大きくする 標準 小さくする

2018年現役ブログ 2019/1

練習試合vs埼玉大

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/01/28(月) 16:45

こんにちは!



マネージャーの氏家です!



先週土曜日、埼玉大学さんにお邪魔して久しぶりの練習試合を行いました!







↑急に始まった楽しそうなアップ











↑2年佐藤











↑2年清水







20分ゲームを4本、25分ゲームを1本行いました。



合宿も見据えて下級生中心チームでも対戦しましたが、課題が多く見つかる試合となりました。



また、3年鈴木が怪我から復帰して以来初の練習試合でもありました。



残り3ヶ月を切った春リーグでの活躍が楽しみです(^^)/



厳しすぎる寒さの中でしたが、今後のためになる良い経験になりました。



埼玉大学さん、ありがとうございましたm(__)m







この前日には新歓会議を行い、少しずつ新入部員を迎える準備が進んでいます。



現3年から新3年へ役職の引き継ぎも始まり、学年が上がる実感が湧いてきてしまいました。







受験生の皆さんは、センター試験も終わり、残すは二次試験のみですね!



長かった受験生活ももうすぐ終わります!



ハンド部でも風邪やインフルエンザが出始めましたので、体に気をつけて、最後まで頑張ってくださいね^ ^







とは言いつつ、喉の風邪を患った一橋ハンド部員の方には少なからず責任を感じているので謝っておきます。すみませんでした。







最後内輪ネタになってしまいましたが、とにかく受験生の皆さん、春にお会いできるのを楽しみにしています!!











では!



2年氏家

追い出し旅行

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/01/23(水) 12:44

こんにちは!
マネージャーの氏家です!


昨日までの2日間、那須塩原への追い出し旅行に行ってきました!

その様子をお伝えします(^^)/



↑行きのバス車内 左から、慧悟さん、3年石原、鈴木、冨高、2年清水、3年横田、2年佐藤、3年田口


↑宿でボウリング 左から2年鷲尾、小坂、藤本、の背後に3年冨高 

↑息ぴったりの3年田口(左)と2年藤本(右)


↑みんなで夕食

このあと、今年卒業される慧悟さんと現役部員との飲み会でした!
写真は自粛しておきますが、各々楽しんでいたと思います(^^)




↑2日目の空き時間はゲーセンで遊んだり漫画を読んだり温泉に入ったりと自由に過ごしました

↑仲良し1年生です 左から大串、仲谷、川村、廣川、中垣の右半身

ちなみに1年生は、夜中に往復40分も歩いて買い出しに行って来てくれました
雪まで降っていたようで...おつかれさまでした。ありがとうございました(T_T)



↑宿の前で集合写真です 慧悟さんと現役部員、総勢17人での旅行でした


引退されてから中々お会いできないので、とても貴重な機会となりました!

3月に卒業される先輩方と次にお会いできるのは卒業式の日になると思います。
またお話しできるのを楽しみにしています(^^)

現役部員は気を引き締めて、また明日から練習頑張っていきましょう!


では!
2年氏家

2019年

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/01/19(土) 18:17

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

ものすごく遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!!

我々の練習初めは1/12(土)でした!

また、この日から長い春休みがスタートし、週5回の練習を行っています。

そして成人の日には、新成人以外の部員で練習を行いました。
マネージャーの仕事も1年生中心にやってくれたようです。
教育の甲斐あってか、昨年の1年(現2年)よりも有能な気がします。
何はともあれ、ありがとうございましたm(__)m


残りの練習の様子は写真でお伝えします(選びきれずたくさんありますがお付き合いください)↓


↑温度差がすごいふたり 2年小坂(左) 2年藤本(右)


↑珍しくカメラ目線頂きました!! 3年横田(左) 3年石原(右)



↑1年中垣の練習着を着てみよう、という謎の遊びが3年石原から始まり、


↑3年田口


↑2年鷲尾まで伝染しました

体格のいいプレーヤーが彼の服を着るとパツパツで強そうに見える、というのがおもしろポイントなんですが、外部の方が見ても全く面白くないのは重々承知です。本当にすみませんm(__)m


↑あくまで無抵抗な当の本人はこんなに寒々しくなってしまいました(^_^;)


↑ちなみに翌日も同じ遊びで盛り上がりました


ちょっと真面目な話に戻します

↑土曜日に教わったことを中心に、たくさん話し合いをしながら練習しています。

3月初めには下級生だけで参加する予定の合宿があり、練習の内外問わず、合宿を意識したやり取りも増えてきました。
ケガや留学などでチーム編成に不安がありますが、有意義な経験になるよう、準備を進めていきたいと思います。



さて、今日はセンター試験でしたね!
受験生の皆さん、いかがだったでしょうか?
明日も試験が残っている方もたくさんいると思います。
体調にだけは気をつけてくださいね!応援しています!

ハンド部は明後日から2日間の追い出し旅行に行ってきます。
4年生の先輩方にお会いできるのがとても楽しみです(^^♪

次回の記事でまたお伝えします!




最後になりましたが、本年もさらなる成長を目指し部員一丸となって活動していきますので、応援よろしくお願い致します。


では!
2年氏家

<< 2019年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月

<<前月翌月>>
2019/01/28(月) 16:45
練習試合vs埼玉大
2019/01/23(水) 12:44
追い出し旅行
2019/01/19(土) 18:17
2019年

ブログテーマ