大きくする 標準 小さくする

2018年現役ブログ 2018/11

早慶戦

 written by 横田 健太 投稿日時:2018/11/29(木) 22:27


こんばんは。

横田です。

すごい久しぶりに書くことになります。

先日はOB戦、OB会とても楽しかったです。ありがとうございました。

先週は一橋祭でしたが、ハンドボール部は何も出していないので、OFFとなりました。

そこのOFFを利用して、1、2年生は北海道に行っていたので、次回はそのことのブログになるでしょう。
復興割を利用してとても安く行けたそうです。お土産ももらいました。ありがとうございます。

日曜日は早慶戦があったので、一部の部員で早慶戦を見に行きました。

まずは、OB戦です。及川さんの応援しました。

キーパーもやってました。
この様子はtwitterにも動画をあげたので、ぜひご覧ください。

ハーフには写真一緒に写真撮りました。


その後の現役戦もめっちゃレベル高かったです。
慶応もすごいうまいんですけど、早稲田もそれを上回る巧さでびびりました。
ギャラリーもたくさんいて、熱気もやばかったです。

語彙不足で僕からはこれ以上の説明ができないです。

及川さんはこのレベルの高い環境でプレーをしていて、
そんな方に指導していただいているということは、とても贅沢なことです。
OBさん、及川さん本当にありがとうございます。

今日はこの辺で終わりまーす。

すみません、あとひとつだけ。。
マネージャーに日頃の練習を写真撮ってもらっているんですが、見てください。

ジョーの逆サイドシュートなんですけど、ムササビシュート的なやつです。
大学から始めたのにすげーなーって思いました。なぜか左サイドシュートは苦手らしいです。
廣川もキレッキレだし、僕の中高はなんだったんだとか思いますね。
これからが楽しみです。

3年 横田

OB戦&OB会

 written by 氏家  優加 投稿日時:2018/11/19(月) 15:22

こんにちは!
マネージャーの氏家です!


今回は11/17㈯に行われた今年度のOB戦・OB会についてお伝えします。

(ちなみにこの日は1年大串が写真担当としてカメラを持参し、きれいな写真をたくさん撮ってくれました!さらちゃんお疲れ様でした(^^))


昼間に行ったOB戦には、予想以上に多くのOB・OGの方々にご参加いただきました。

限られた時間でしたが、現役vsOBの20分ゲームを4試合行うことができました。

第1試合 現役 [9-9] OB
第2試合 現役 [12-9] OB
第3試合 現役 [9-9] OB
第4試合 現役 [11-11] OB 


↑OBさんチーム円陣


↑集合写真


夜は如水会館でのOB総会でした。
足を運んでいただいたOB・OGの皆さま、ありがとうございました。



↑及川コーチのお言葉と現役2,3年の登壇(及川さん今後も一橋ハンド部をよろしくお願いしますm(__)m)


↑校歌斉唱

5部昇格直後のOB総会ということで、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。
多くの皆さまに応援していただけるチームでいられるよう、現役部員一同努力して参りますので、今後もよろしくお願い致します。

三商戦や来年のOB総会でまたお会いできるのを楽しみにしております。





今週末は一橋祭が行われるので、今日が終わると次の練習は1週間後になります。
今年は残念ながらハンド部の出店はありませんが、多くのお店や企画で賑わいますのでぜひお越しください!と一応宣伝だけはしておきます(^_^;)


では!
2年氏家

他己紹介 No.6

 written by 氏家  優加 投稿日時:2018/11/16(金) 19:01

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

他己紹介最終回、廣川くんから沙楽ちゃんの紹介です(^^)/

===================================================================
はじめまして、先日中垣君から紹介されました、経済学部1年の廣川航碧です、よろしくお願いします。
今回僕が紹介させていただくのは、社会学部1年の大串沙楽ちゃんです。沙楽ちゃんは東京の名門女子学院高校の出身です。1年浪人していて誕生日も4月と早いため、3月生まれの僕とはほぼほぼ2つ歳が離れていると考えると驚きです(本人はあまり触れて欲しくなさそうで、触れると怒られます笑)
マネージャーとしては、未熟な1年プレイヤー達の抜けているところを補ってくれていてありがたいと思っています。でも僕たちがミスをしたらちょっと怖めで「なんでそんなミスするの~?」みたいな感じで怒られてしまうので、そうなる状況は出来る限り減らしたいなと思います。
そんな沙楽ちゃんですが、僕と同じで府中に住んでいるので、たまに練習後などは自転車で一緒に帰ることが多いのですが、その時は結構僕の私生活に関する悩みなどを聞いてくれるので、僕もストレスが発散されて嬉しいです。恋愛系の話をすると、純粋で癒されると言ってくれるので、これからも沙楽ちゃんの心を癒してあげられるような話をしたいと思います笑
また沙楽ちゃんは1年の中で唯一成人していて、納会でも1人だけビールを飲んでいるので3年生の先輩方に重宝されているような気がします。でも飲みすぎにだけは気をつけて欲しいですね。
何はともあれただ1人の大切な同期マネージャーなので、ハンド部のことが嫌いにならないように大事に接していきたいと思います!
拙い文章でしたがこの辺りで沙楽ちゃんの紹介を終わらせていただきたいと思います。
ありがとうございました!
==================================================================


↑廣川(左) 大串(右)

(昨日の記事にも写真を追加掲載しました)


唯一の1年マネージャーさらちゃんですが、頭の回転がとても速く、なんでも要領よくこなしてくれて、わたしたちの方が頼ってしまっています(^_^;)
2年以上のプレーヤーには、しっかり者の保護者役というイメージが浸透しているようですが、後輩らしい、かわいいところもたくさんあります!
なんだかんだで1年プレーヤーととても仲良しで、キャッキャッしている姿は微笑ましい限りです(^^)もはや羨ましい限りです(^^)

わたしたちにとってはかわいい大切な後輩ですので、先輩マネージャーとしては、さらちゃんの良さを部内にもっと広めていきたいと日々思っております。

先輩プレーヤーのみなさん(特に2年)、もっとさらちゃんをかわいがってあげてくださいね!!


明日はいよいよOB戦・OB会です!
明日の模様はまた後日お伝えします(^^)

では!
2年氏家

他己紹介 No.5

 written by 氏家  優加 投稿日時:2018/11/15(木) 11:03

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

いよいよ1年生の他己紹介も残り2人となりました!

今回は中垣くんから廣川くんの紹介です(^^)/

=================================================================
はじめまして。先日仲谷くんから紹介されました、商学部1年の中垣槙悟です、よろしくお願いします。
今回僕が紹介させていただくのは、経済学部1年の廣川航碧君です。廣川君は前主将の冨澤さんや、商学部1年の川村君と同じく早稲田高校出身です。高校の時はハンドボール部がなかったらしく、登山部に所属していたそうです。
彼のポジションは左サイドと左の1枚目で、ハンドボール未経験にも関わらず、秋リーグでは得点を決めるなど活躍しています。サイドシュートの成功率も高く、筋トレにも熱心に取り組んでいるようなので、今後の活躍にご期待ください。
また、廣川君は一年のプレイヤーの中では唯一実家暮らしではなく、姉と二人で暮らしているそうです。以前から一年の中では家に行きたいという話になるのですが未だに行ったことはありません。機会があれば今度行ってみたいです。
そんな廣川君ですがオフ期間中に髪を染めたようです。最近はまた染めてさらに明るい色になっています。大学生って感じでいいですね。
この辺りで廣川君の紹介を終わらせていただきます。廣川君の今後の活躍にぜひ注目ください。
==================================================================


↑中垣(左) 廣川(右)


中垣くんの『槙』という漢字も難しいですが、廣川くんの『航碧』という名前は読むのも書くのも難しいですよね...
ちなみに『こうへい』と読みます。ぜひ漢字まで正しく覚えてあげてください(^^)/

紹介文にもある通り、練習内容や筋トレに対する態度は入部当初から変わらず真剣です。

1年マネージャーさらちゃん等々からは、廣川くんがご飯を食べるときの姿がかわいすぎると大好評です
わたしも目撃しましたが、口いっぱいに頬張る感じがリスみたいでした笑

経験者に混ざって練習についていっているのは努力の成果だと思います。
今後のさらなる成長にご期待ください!


「大学生って感じでいいですね。」とか言ってる中垣くんもいつか緑髪に再チャレンジしてくれないかと楽しみにしてます笑

明日も最後の他己紹介を更新しますのでお楽しみに!



では!
2年氏家

練習再開&バーベキュー

 written by 氏家  優加 投稿日時:2018/11/11(日) 18:50

こんにちは!
マネージャーの氏家です!


秋リーグ後のオフが終了し、約3週間ぶりに練習を再開しました!

再開初日の水曜日にはミーティングのあと筋トレなどを行いました。
先日お伝えした通り、外コートは9月末の台風により破損して修理中のため、外コートとの再会は来週以降になります(^_^;)

↑3年鈴木


昨日の体育館練習では約20分間のゲーム練習を行いました。

↑3年石原


↑3年田口


そして練習後は、OBの三善さんのお宅にお邪魔して、バーベキューをさせていただきました!
美味しいお肉、お料理、お酒など、たくさんご馳走していただきました。
三善さん、奥様、手伝ってくださった方々、ありがとうございました。


↑三善さんに撮影していただきました。

↑左から3年鈴木、3年冨高、3年石原、OB松原さん、3年横田

↑1年生の自己紹介 左から中垣、加藤、仲谷、川村、廣川、大串

↑珍しく揃って談笑中の2年生 左から藤本、小坂、佐藤、清水、鷲尾

↑集合写真

マネージャーにはお菓子のお土産もくださりました。

お肉もお料理も本当に美味しかったです!

お招きいただき、ありがとうございました。
来季から始まる5部でのリーグ戦に向け、部員一同全力で練習に取り組みますので、今後も応援よろしくお願い致します。


来週は年に1度のOB戦、OB会です!
たくさんのOBの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

現役部員はまた明日から練習頑張っていきましょう!



では!
2年氏家


 

<< 2018年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2018年11月

<<前月翌月>>
2018/11/29(木) 22:27
早慶戦
2018/11/19(月) 15:22
OB戦&OB会
2018/11/16(金) 19:01
他己紹介 No.6
2018/11/15(木) 11:03
他己紹介 No.5
2018/11/11(日) 18:50
練習再開&バーベキュー

ブログテーマ