大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ 2019/6/7

近況報告by清水

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/06/07(金) 20:46

こんにちは!3年の清水です!

1年の他己紹介以来のブログ登場です!

今日は珍しく近況報告を兼ねてブログ書いちゃおうと思います!

最近はOFF期間にも関わらず、1年生が自主練したり、筋トレしたりしてて素晴らしいですね~✨上級生が感化されてます笑

自分はゼミとバイトに追われ、OFFなのに、ギリギリの生活を送っています!
あ、この間1人で映画いきました。(笑止)

そんなことはさておき、本題に移ります!

まずは春リーグ!
正直いってこのリーグはハンド歴10年近くになりますが、1番くらいに楽しい試合でした!

というのも、どの試合も前半競って後半で引き離すという最高の勝ち方だったからです!
(勝った後のラーメンはまじで美味い)

1年前には負けて大号泣した相手もいたので、勝った時はもうめちゃめちゃ嬉しかったです!はい。

さらにこのリーグはたくさんラーメンを奢ってくれた先輩方の引退ということで、本当に感慨深いリーグでした、、、
最終試合の後の引退式
先輩たちの思いが伝わりもう大号泣でした😂

「俺たちの分まで頑張れよ」と言って泣かせにかかる石原先輩と泣く譲
(この写真を載せたかった笑)

本当にええ部活やなぁ(涙)
この涙を強さに変えるんやで!譲!

次に新歓についてお話します!
さて今年の新歓、結果から申しますと、大成功です!去年の2倍くらい入ってくれました!

楽しさがヒシヒシと伝わってくるいい写真

去年は新歓失敗してしまった(2年生すまん)
ので、今年は背水の陣をしいて、部員入んなかったら廃部じゃぁ!くらい本気でやりました!
将来の新歓のために、ここに成功体験を記します。

①とにかく存在を知ってもらえ。
これはまじで大事です!
去年はハンド部あったんですね!っていう新入生もいて、そもそもハンド部の存在自体が認知されていないことが判明しました。
そこで今年はカッチョイイ看板を堂々と出し、カッチョイイビラを配り、カッチョイイウィンブレを皆で着ました!
流石に知ってもらえたと思います!

②イベントはひたすらやるべし。
去年は費用かかるし意味なくね?みたいな感じでしたが
絶対やるべきです!いや、やりまくるべきです!
今年は履修相談会、体験会、しゃぶしゃぶコンパ、合同コンパ色々やりました!
やっぱり練習だけでなく、そういうイベントを通じて楽しさとか雰囲気って伝わるのかなと思います!

③ウェイな感じを出せ。
これはまじで大事です!
ハンド部はリーグ期間と新歓期間が被っていることから、新入生向けの練習があんまりできませんでした、、、
しかし!
今年はハンドの楽しさを知ってもらう新入生向けの練習会をたくさんやりました!
そしていつも以上に声を出してとにかく陽キャ感全開(←まじで大事)で練習を楽しくやるようにしました!(陰キャの自分には結構キツかった)

以上。

来年の目標は一橋三大体育会に並ぶ大軍団を結成することです!😤😤

これから個性豊かな新入生の他己紹介が始まりますので楽しみにしてて下さい!

今年はずっとやってきたハンドの最後の年
、新たに入ってきた仲間と悔いのない一年に
します!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


譲「俺、かわいい!」
 

<< 2019年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2019年6月

<<前月翌月>>
2019/06/22(土) 21:11
他己紹介 No.1
2019/06/18(火) 15:29
新体制始動
2019/06/07(金) 20:46
近況報告by清水

ブログテーマ