大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ 2019/11/11

練習再開&BBQ

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/11/11(月) 15:43

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

秋リーグ後の1カ月のオフ期間を終え、先週水曜日に練習を再開しました!

オフ明け恒例のミーティングからスタートです。

↑ミーティングの様子
春リーグの目標、練習計画、今後の方針などについて話し合いました。

外コートに移動していよいよ練習再開です。

↑とてもきれいになった外コートでの集合 


↑アップのフットサル ビブスが1枚足りなかったので、ビブス袋をかぶったオレンジ色のサンタさんが出没していました。(上の写真から、1年工藤、1年津島)

この日は体幹トレーニングに始まり、パス、シュートなどの基礎練習に加え、速攻を意識した出戻り3:2などを行いました。

練習後には10月に二十歳を迎えた2年仲谷と加藤のお祝いの儀式が行われました。

↑2年仲谷(右)、2年中垣(左)


↑2年加藤(右)、2年中垣(左)


土曜の練習では、1カ月ぶりに及川コーチにもお越しいただきました。
スピードのあるハンドボールの実現のためアドバイスをいただいたり、新たなシュートのコツをレクチャーしていただいたりと、充実した練習となりました。
1カ月ぶりとは言いつつ、及川コーチはオフ期間中も部員それぞれの相談に対しとても丁寧にアドバイスをくださっていました。お忙しい中本当にありがとうございますm(__)m


↑この日は4年生も勢ぞろいしOBの方もお越しくださったので、正サイドのポジションシュートを待つ列がこんなに伸びてしまいました笑

そして、練習後には、前OB会長の三善さんのご自宅にお邪魔してBBQを行わせていただきました!

↑お庭の芝生でのんびり 左から1年永井、桑江、下野


↑左手前から時計周り 1年阿部、2年廣川、4年鈴木、3年清水、3年藤本、三善さん、3年小坂、2年大串


↑仲良しすぎて2人だけの別世界が見えた気がします笑 1年難波(左)、1年廣瀬(右)


↑くまモンと鈴木の再会 1年鈴木(右)、1年下野(左)
三善さんがお持ちだった、女子ハンドボール世界選手権を記念したくまモンボールを、熊本出身の1年鈴木に貸してくださいました(^^♪
感動の再会が果たせてうれしそうです笑


↑火起こし中 左手前から時計回りに、1年廣瀬、津島、工藤、阿部


美味しいお料理等なにからなにまでご準備くださった三善さん、奥様、お酒を差し入れてくださった斉藤さん、ありがとうございました。
一度は雨天で延期となってしまいましたが、この日は晴天の下でとても楽しい時間を過ごすことができ、現役一同の今後の励みとなりました。

そして、明日は年に1度のOB戦・OB総会です!
日頃から応援してくださっている多くのOBの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
お越しいただく皆さま、よろしくお願い致します。


では!
3年氏家

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月

ブログテーマ