大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ 2019/6/18

新体制始動

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/06/18(火) 15:29

こんにちは!



マネージャーの氏家です!
ひさしぶりの更新となりますm(__)m

約1か月のオフを経て、先週月曜より練習を再開しました。

3年生を中心とする新体制の始動です!


↑新主将3年鷲尾(手前)のはなし 


↑みんなで体幹 指導する3年鷲尾


主将鷲尾は練習メニューから筋トレ、スケジュールなどなど多岐にわたってすごく丁寧に部全体をマネジメントし、みんなを引っ張ってくれています。
とある先輩の影響で語尾が「わよ~」になりがちな鷲尾をはじめ、3年が仕切る姿にまだ慣れませんが、とても良い雰囲気で練習できていると思います。


ちなみにこの日は内定報告を兼ね、4年生が揃って遊びに来てくれました。

↑3年藤本(中央)、1年藤野(右)の後輩キーパー2人を指導する内定1番乗りの4年冨高(左)

みなさん内定おめでとうございます!就活お疲れさまでしたm(__)m


現在は基礎養成期間として、体幹トレーニングやパス・シュート・1:1のOF/DFなど基本技術の習得を目指して練習しています。サーキットやラントレなど苦しいメニューもありますが、大所帯らしくみんなで盛り上げてどうにかこなしています笑


それから、オフ明け直前に新入部員がまた1人増えました!
ミーテイングでの入部宣言で本人も負傷中だったため胴上げは省略させていただきましたが、これで1年生はプレーヤー10名(経験者7名初心者3名)、マネージャー2名の計12名になりました!
2.3年と合わせると24名です。

1年生は早くも仲を深めていて、誕生日にはパイ投げをするなど楽しそうで何よりです(^^)/

↑すぐじゃれる1年阿部(左)と1年工藤(右) 仲の良さが伝わりますね(^^)

まもなく他己紹介をスタートしますのでお楽しみにm(__)m


そして、土曜日に予定されていた前OB会長三善さん宅でのBBQは雨で延期となってしまいましたが、急遽OBの皆さまが某中華料理店で祝勝会を開催してくださいました!
美味しいお料理とお酒をたくさんご馳走になりました。悪天候の中お集まりいただきありがとうございました。
みなさまのご期待に添えるようチーム一丸となって活動して参りますので、今後もよろしくお願い致します。
(撮影した写真はonedriveにアップロードしましたのでぜひご確認ください。)


練習に来て下さるOBさん方や4年生にも練習の雰囲気をほめていただくことも多く、先日の記事の通り3年清水による新歓の成果でもあると思います。
かなり順調な滑り出しなので逆に今後が心配ですが、どうやら鷲尾は怒ると「オホホホッ」と笑うようなので、今の良いムードを継続してテキパキ練習していきましょうね(^^)/


では!
3年氏家

<< 2019年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2019年6月

<<前月翌月>>
2019/06/22(土) 21:11
他己紹介 No.1
2019/06/18(火) 15:29
新体制始動
2019/06/07(金) 20:46
近況報告by清水

ブログテーマ