大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ 2020/11/14

秋リーグ最終戦

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2020/11/14(土) 23:30

こんばんは!3年MGの大串です。
 
さっそく本題です!
本日、2020年度秋リーグの最終戦が終わりました!
 
対成蹊大学戦の結果は、33-21(20-11,13-10)で、勝利しました。
4年生も全員得点し、最後に良い締め括りが出来ました。
 
2020年度秋リーグの結果は、これで2勝2敗となりました。
 
一橋は本日で4試合すべてが終わったのですが、他の大学さんは明日が最終戦になります。そのため、順位は後日お知らせさせていただきます。
 
 
 
今回のリーグ戦は本当にイレギュラーだらけでしたが、開催していただけたこと、部員全員で完走出来たことに本当に感謝です。
(本当に伝わらないと思いますが)関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
 
また、無観客試合ということで、直接お越しいただける機会がなくて残念でしたが、
インスタグラムでの本日の試合の配信を見てくださった方々、応援の言葉を掛けてくださった方々、ブログを読んでくださるほど一橋ハンド部愛に溢れた皆様、本当にいつもありがとうございます。

しっかり部員に届いています!今回のリーグ戦でも励みになりました!!
 今後も一橋ハンド部をよろしくお願い致します。
(インスタグラムの配信に関してのご連絡が出来ずにすみません。うっかりしていました😢)
 
 
 
本日の試合の詳細・4年生の引退に関しては、また後日ブログをお届けしますので、もう少々お待ちください。

今日のところはこの青春全開な4年生の写真で許してください。
 
では、今回はここで失礼します。
3年大串

最後の練習

 written by 氏家  優加 投稿日時:2020/11/14(土) 02:21

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

昨日、今季最後の練習を終えました!
我々4年にとっては現役最後の練習となりました。
全員が揃うのが最後だった練習、最後の外練、本当に最後の体育館練習と、最後感のある練習が3回ありましたので、それぞれの回から少しずつ写真をお届けします。

先週金曜日、まずは「全員が揃うのが最後だった練習」からです。
3年大串が撮影してくれました。

↑もうすぐ相方を失うGKコンビ 4年藤本(奥)、2年藤野(手前)


↑ナイススマイル 奥から2年佐藤、2年下野、3年加藤、4年佐藤、1人挟んで1年西尾
挟んだ1人が誰なのかわかった方は正真正銘の一橋ハンド部ファンと言えると思います。
わたしにはわかりませんでした。


↑2年鈴木の闘志あふれるシュート


↑2年下野 これからのポストは彼が担ってくれることでしょう


↑3年仲谷(左)と3年大串(右)
ビジネスパートナーという言葉はこの2人のためにあるのだと思います。

続いて今週水曜日、「最後の外練」からです。

↑寒かったですが、雲一つない快晴でした。


↑奥から4年小坂、3年大串
猫背具合から寒さが伝わるでしょうか


↑ビデオカメラとまぶしい日光によってエモさが出ている1枚
左から、3年加藤、2年阿部、3年川村、2年藤野、4年鷲尾、3年廣川


↑実戦練習中の臨場感ある1枚
左から、4年藤本、4年佐藤、3年川村(ポスト)、2年阿部(後ろ姿)、4年鷲尾、2年鈴木(コート外)、2年工藤


↑少年漫画に出てきそうな4年清水
最後までカメラ越しのコミュニケーションは欠かしません。


↑ダウン中の4年 左から藤本、清水、鷲尾、佐藤

最後は昨日の「本当に最後の体育館練習」からです。

↑「どういう状態!?笑」となにかが4年小坂にウケていた3年三島のショット


↑後輩に懐かれる2年津島(右)と愛情表現がゆがんでいる1年田部(左)
先日の外練では松やにの付いた手で津島のスマホを借りようとしていました。
「貸すか!」と突っ込まれて喜んでいました。
個人的には、3年大串が2年津島を表現したフレーズ「ノリツッコミお兄さん」がとても好きです。


↑虫とも仲良くなれる2年廣瀬
不在だった3年大串に代わり、2年廣瀬がたくさん撮影してくれました。


↑4年佐藤のカットイン photo by 2年廣瀬

「全員揃うのが最後だった練習」と「最後の外練」では記念写真も撮ってくれているので、後日まとめて掲載しようと思います!
きっとそのときが氏家最後のブログになりますね(^^)/


本日はいよいよ秋リーグ最終戦です。
11時スローオフ、対戦相手は成蹊大学さん、会場は同じく成蹊大学さんです。
開催すら危ぶまれた今季のリーグでしたが、昇降格がないとはいえ、最後まで無事に行うことができて本当によかったです。
現役部員は、それぞれの立場で悔いの残らないように、全力で駆け抜けましょう!
最後まで応援よろしくお願い致します。

では!
4年氏家

<< 2020年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年11月

<<前月翌月>>
2020/11/19(木) 22:35
4年生の皆さんへ
2020/11/18(水) 11:50
2020年度秋季リーグ
2020/11/17(火) 23:47
4年が選んだ名場面&ありがとうございました!
2020/11/14(土) 23:30
秋リーグ最終戦
2020/11/14(土) 02:21
最後の練習
2020/11/11(水) 23:52
秋リーグ第3戦vs芝工
2020/11/11(水) 18:02
秋リーグ第2戦vs東洋
2020/11/11(水) 10:33
秋リーグ第1戦vs玉川
2020/11/08(日) 09:48
秋リーグ第1戦&第2戦 速報便
2020/11/04(水) 21:38
明日
2020/11/04(水) 19:35
秋リーグ日程変更のお知らせ

ブログテーマ