大きくする 標準 小さくする

2019年現役ブログ 2019/8/30

他己紹介 No.8

 written by 氏家  優加 投稿日時:2019/08/30(金) 23:00

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

さて、他己紹介第8弾、工藤くんから藤野くんの紹介です↓
====================================================================
どうも、前回マネージャーのひかるちゃんから紹介された「好青年」のくどうけいとです。今年は着替えるのを早くして、なるべく服を着るように頑張ります。 
今回僕が紹介するのは、経済学部の藤野雅基くんです。藤野くんには良いところがいーっぱい。家で寝ていて1限にでない僕に、授業プリントを渡してくれたり、部活の荷物を1人で8人分くらい、表情ひとつ変えずに持ってくれたりするなど、すごく優しいです。また、ハンドボールでは、キーパーとして自分よりも体が一回りも二回りも大きいプレイヤーのシュートを止めています。さらに、彼は頭脳明晰であり、成績も一年男子ハンドボール内でもトップです。藤野くんが話しているのを聞く限り、履修登録と微分積分が大好物みたいですね。こんなにも良いところの多い藤野くんですが、まだ彼女はいないようです。茶髪のマザコン系イケメン風の津島くんにはなぜか彼女がいるのに、なぜ藤野くんにはできないのか。答えは財力です。藤野くんはお金がないのです。その事は、生協で毎日のように白米だけをおかずなしで貪り、完食後、他の人のおかずつきのご飯を悲しげな目で見つめる彼の様子を見れば誰しもが理解できるはずです。また、藤野くんは口癖のように「金がないから」といいます。「ふじのーご飯いこーよー」と部活後に誘っても、「いや、金ないから」。「オフにみんなでディズニーいこー!」「いや、俺金ない」。「ふじのー今のシュートは止めてほしいんだけど」「いや、でも金ないから」。「藤野!ナイスキーパー!」「まぁ金ないけどね」、、、。 
こんな調子の藤野くんですが、最近なんだか早稲田女子といい感じらしいです。どうやら幼馴染みらしく、二人でご飯を食べに行ったりもしています。しかもその時は藤野くんがご飯を奢ってあげたそうです!「僕達とのご飯にはいってくれないのに!」と少し悲しくもなりましたが、藤野くんが女の子にご飯を奢ったと聞いて、一年部員一同感心して、とても喜んでいました。三島くんなんて嬉しすぎてよだれ垂らしちゃってましたからね。これからも二人の行く末を部員全員でそっと見守っていきたいと思います。 
最後になりますが僕は、真面目で実直な藤野くんには、一年生部員全員をまとめる先生的な存在に、プレー面では頼れる守護神になってほしいと思っています。もっと仲良くもなりたいので、断られること承知でどんどんご飯にも誘っていきたいですね。これからの藤野くんの活躍にこうご期待です!!
====================================================================

↑藤野(左) 工藤(右)

工藤くんはまだお着替え練習中です。大変申し訳ありませんm(__)m

藤野くんはとても真面目で、キーパーとしてもプレーのついて積極的に発言している印象があります。
同じ高校の先輩である3年清水は、「藤野をいじめるやつは許さねえ!」と正義の味方のように言い放ちいたくかわいがっているようですが、このような突飛な先輩の絡みにも対応してくれる藤野くんの優しさには感謝していますm(__)m
部活内外問わず、どんなに些細なことでも「ありがとうございます。」と言ってくれたり、生協などでもわざわざ挨拶をしに来てくれたりと本当に礼儀正しく律儀で、真面目さがひしひし伝わってきます(^^)

先ほどの写真で藤野くんの印象になんらかの悪影響が及んでいたらかわいそうなので、褒めポイント多めでお送りしました笑

さて、いよいよ明日、秋リーグが開幕します!
第1戦vs上智大学@成蹊大学
15:30スローオフ予定です。
今週末はさっそく土日連戦となります。

今季も応援よろしくお願いします!


では!
3年氏家
 

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ