大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ 2020/11/18

2020年度秋季リーグ

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2020/11/18(水) 11:50

こんにちは!3年MG大串です。
 
先週末、秋リーグが終わりました!
現在、現役は2週間のオフの最中です。
各々オフを満喫しているようですが、中には自主練をしている部員もいるようで、ハンドボールへの熱意を感じます。オフ明けが楽しみですね。
 
 
さて!本日は、最終戦の様子と秋リーグの結果についてお届けしたいと思います。
 
 
まず、最終戦の様子から。
 
11/14(土)最終戦 vs成蹊大学@成蹊大学 33-21(20-11,13-10)
 
↑整列
 
4年生の皆さんの引退試合ということもあり、気合いの入り方が違ったように思います。
前半から順調に得点を重ねられた甲斐もあって、多くのメンバーが出場し、スタメン以外の選手も得点を重ねることが出来ました。
 
選手層が厚いからこそ、速攻も多く仕掛けることが出来て、この試合ではセットでの得点よりも速攻での得点の方が多くなりました。
「走り勝つハンドボール」が体現できた試合だったように思います。
 

↑この日4得点の1年横澤 ゼッケンがはがれなくて良かったです。
 
2年津島の7mスロー 初得点おめでとう!!!
 
↑ディフェンス手前から、2年阿部、3年加藤、1年横澤、4年清水
 ベンチ右から、4年氏家、4年小坂、2年津島
 
↑この日63%のセーブ率を誇る2年藤野
 
↑ディフェンスの指示を出す
4鷲尾(右)、2阿部(左)

 
4年清水の7mスロー
 
4年佐藤の速攻 今季のシュート成功率はなんと100%でした!
 
↑守護神4年藤本
 

続いて、秋リーグの結果についてご報告です。
2020年度秋季リーグは、2勝2敗で3位となりました。
 
この結果は、部員だけの力ではなく、及川コーチのご指導あってこそです。
いつもご指導いただきありがとうございます。
 
 
そして、2年工藤が得点王に輝きました!
4試合35得点の大活躍でした。
 
語彙力とハンドボールへの知識不足から凄さをお伝え出来ないのが残念ですが、試合後半になっても疲れが見えないのは本当に凄いです。
また試合にお越しいただけるようになった際には、ぜひ彼のプレーにもご注目ください👀
 
↑カメラアピールばっちりな2年工藤。
 
 
 
4年生の抜けた穴は大きいですが、4年生の皆さんと積み重ねてきたものや人数の多さ・選手層の厚さを活かして、次のリーグ戦では3部昇格を果たしたいと思います。
替えの選手がほとんどいないという状況だったシーズンを思うと、本当に層が厚くなりました。この調子で切磋琢磨して、ますます強いチームにしていきたと思います。
 
そして何より、皆さまに応援したい!試合を見に行きたい!と思っていただけるようなチームを目指して、日々精進してまいります。
引き続き応援していただけると幸いです!
今後とも一橋ハンド部をどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
では、今回はこの辺りで失礼します。
3年大串
 
おまけ
 
4年小坂(左)、本日お誕生日の4年氏家(右)、おちゃらけ4年清水
優加さんおめでとうございます✨

<< 2020年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年11月

<<前月翌月>>
2020/11/19(木) 22:35
4年生の皆さんへ
2020/11/18(水) 11:50
2020年度秋季リーグ
2020/11/17(火) 23:47
4年が選んだ名場面&ありがとうございました!
2020/11/14(土) 23:30
秋リーグ最終戦
2020/11/14(土) 02:21
最後の練習
2020/11/11(水) 23:52
秋リーグ第3戦vs芝工
2020/11/11(水) 18:02
秋リーグ第2戦vs東洋
2020/11/11(水) 10:33
秋リーグ第1戦vs玉川
2020/11/08(日) 09:48
秋リーグ第1戦&第2戦 速報便
2020/11/04(水) 21:38
明日
2020/11/04(水) 19:35
秋リーグ日程変更のお知らせ

ブログテーマ