大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ 2019/8/18

他己紹介 No.7

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/08/18(日) 17:14

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

他己紹介第7弾、ひかるちゃんから工藤くんの紹介です!

====================================================================
前回三島くんに紹介してもらった、マネージャーの難波です。今回私が紹介するのは、経済学部の工藤慶人くんです。
工藤くんは湘南高校出身で、阿部くんの同期です。高校からハンドボールをやっているそうで、阿部くんとは部活もずっと同じです。2人のプレーは相性抜群だなぁと素人ながら思います^^(このコンビは普段からとても仲良しで、よくじゃれています笑 阿部なしでは工藤を語れないし、工藤なしでは阿部を語れないですね!)彼は特に、そのフットワークを活かした1対1で活躍しているそうです!(まだまだ知識が薄いので三島くんの意見参照)また、本当に運動神経が良く、休憩中にキーパーをやってみた時も器用にこなしていたし、外練のアップで行うフットサルも結構シュートを決めていました!工藤くんには、一橋ハンド部を引っ張っていってくれる大黒柱的存在として活躍してほしいなと思います(*^▽^*)

工藤くんの私生活(?)についても触れてみようかと思います。彼は基本的に明るく、優しく、気遣いのできる好青年キャラではありますが、少々サイコパスな一面も持ち合わせています…1年生恒例の誕生日パイ投げで、マネにもパイを投げようかな~(^^)との発言に、泉美ちゃん(もう一人の1年MG)はびびっていましたよ笑  また、1年部員の中でも特に “~わよ” という語尾を率先して使っています…阿部くんにも言えることですが、オネェキャラは筋肉量に比例するジンクスが誕生してしまいました。しかし、彼は学内でイケメン好青年キャラを築いているようで、ファンだという女子の声をたまに耳にします笑 順風満帆なキャンパスライフを送れているのではないでしょうか(^-^)/

工藤くんの魅力はまだまだありますが、今回はこの辺で…工藤くんの今後の活躍にご期待ください!
====================================================================


↑工藤(左)、難波(右)

工藤くんの明るさは写真からも伝わるかと思いますが、ひかるちゃんが紹介文中で「好青年」ではなく「好青年キャラ」というワードを徹底している点も見どころのひとつですね(^^)
ただ、本当によく気がつくので、 プレーヤーマネージャー問わず、3年一同感心してばかりです。
自然に気遣いができてしまうのが工藤くんのすごいところだと思います。
あまり褒めすぎてもバランスが良くないのでひとつ要望も載せておくと、もう少し手際よく着替えを済ませられるようになってほしいですね!
次回の他己紹介でお分かりいただけると思います(^_^;)



そして、我々は明日からallfuzさん主催の合宿に行って参ります!
山梨県で2泊3日、リーグ戦に向けてたくさんのことを学んで帰ってきたいと思います。
ケガや熱中症には十分注意ですね(・_・;)


では!
3年氏家

練習試合vs埼玉大・順天堂大医学部&明治学院大

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/08/18(日) 16:00

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

今回は練習試合の模様を2回分まとめてお伝えします!



7/27(土)vs埼玉大学さん・順天堂大学医学部さん@埼玉大学さん

夏休み最初の練習試合でした。
三商直後ということもあり、新体制初の実戦だった慈恵医大さんとの練習試合と比べると、全員が少し試合慣れしたように感じました。
直前にミーティングを行うことができたのもよかったのかもしれません。
順天堂医学部さんとの1試合目は見事にフリースローを取られ続けて敗戦してしまいましたが、他の3試合では勝利することができました(^^)
4試合目ではさすがに疲れた空気が漂い、ベンチからの声がけも減ってしまいましたが、そもそも猛暑の中でしたし遠方から移動してきた部員も多かったので、体力はかなり消耗したと思います(^_^;)


↑青のビブス手前から、3年清水、2年加藤、1年工藤、1年鈴木、3年佐藤


↑3年清水(LB)、1年工藤(CB)、1年鈴木(RB)、3年佐藤(RW)、2年川村(PV)


↑いかなる状況をも想定しておきたい1年永井



8/6㈫vs明治学院大さん@明治学院大さん
何度も同じところからシュートを打たれてしまったり、下級生中心のゲームではパスミスが連続しオフェンスが組み立てられなかったりすることもありましたが、全体としては2勝2敗1分という結果になりました。
秋リーグでも対戦することになるチームでしたので、昇格したばかりの一橋にとっては良い経験をさせていただきました。


↑アップ風景


↑左から、3年藤本、清水、2年廣川、3年鷲尾



埼玉大学さん、順天堂大学さん、明治学院大学さん、ありがとうございました!


では!
3年氏家

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ