒めてたくさんご飯に連れてってもらいましょうー。 





やっと終わりました

ほんとはリーグ開幕する前に終わらせるつもりだったんですが……

まあ無事に完走できて何よりですね!!



……つぎのネタ考えなくちゃ



 

他己紹介No.13

 written by 吉原 峻之介 投稿日時:2016/04/15(金) 23:33

新学期大変ですね、履修考えるのめんどくさすぎます。
三年目ですけど未だになれません……
誰か『経済学部で楽したいあなたはこれ!』みたいなパッケージ
作ってくれませんかね



今週日曜からついに春季リーグが開幕します!!
四部復帰をめざし、やってきたことを出し尽くします!!
とりあえずぼくは早く怪我を治します……


そういえば、一年生がさらに入部してくれました!
一年生の紹介もおいおいやって行きたいですね

まだまだいつでも絶賛新歓中なので
プレーヤーもマネージャーもどんどん来てくださいね!!



では他己紹介といきましょう







こんにちは、2年マネージャーの任です!

他己紹介も残り少ないですがわたしが紹介させていただくのは神奈川県浅野高校出身商学部新4年生倉見さんです!





倉見さんは……
えー……と、うー…ん、

秋リーグでチームに大貢献したにも関わらず。
フォームが汚いのでHPトップページになれなかった人
です( ̄▽ ̄)!

ちなみに一瞬ハンドボール写真館のトップページにもなってましたがすぐ変わってました、きっと同じ理由でしょう。残念すぎます。



あとは左利きで足が細長い。

前主将の加藤ようへいさんが「体育会なのにスキニーが履けるのは筋トレが足りない」とおっしゃってましたが余裕です。有り余ってます。筋トレ頑張ってください。引退まで時間がないですよ!!!


ちなみに他の体育会ではマネージャーが部員の食事管理や筋トレ指導なんかするところもありますが、うちの部ではそういった仕事はありません。というかやらせてくれません。やるならフェアにマネージャーの食事も公開しろと主将に脅されました。こわいですね。よって部活時間以外での拘束時間はほぼゼロ!です。バイトや勉強など両立もバッチリできます。



ちょっと話が逸れましたね。
倉見さんの話に戻りましょう。
なんといってもお伝えしたいのは倉見さんはマネージャー評価No.1です!大人気!!

とにかく優しいんです!
(誰とは言いませんが部員の誰かと違って)手伝ってと言わなくてもさりげなく片付けとか手伝ってくれます

(誰とは言いませんが部員の誰かと違って)なんとマネージャーだけでなく下級生担当の仕事も手伝ってくれます

しかも
(誰とは言いませんが部員の誰かと違って)手伝ってあげたよ!と主張せずにさらっとやってくれます


いやーー、でき男ですねーー

なんと!さらに!優しいだけでなく!!面白いです!!!

面白いエピソード!と言われると難しいのですが。ちょいちょい面白いです。
次の他己紹介も期待していてください。

まぁとにかく練習来て貰えばわかると思うので新1年生は新4年生が引退する前に是非♡


にん




次回でとりあえず他己紹介最後ですね!
くらみさん期待してますよ!!

他己紹介No.12

 written by 吉原 峻之介 投稿日時:2016/04/02(土) 01:43

こんばんは!無事第一志望のゼミに通ってほっとしている吉原です。

いきなりですがなんとなんと、昨日一年生が4人入部してくれました!

ほかにも、入部したいと思っている一年生も結構いるようでどんどん入部してほしいですね!!

みんなやる気に満ちあふれていて頼もしい限りです

練習いつでもウェルカムなので、もっともっと遊びにきてくださいね


では、マネージャー、新三年生 任ちゃんの他己紹介を始めましょう!







こんにちは。



最近靴下二枚重ね始めました、3年プレーヤーの越智です。

今回は、カーゴパンツがよく似合うMGのにんちゃんの紹介をしたいと思います。







フェリス女学院高校出身のしっかり者にんちゃん。
その上、誰にでも優しくて、成績優秀、笑顔が素敵で、品があって…
まだまだあるのですが、Y原君に「お前が彼女の何を知ってるんだ!」と言われそうなのでここらへんでやめておきます。



実はそんな完璧なにんちゃんの弱点を日々探していますが、いまだに見つかりません…





練習にくるのも早いにんちゃんは体育館の解錠・施錠をいつもしてくれています。練習後シャワーを浴びてのんびり着替える僕やM原を嫌な顔一つせず待っていてくれています。(いつも遅くなってごめんなさい)



また、ハンド部のお姉ちゃん的存在であるにんちゃんは、実生活でもやはりお姉ちゃん。

たしか弟君がいた気がします。宿題を見てあげたり、お弁当を作ってあげたり、時には叱ったりする姿が目に浮かびます。(まあ、想像ですけど)





いつも本当にありがとう。プレーヤーはみんな感謝しています。



春リーグでは、にんちゃんのデキマネっぷりにご注目ください!



以上、MGにんちゃんの紹介でした!




そろそろ、Facebookの申請来ないかなあ…

おち







だそうですよ、申請してあげてねにんちゃん


次はザ・テキトーな倉見さんです

おたのしみにーー

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

ブログテーマ